日曜日

夕べは、2時50分に、眠剤を飲んで、今朝は、目覚ましで、5時20分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。お腹を崩していたので、35分ごろに行き、7時6分に切り上げてきた。気管支炎は、まだ、続いている。どう治せば、いいかなー。上の子は、まだ、寝ているかなー?線香を焚いて、無事を祈らなきゃなー。
上の子の事で、気落ちして、めまいが、している。どーゆーわけか、私の記憶も、薄れているなー。こんなこと、している場合じゃないんだけどなー。頭が、真っ白になるので、少し、寝た。11時になるんだけれど、やる気が、出ないんだよなー。力が、抜けてしまっている。頑張らなきゃいけないんだけどなー。
上の子は、外出していた。元気なようだ。ひと安心と言うところだなー。でも、気がかりなんだよなー。先日も1時に待ち合わせをしたんだが、12時に待ち合わせをしていると勘違いされていた。時間にゆとりが、あったから、食事をとることが、できたんだけどなー。今日は、過ごしやすいなー。毎日が、今日みたいだったら、いいんだけどなー。上の子は、チャリで、楽しんでいるのかなー?たまには、ドライブにでも、いきたいだろうなー。車を買う話は、頓挫してしまっている。住んでいるところの景色も空気も、最高なんだろうなー。自然を満喫しているのかなー。私は、買い出しに、行かなければ、ならないなー。そして、明日と明後日の準備も、しとかないとなー。庭の手入れも、したいところだ。煙草も買ってこなければ、ならないかなー。本数、減らないし、まずいなー。上の子は、元気みたいだし、下の子は、体育祭だったのかなー?学祭も、控えているようだし、忙しそうだなー。私だけ、悶々としていた。引きこもっていたんだけど、立ち直らなければなー。時間にゆとりが、あると、暗いことばかり考えちゃうなー。明日は、第4が、あるから、しっかり、勤めてこなきゃなー。気が重いんだがなー。明日は、二人いるんだよなー。忘れるところだった。沢山の人に、見守られていて、安心だろうなーと思ってしまう。でも、幸せなのかなー?透析って、大変なんだろうなー。気管支炎を、移さないようにしなきゃなー。友人は、元気にしているかなー?受診日が、違うから、会うこともないしなー。今、思うと、体格が、よすぎる人だったなー。今も、その体格を、維持しているんだろうなー。エネルギー不足かなー。ゼリーでも、食べておくとしようかなー。ゼリーも調達しなきゃなー。2時かー。下の子のラインが、響きわたっている。下の子に、スマホを持たせたいんだけどなー。冬までは、無理だろうかなー!?買い出しに、行ってくるとするかー。お天気を満喫しなきゃなー。人に、見られるのは、嫌なんだけれど、そうも、いってられないしなー。買い物に行ってきた。今日は、食べたいものだけを、買ってきた。今週は、火曜日まで、忙しいのだが、水曜日と木曜日は、休息をとれるからなー。何とか、乗り越えれるだろう。今日は、一日、ゴロゴロしているからなー。明後日が、山場だなー。
やりたいことが、出来なくて、やらせたいことも、出来なくて、何の為に、生きているのかなー?と、言う感じだ。しなきゃならないことばかりあるなー。息抜きをしたいんだけど、それが、できないんだよなー。旅行に行きたいし、行かせてやりたいんだけど、願いは、叶うだろうかなー?ずっと勉強ばかり、しているんだもなー。いい加減、解放させてやりたいんだけどなー。何処に行っても、勉強ばかりかなー?肉体労働だと、疲れで、発作が、起きるみたいだし、一般就労でも、きついみたいだし、何が、原因かなー?トラウマのせいかなー?私が、勉強、勉強と言い過ぎたのかなー?それが、コンプレックスとなり、今が、あるのかなー?気質せいのものだろうか?医療事故なのか?火曜日に、ならないとわからないんだよなー。元気で、あってほしいんだけどなー。
5時に、第2に行って、明日の朝の準備をしてきた。オーナーが、ペット・シーツを買ってきてくれた。紙を補充しに行ったんだけれど、ペット・シーツか、間に合ってよかった。
5時半に、薬を飲んだ。あとは、上の子と連絡をとるだけだなー。又、音信不通に、なっちゃった。既読に、してくれないんだよなー。何をしているんだろうかと、やきもきしてしまうんだよなー。待ち合わせ場所、わかっているのかなー?再度、入れてみた。既読にならないなー。寝ているんだろうか?返事が、ようやく、返ってきた。わかっているとのことだった。一日半がかりに、なってしまった。でも、元気そうで、良かった。
安心したら、お腹が、空いた。買い出しの配達、きてくれないかなー?惣菜を配達便に、しちゃったんだよなー。夜に配達になるのかなー?それまで、待たなければ、ならないかー。今日は、道路側の庭だけ、一寸、手入れした。本格的に、庭の雑草を、取り除かなきゃなー。夕方から、やろうかと思ってたんだけど、お腹が、空いているから、諦めている。買い物に、行く前に、ゼリーを食べたんだけどなー。それだけじゃ、足りないんだよなー。生きているのって、面倒だなー。お金が、あれば、そうでもないのかなー?歳をとってから、お金が、ないのって、辛いなーと言う感じだ。長生きしすぎているのかなー。子供たちが、30歳に、なるまでは、生きていたいと思うんだけどなー。あと、12年もある。それまで、私の体は、持つであろうか?今でさえ、だいぶガタが、きているんだけどなー。今は、まだ、気が張っているから、何とかなっているんだが、どうなるかなー?子供たちに、迷惑が、かかる生き方は、したくないんだよなー。難しいことかもしれないんだがなー。あと、12年、頑張るように、しなきゃなー。一番、恐れているのは、働けなくなることと住まいの維持なんだよなー。それさえ、クリアー出来れば、いいんだけどなー。
8時に、導入剤を飲んだ。いよいよ、明日と明後日だなー。忙しくなるけど、頑張ろう。昨日と今日は、ゆっくり、休めたからなー。好きなものを好きなだけ食べて、休める、上の子も元気だし、下の子も元気だし、幸せだなー。それも、続くものかどうか、わからないんだけどなー。
魔の月曜日かー。月曜日と金曜日は、魔なんだよなー。楽な仕事だけど、心配事は、多才だなー。4時半に、目をさましてしまった。昨日と一昨日、たっぷり、静養してたから、寝過ぎなのかもしれないなー。麦茶を作り、一服し、タバコの煙を排除するために、玄関を開けっぱなしにしている。薬を飲まなきゃなー。職場に行く準備もした。5時になったから、着替えをしなきゃなー。昨夜は、入れ歯を洗浄するのを、忘れていて、慌てて、4時半に、洗浄した。ここのところ、悩みが、深くて、忘れっぽくなっているなー。結果次第だが、煙草を吸えなくなるかもしれないなー。線香を焚いて、お祈りしておこう。