火曜日

今朝は、5時15分に起きて、一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40分頃に、終わらせてきた。線香を焚いて、朝シャンし、コーンフレークと野菜サラダとむしえびを食べて、出勤した。今度こそ、休暇申請をあげた。やはり、15日は、第1を休み、第4を休み、第2と第3に、絞りこんで、午後からの診察に備えることにした。当日は、上の子は、帰省するかなー?、日帰りにしちゃうかなー?当日になってみなければ、わからないなー。その間にも、仕事は、ある。雰囲気は、大丈夫だろうか?当日に、検査をうけれるかなー?医療機関のシステムが、わからないんだよなー。初回は、話だけで、終わったり、しないかなー。緊急性が、あるのは、当事者と職場なんだよなー。はあーっ。どうなるかなー。何処に行っても、同じようなシステムみたいだしなー。上の子は、肩身が、狭いだろうなー。上司も、もう少し、許容範囲が、あると良いのだけどなー。今日は、責任者が、公園の清掃に行ったから、サビ管が、くるまで、伸び伸び出来るかと思ったんだけど、サビ管が、9時から、出社してきてしまい、窮屈、この上ないなー。それでも、サボっては、いるんだけどなー。今日、病院に行く予定だったから、拍子抜けをしてしまった。今日は、帰ってから、何をすれば、良いかなー?とりあえず、オーナーに、了承を得ておかなければなー。
オーナーに、連絡をした。あとは、返事待ちとなった。第1は、休暇申請をあげてあるし、第3の調整が、出来れば、心置きなく、受診に挑めると言うところだ。
第4は、休暇申請をあげているしなー。
今日も、退屈だなー。帰ったら、庭の雑草を取り除くとするかなー!?目ぼしいものは、チェックしている。少しは、動かないとなー。今まで、上の子に、歯がゆい思いをしていたのは、てんかんのせいだったのかなー。受け答えに、不信感を抱いていたんだよなー。今まで、誰も、気づかなかったんだけど、思い込みって、しんどいなーと思う。ポイントをつかんでいないんだよなー?職場では、どうなんだろう?私に対する態度と同じような事をしているのかなー?今日は、美味しいものでも食べて、ゆっくり、休息をとりたいなー。やはり、第4の帰りと言うのは、きついなー。明けて、四時間半しか寝ていないんだもなー。帰ったら、速攻寝るか。今のうちに、寝ておくべきかと悩むなー。
何をしてても、ハツラツとできないんだよなー。陰鬱としてしまう。食事をちゃんと、とってないからかなー。働けるところなんて、第1から、第5ぐらいしか、ないだろう。郵便局の仕事が、あるようだけど、私は、病気持ちだから、勤めさせて、もらえないだろうなー。出来れば、時給も高いから、やってみたいんだけどなー。そうなると、今の仕事をやめなければ、ならなくなる。それにたいして、疑問を感じるんだよなー。今のままで、いいとは、思えないんだが、踏ん切りが、つかないんだよなー。はあーっ。臆病になってしまったなー。3級を解除してくれたらなー。そしたら、勇気をだして、仕事に挑めるんだけれどなー。
はあーっ。今日は、いつもの小冊子を入力してしまった。そしたら、N君が、星新太郎の本を貸してくれた。久しぶりに活字に目を通したのだけど、現実逃避が、出来て、よいものだなーと思いつつ、サラッと、一話を読んでしまった。ショートショートだと言うことだが、頭が、混乱しそうになった。
違う省を読んだら、普通に戻った。サラッと読めるものだなー。一冊、読みきれそうだなー。上の子も小説に没頭してしまうんだよなー。ゲームか、小説かと言う具合だなー。てんかんの友達が、いると言うHさん。その子は、どんな仕事をしているのかを、聞いてみた。コールセンターで、働いているらしい。月一脳波を測っているとのことだった。上の子も、そうなるのかなー?何か、できる仕事が、あると良いのだけどなー。まだ、そうと決まったわけでは、ないのだけれど、情報を仕入れとかないとなー。Hさんは、体調を崩して、早退された。私は、家に帰って、雑草取りをしなければ、ならないかなー。お腹を崩して、しまっている。体調悪いなー。3時10分に、家に着いた。雑草とりをしなきゃなー。もう、4時になってしまう。バスの中で、寝てきたんだけど、2区間ごとに、目をさましていた。家で、寝ようと思ったんだけど、寝れないでいる。雑草取りを始めたら、お隣さんが、出てこられて、手伝って下さった。合計10袋分、取って、残りは、諦めた。これだけとっても、まだ、庭のほんの一部だ。殆んど、お隣さんが、取って、下さった。明日は、ゴミの収集が、あるから、今日のうちに、出しておいた。こうなってくると、庭が、広いのも、考えものだなー。まだまだ、とりたりない。ブヨが、飛び始めたので、そこで、諦めてしまった。上の子にメールを送った。今日は、病休をとっていたが、中止になっちゃったから、やりずらかっただろうなー。15日の日に、検査が、出来ると良いのだけどなー。職を失うかもしれないけれど、本人の為にも、早く、どんな病か、わかったほうが、よいからなー。今日、判れば、よかったんだけど、専門外来の日が、決まっているし、予約制だから、我慢するしかないんだよなー。システムの問題だから、しょうがないんだけどなー。お隣さんに、近況を報告しておいた。いつも、迷惑をかけてばかりいるなー。恩返しをしたいんだけれど、御主人が、糖尿病だから、お届け物を、考えきれずに、不義理をしてしまっている。申し訳ないなー。6時10分になっちゃった。薬を飲まなきゃなー。熱中しすぎて、飲み、忘れてしまっていた。あーぁ。ここのところ、気もそぞろなんだよなー。はあーっ。でも、今日は、10袋分、出せて、少し、スッキリした。お隣さんの奥様は、今日は、麻雀をしてきたとの事だった。羨ましいなー。メンツを揃えるのが、大変だろうになー。職場でも、麻雀が、出来ると良いのだけどなー。お隣さんが、麻雀をするなんて、夢にも思わなかったなー。ボケ防止には、もってこいと言うところなんだがなー。入院したとき以来、やっていないんだよなー。仲間に、巡りあわなくて、仕方が、ないんだけれどなー。6時半になるが、上の子は、家に帰宅したかなー?銀行に行けただろうか?暗証番号を忘れてしまって、困っていたものなー。私も、若いときには、良く、暗証番号を忘れてしまったから、その大変さは、わかるんだけどなー。何度か、しているうちに、重要性が、わかると、忘れなくなるはずなんだがなー。
今日は、動いたので、お腹が、空いた。晩御飯、何を食べようかなー?海老を食べちゃわなきゃならないかー。あとは、カップヌードルにしておこう。今日は、早く、寝なきゃなー。でも、モタモタしていたら、9時を回ってしまいそうだなー。7時20分に、ご飯を食べ終わった。あっけないものだなー。海老は、いくらでも、食べれるんだけど、値段もそれなりに、するからなー。1週間に、1度の贅沢と言うところかなー。子供達が、帰ってきたら、作って、食べさせたいんだけどなー。病院にかかるときに、お弁当を作っていこうかなー。時間が、ないかー。連休だけど、予定を組んでいるのかなー?
8時になったら、導入剤を飲んでおこう。明日もあるからなー。休めるときには、休んで、おかなきゃなー。あと、一袋、まとめてしまわなければ、ならないんだよなー。今日は、ドクダミでも、少し、摘もうかなー。もしかしたら、気管支炎に、効くかもしれないなー。良く、使ってきたんだよなー。今年も沢山生えてきている。上の子は、相変わらず、既読もしないし、返信もないんだよなー。親が、心配をしているのが、わかってもらえないんだろうか?
残りの一袋も出してきて、8時を回ったから、導入剤を飲んだ。ドクダミを摘むのを、忘れているなー。良く、入浴剤に、したっけなー。お茶にも、出来るし、傷にもいいんだよなー。まだ、しなければ、ならないことが、満載だなー。上の子は、寝ちゃったのかなー?テレビを見れなくて、かわいそうだなー。15日に、カードを持っていこうかなー。