土曜日

今朝は、5時20分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時45分に終わらせてきた。今日の予定は、終了した。ゆっくり、休めるなー。やれば、出来るじゃんと言う感じだ。気管支炎が、治らないなー。上の子に移さないようにマスクをしていたんだが、上の子は、大丈夫かなー?7時になるが、今日は、まだ、寝ているんだろうなー。小刻みに、目がさめてしまうと言うことだが、不安なんだろうなー。昨日は、1週間のスケジュール表を見たんだが、新責任者は、朝に来ていたようだった。利用者さんが、優しいから、何とか、勤めさせてもらっているが、老体に、鞭うって、働いていると言う感じなんだよなー。私のリズムを崩さないよう、配慮してくれた上の子だが、水曜日は、きついだろうなー。変わって、私は、ゆっくり、出来る日となる。上の子が、いつ、帰ってきても、言いように、部屋の整理をしなければ、ならないなー。もう、七月かー。又、冬が、やって来るんだなー。今年の冬は、ぐちゃぐちゃかもしれないなー。
今月の予定のノルマは、果たした。あとは、よろくだなー。7月10日入金60000、15日、68250円仕送り、15日、8000円入金。20日、10000円入金。25日100000円入金。交通費、15000円入金。生活費30000円。病院代、20000円、80000円ぐらいしか、浮かないかなー?
雨が、降ってきてしまった。庭の仕事が、できないなー。カードを探しているんだが、何処にしまいこんだかなー。カードが、なければ、テレビを見ることが、できないんだよなー。少しずつ、整理して、見つけ出さなきゃならないなー。上の子が、帰ってくるかもしれないしなー。火曜日に、人性が、決まってしまうかなー?どーして、こんなに、トラブルかなー。今日も、線香を焚いた。遺伝のせいなのか、後天的なものかなー。ついているんだか、ついていないんだか、わからないなー。必死にやっているんだけど、もう一歩足りないんだよなー。上の子の貯金は、どのぐらい減ったんだろう。車を買えそうな分は、残っているだろうか?
上の子は、引きこもっているのかなー?土曜日は、静養日だと言うことだが、昨日、何か、ショックな事が、あったのかなー?何でも、ひとりで、抱え込んでしまっているからなー。こんなに、抱え込む子だとは、思わなかったなー。下の子も、沢山の事を、抱え込んでいるのかなー。申し訳ないなー。お腹が、空いた。何か、食べなきゃなー。11時になっちゃった。今日は、二度寝をしようと思ったんだけど、寝れないものだなー。上の子は、既読にしてくれないしなー。ひとりで、悩んでいるのだろうか?大変なことに、なっちゃったなー。火曜日に、答えが、出ると良いのだけどなー。どんな答えが、出たとしても、覚悟を決めなきゃならないなー。
もどかしいなー。植物人間になりかけていたのかー。ショックだろうなー。だから、ペースを保っているんだなー。土曜日を静養日にしているのが、不思議だったんだけど、ようやく、意味が、わかった。サボっているのかなーと思っていたんだけど、意味が、あったんだなー。ひとりで、怯えていたのかー。まだ、18歳だものなー。とりあえず、炒飯を食べよう。ひとりで、いると、悲観的な事ばかり、考えちゃうなー。上の子は、アパートにこもりがちになっちゃっているし、私も、こもりがちになっているから、よくわかるんだけど、友達と遊ばせてやりたいなー。あと、毎月10万あったらなー。副業を考えなきゃなー。最近は、懸賞が、少ないのかなー?応募したくても、はがきが、なくなっているなー。さらに、ウィンドウが、開けないでいる。あーぁ。上の子が、死んじゃったら、どうしよう。腫瘍や癌じゃなきゃいいんだけどなー。何の病気が、進行してるのかなー?めまいが、しそうだなー。診断が、下る前に、オロオロしても、しょうがないんだけどなー。精神的なものじゃないとすると、疑わしいのは、何かなー。医療ミスのせいじゃないかなー。
一生に1度の人生だけど、私は、上の子に、何をしてやれるかなー?余命宣告を受けた訳じゃないのに、深く考えすぎるなー。一緒に暮らせる時間が、長いことを、祈るばかりだ。良い会社に、入れた。心配してくれているんだよなー。的確に、処置しようとしてくださる。ひどい会社なら、もう、首を切られているだろう。しっかりしている人達が、いてくれて、導いてくださっている。上の子も、よく健闘していたと言うところだろう。感謝しなきゃなー。上の子も会社をやめたくないんだろうなー。折角、良い人たちと、巡り会えたんだもなー。何とか、続けさせてやりたいところだなー。夢を持てているんだもんなー。親元から、離れて、ようやく、自分の人生を切り開けるかと思った矢先だから、辛いだろうなー。万一、療養生活に入ったら、どのぐらい、お金が、かかるかなー?年金と毎月の収入で、どれだけの事をしてやれるだろうか?私は、結果次第では、ショックで、働けなくなるんじゃないかとビクビクしている。まだ、下の子もいるからなー。どちらにも、夢と希望が、持てるようにしてやりたいのだけどなー。既読も、返信もないなー。寝ているのかなー?12時45分になる。2時半まで、寝ていた。もっとずっと、寝ていたいなー。現実逃避をしたいんだけどなー。上の子は、小説を読んで、ゲームをして、現実逃避をしているんだよなー。私も、ゲームやテレビをみたりして、現実逃避を行っている。少し、書類の整理をした。懐かしい書類だが、もう、10年前のものである。パソコンの取説を、見つけれないんだよなー。何処にしまいこんでしまったかなー。部屋を片さなきゃいけないし、頭では、忙しいんだけど、頭が、ついていってないんだよなー。それほど、広い邸宅でもないんだが、片づけかたが、下手くそなんだよなー。見違えるように、綺麗にしたいんだけどなー。断捨離でもしようかなー。そうしないと追い付かないんだよなー。
4時ぐらいに、既読してくれた。その後もメールをしたんだが、既読に、ならないなー。遊んでいるなら、いいんだけどなー。私は、どう森に、逃げていた。上の子が、帰ってくるかもしれないから、部屋を片さなきゃいけないんだけどなー。上の子は、引っ越しをしなければ、ならないかもしれないなー。折角、親身になってくれる人に、巡り会えたんだけど、途切れてしまうかなー?結果が、何でもなければ、いいんだけどなー。精神的なものだとしたら、少しは、安心なんだけどなー。思い詰めてなければ、いいんだけどなー。帰ってきたら、料理をしなければ、ならなくなるから、大変なことになるなー。今の仕事を続けながら、料理をするとなると、私の体力で、出来るかなーと、不安になってしまう。でも、そんな弱音をはいていちゃいけないんだよなー。上の子も、一人暮らしで、少しは、料理の腕をあげているだろうから、手伝ってもらえば、何とかなるかもしれないなー。問題は、意識が、遠退く時間が、多くなっているとの事なんだよなー。後遺症だとしたら、中和出来ると、良いのだがなー。自分の体が、無意識に、動いているのって、恐ろしいだろうなー。何で、こんなことに、なっちゃったのかなー。かわいそうだ。無意識かー。これから、何をするにしても、障害になるだろうなー。てんかんだとすると、薬が、良くなっているようだから、少しは、安心なんだけどなー。結果も出ていないうちに、考えても、仕方ないんだけどなー。何を言われようとも、心の準備をしていなければ、ならないんだよなー。上の子は、元気になれたと思ってたんだけど、予想外の展開になっているなー。私は、くじけてしまいそうなんだけれど、私が、くじけてしまったら、上の子も下の子も、とんでもないことに、なっちゃうからなー。ここは、冷静になるように、安静を、薬で、とっていかなければ、ならないなー。結果も出ていないのに、動揺が、激しいんだよなー。第2の準備をしてこなければ、ならないなー。ペット・シーツのワイドを、補充しなければ、ならないんだよなー。オーナーに、電話したんだけど、繋がらないから、在確が、できないやー。在確出来たら、準備しておこうと思うんだけどなー。寝ているのかなー?オーナーも、不規則な人だからなー。いろんな人が、いるけれど、どーして、みんなこんなに、働かねば、ならないのかなー。私のまわりは、不幸な人が、多い気がする。上の子だけ、何とか、いい環境に、いられているんだけどなー。それも、危うくなってしまっている。悪い結果だとすると、まるで、父親を、2度亡くすような心境だろうなー。はあーっ。上の子の心の支えに、ならなきゃいけないんだけどなー。困った。ペット・シーツのワイドが、ないと言う。紙をひいて、雑巾で、拭き取るように、指示された。丁度、忙しいさかりなんだけどなー。何とか、乗りきらなければ、ならないなー。ごみは、搬出してくれたと言う。紙を補充しに、行かなければ、ならないなー。雨足が、強いから、明日に、しようかなー。明日、一日ぐらいなら、何とか、なるだろう。はあーっ。経費が、かかっていると言われた。私の知る限り、ペット・シーツは、使われていたんだけどなー。まー、買いに行ってくれると言う話だが、丁度、忙しさのピークに、達しているときだから、面倒だなー。
ショックで、薬を飲み、忘れている。7時になっちゃった。薬を飲んで、カレーを食べた。上の子のメール8時頃に、既読してくれた。その後、又、メールを送ったが、既読してくれないし、返信くれない。忙しいのかなー?急に、心配性が、出てしまっているんだけれど、なー。眠剤を飲んで、寝ようかなー。8時半になる。9時に導入剤を飲んだ。明日もあるからなー。一粒種が、こんなことになるなんてなー。何でもないのを、意識しすぎて、おかしくなっているんじゃないかと思ったりもする。火曜日に判明するんだろうけれど、今日は、ショックをぬぐいきれない。私には、薬が、あるから、何とか、なっているんだけど、上の子には、ないからなー。