月曜日

今朝は、4時半に、起きた。一服し、線香を焚いて、薬を飲んだ。5時半に、第2に行って、6時半に、帰ってきた。朝シャンし。準備をし、45分のバスに乗った。今日は、介護の日だ。面倒だなー。仕事は、楽なんだけれど、もう一人、居てくれると、いいんだけどなー。Iさんが、いてくれたらなーと言う感じだ。Iさん、まともそうだからなー。今日は、書類を持ってきた。
雨に降られてしまい、傘を買ってさしたら、強風で、すぐに、壊れてしまった。がっくりだなー。Hさんは、今日は、お休みのようだ。羨ましいなー。私は、休みたくても、休めないからなー。K君に、挨拶されちゃった。変な一日だなー。トイレにこもり、時間ギリギリに、部屋にはいると、呼びに行こうかと思ったと言われた。ゾーッとした。今日から、サビ管が、出てきた。ガリガリ君を買ってきてくれた。歯にしみるなー。今週は、病院に、2度行かなくては、ならない。そうだ、病院にも、連絡しなきゃなー。
K君が、休憩に出てきて、N君との話の中に、割り込んでくる。うっとうしいなー。あーぁ。転職したいなー。サビ管との相性も、良くないみたいだし、面倒だなー。でも、他の人たちは、新しいサビ管で、いいみたいだなー。私は、疲れているんだろうなー。少々の事で、へこたれやすく、なっているものなー。楽しいことが、ないからなのかなー。上の子が、元気になってくれれば、どうってことないんだろうけどなー。
食事の受給者証が、届いたんだけど、お金は、かかると言われた。ショック!?
交通費は、明日、支給になりそうだ。お休みをしなければ、ならないから、明後日もらえるかなー。今日は、上の子の事を、誰も心配してくれないから、少々、苛立っている。担当者は、お腹の調子が、よくないとの事で、お休みに入ったようで、責任者が、農園の送迎を、することになっている。担当者は、潰れてしまったのかなー?今日は、かねてから、復職したいと言っていた人が、1ヶ月足らずで、辞めてしまった。農園は、大変そうだなー。怖くて、近寄れない感じだなー。明日の手はずは、整えた。明日が、くるのが、怖いなー。
イライラするなー。K君が、うろちょろして、うるさいんだよなー。サビ管に、話しかけたりしてたんだけど、サビ管が、パソコンをしているのに、話しかけにいったりしている。それで、そっけなくされたら、私のまわりを、うろちょろしてきた。邪魔だなー。今日は、栄養不足なのかなー?明日のことが、気になるから、余計に、腹が立ってしまうなー。はあーっ。こんなに、落ち着かない日も珍しいなー。責任者は、おでかけしちゃったしなー。お昼何を、食べようかなー?
明日の受診は、なくなった。紹介された病院に、予約を入れなければ、ならず、入れたところ、22日となった。慌てて、上の子に、連絡をとり、調整を図ってもらっている。金曜日じゃなければ、やっていないから、第4を、お休みしなければ、ならないなー。休暇申請を出したんだけど、取り消さなきゃいけないなー。迷惑をかけるけれど、しょうがないなー。あーぁ。はあーっ。
母家の仕事に、引っかかっちゃったけれど、15日の日に、受診することにした。それで、はっきりすればなー。上の子を振り回してしまったけれど、仕方ないんだよなー。第1を休んで、第3に、振り向けようかなー。そうすれば、焦らずに、済むものなー。
どうしようかなー。とりあえず、今日の時間潰しをしなければなー。今日は、前任者が、いるかもしれないんだよなー。3時をまわってから、行くことにしよう。利用者さんが、ご飯を食べている時間かもしれないんだよなー。3時から、1時間時間を潰すのが、大変だなー。今日は、病院の調整で、時間が、かかってしまった。オロオロしてしまい、上の子に、迷惑をかけたなー。そして上の子の職場の上司にも。結局は、私が、ついていないとしても、受診してほしいと言うことなんだろう。私は、どう、調整をつけようかなー。第1を休んで、第3をやってしまい、合流するのが、一番、調整しやすいんだけど、その他だったら、第2、第1、病院、第3となり、きつくなるかもしれないんだよなー。第1案で、行くのが、ベストだよなー。はあーっ。急に、状況が、変わったから、テンパってしまったなー。3時になったら、薬を前倒しで、飲むべきかなー?少し、早すぎる気もするんだけどなー。どうにか、1時間を、費やしている。今日は、利用者さんが、二人いるからなー。もしかしたら、前任者が、4時まで、いる日かもしれないなー。とりあえず、食事が、すんだあたりに、顔を出そうと思っている。少しでも、ややこしいことが、なければ、いいんだけどなー。とりあえず、一山を、越えたと言うところかなー?てんかん外来かー。予想外の展開に、なっているなー。
まー、検査すれば、結果は、出るだろう。上の子の為に、早く結果を出さなければなー。明日は、中止になっちゃったけれど、15日に、受診出来ることに、なったしなー。22日は、会社の健康診断なのかー。受けれるかなー?どうなるだろう。不安だなー。当事者が、一番、不安なんだよなー。しっかり、しなきゃなー。15日に、かぶるとは、思わなかったなー。犬舎と母家と職場の日だ。職場を休んで、日中、母家をするのが、良さそうだなー。そうすれば、時間は、あくからなー。心、ここにあらずと言うところだよなー。頭を切り替えなくちゃなー。今日は、3時過ぎにきたら、丁度、前任者とスレ違った。やはり、一人の人は、2時に帰ってきているんだなー。月曜日は、食事の時間を外すのが、ベストだなー。今日も、9時まで、何事もなければ、いいなー。
4時半に、薬を前倒しで、飲んだ。忘れそうだからなー。上の子は、頑張って仕事をしているんだろうなー。私も、頑張らなきゃなー。でも、上の子が、病気だとすると、モチベーションが、下がるなー。明日、結果を出せるかと思ってたんだけど、先に、延びてしまったなー。それが、良いのか、悪いのか、わからないけれど、それまでは、通常通り、生活していかなければ、ならないんだよなー。今週、かかれるとよかったんだけどなー。決まったものは、しょうがないんだけれど、一服したいなー。6時までは、禁煙と言うところだなー。吸えないわけじゃないから、禁煙も、中々できやしないんだよなー。初日は、6時間禁煙出来て、そのまま、禁煙するかと思ったものだけど、中々、そうもいかないんだよなー。今日は、少し、肌寒いなー。咳が、出るから、隣の部屋で、咳き込んで、こようかと思ったんだけど、誰か、来ても、困るしなー。今日の予定は、何もないようだけどなー。
9時11分の地下鉄に、乗り、家に帰る。今日も、1時間半の通勤だなー。もうちょっと、近いといいんだけどなー。地下鉄駅まで、遠いから、冬は、大変だなー。冬は、出来ないかもしれないなー。気管支炎が、広がっているようだ。辛いなー。でも、頑張らなきゃなー。日中、病院に、行かせてもらおうかなー。抗生剤が、ないとダメみたいだなー。家にある薬を、飲んでみようかなー。危険かもしれないけど、案外、厄介になっている。今日は、早めに、導入剤を飲もうかなー。途中で、寝てしまわないかと、心配なんだけどなー。9時25分頃の地下鉄だったかなー。待ち時間が、長いのが、困り者なんだよなー。今日は、月曜日なのに、混んでいるなー。バスの待ち時間が、20分と言うところだなー。この連結に、間に合わないから、家に着くのが、遅くなってしまう。あーぁ。上の子は、ショックを受けていないかなー?とりあえず、明日は、会うことが、出来なくなった。去年倒れたのって、てんかんだったのかなー?まだ、結果が、出たわけでは、ないから、何とも言えないんだがなー。はあーっ。主治医が、そう見ているから、そうなのかもしれないと言う感じかなー。ショックだなー。病名をたどって、思い当たるふしを感じているのかなー?色々あるなー。混乱しそうだなー。洗濯をして、干した。12時になってしまう。寝なきゃなー。