金曜日

今朝は、5時10分に起きた。2時頃に、眠剤を飲み、寝た。上の子は、ちゃんと、寝れたかなー?一服し、薬を飲んで、第2に行って、6時半に終わらせてきた。今日は、第4が、あるから、大変だ。時間調整で、悩むんだよなー。上の子は、診断書を携えて、行く事になる。試用期間で、終わりかなー。線香を焚いて、祈らなきゃなー。
朝、第5の給料を確認したら、振り込まれていなかった。ショックだなー。派遣の会社は、やっぱりだめだなー。とりあえず、夕方にでも、確認してみよう。一万一寸は、あるはずだからなー。良い会社かと思っていたんだけど、そうじゃなかったなー。上の子のほうは、どうなっているかなー。8時40分始業だから、もう、診断書は、提出したんだろうなー。
結果、脳外科の受診を勧められた。月曜日までに、決めてほしいとのことなので、日曜日に帰省してもらって、受診させようと思っている。月曜日は、第1を、お休みだなー。第4には、行けると思うんだがなー。第2に行って、病院に行って、第4に行くパターンだなー。今週で良かった。再来週になると、第3が、あるからなー。
今日は、Hさんが、異常にテンションが、高い。N君と話をしているんだけれど、N君は、体調が、悪いのに、大変だ。今日は、早退すると言う。月曜日、私は、どうしたら良いかなー?仕事に間に合わないんじゃないかと悩んでいる。あーぁ。大変な事態になってしまったなー。
上司に、相談してみよう。それからだなー。月曜日、どんな結果が、出るかなー。急遽、休むしかないんだよなー。あーぁ。収支が、狂ってしまうなー。
上の子は、処方された薬を飲んだかなー?ぐっすり寝れたんなら、いいんだけどなー。私は、上の子のことを、心配しすぎじゃないんじゃないかなー。上の子は、怯えているんだけどなー。実態を感じていないからなのかもしれないなー。まー、とりあえず、首には、なっていないようだ。月曜日の結果次第と言うところかなー。いい職場に、勤務出来てよかったんだろうなー。
今日は、精神科医に、紹介状を頼んだ。火曜日迄に、作ってくれると、ありがたいんだけどなー。紹介状を取りに、行かなければ、ならないなー。落ち着かない、一日となっているなー。脳外で、どんな判断を、下されるかなー?来週の水曜日、木曜日の、どちらかで、受診したいんだけどなー。どーなるかなー?今日は、ビックカメラに、寄って、介護の仕事に行く。東急デパートからのバスに乗ってみた。間違わずに、行けるかなー?少々、不安だけれど、小旅行しているみたいな感じだ。時間に、間に合えば、いいんだけどなー。上の子の首は、繋がっているようだ。診察の結果、異常が、なければ、いいんだがなー。でも、そうなると、精神的なものとなる。先に、精神科に行ったが、異常なしと言うところだから、脳外で、異常が、あることになるのかもしれないなー。本人の悩みが、解決出来れば、いいんだけどなー。不安だろうなーと思ってしまう。職場の人が、しっかりしている人で、良かった。上の子は、今日も、奮闘しているんだろうなー。私も、頑張らなきゃなー。
第4に、3時半についた。前任者が、帰ったあとだった。今日は、ひとりで、こなさなきゃならないなー。もうすぐ、4時になるから、利用者さんが、帰ってくるなー。上の子とも、連絡をとらなければ、ならないし、今日は、忙しいなー。
チョンボしないように、気をつけなきゃなー。
月曜日か金曜日に、受診させたいんだけど、上の子は、気を使ってくれているなー。そんなこと、気にしなくても、いいんだけどなー。まずは、本人の体調を治せるならば、治してやることが、先決なんだがなー。元気な姿に、戻すことが、出来るかなー?病と上手に、付き合わなければ、いけない状態だろう。イキイキしていたのは、小学生の時まで、だったかなー。破天荒で、次から次へと、色々あったなー。良く、育ってくれたと思っている。でも、手離さなければ、ならなかったのが、今回の展開になっちゃったのかなー。悔しいなー。元気に、受け答えが、出来るようになれば、いいんだけどなー。はあーっ。
火曜日に、病院に行く事になった。明けの日だから、一寸、きついなー。5時10分に、ご飯が、たかさった。そろそろ、準備しなきゃなー。
ご飯を無事に食べ終えた。薬も飲んだし、問題は、火曜日だなー。はあーっ。上の子は、辛く当たられているのかなー。夕方から、既読されなくなった。体調が、悪いのかなー?こちらに、合わせると、上の子が、疲れちゃうのになー。月曜日、休めるかと、期待していたんだがなー。第5の給料は、20日の日に、振り込まれると言う。病院代も払ったし、又、お金が、羽をはえて、飛んでいくなー。7時半になる。あと、1時間半で、帰途につける。モヤモヤするなー。明日の朝も、早いんだよなー。年金が、減額になり、こんなに、苦しくなるとは、思ってなかったなー。しかも、上の子が、病気になるなんてなー。テンション駄々さがりだー。
9時11分の地下鉄に乗った。今日は、家に何時につくかなー?忘れ物は、ないと思うんだけど、明日は、ゆったりしたいなー。明朝、5時半は、きついなー。でも、普段から、ならしておかないと、もっと、きつくなるかもしれないしなー。目が、充血していたんだが、やはり、わたしにとって、ハードなのかなー。あーぁ。上の子が、何でもないといいんだけどなー。疲れが、倍増してしまう。やたら、眠たいなー。1週間の疲れが、出ているのかなー?早く、お家に帰りたいなー。乗り継ぎの地下鉄が、まだ、こない。今日は、金曜日だから、お酒を飲んでいる人が、多いなー。9時25分の地下鉄が、きた。9時42分に、バス停についたのだが、丁度、行ってしまったばかりのようで、10時1分のバスまで、待たなければ、ならなかった。しかも、下側である。家に着くのは、45分ぐらいかなー。とりあえず、座れて良かった。
10時45分に、導入剤を飲んだ。ようやく、眠れる。上の子は、寝ているかなー?家は、汚れているけれど、やはり、落ち着くなー。塗り薬を探さなきゃなー。上の子は、心細くないのかなー?下の子も、心細くないかなー。何とか、助けてやりたいのだがなー。もどかしいんだろうなー。腫瘍とか、出来てなければ、いいんだがなー?上の子の職場の上司には、感謝だよなー。病名が、判明するまで、付き合ってくださっている。上の子は、いい人に巡りあったなー。家についたら、眠気が、おさまった。咳は、抜けないなー。金曜日と月曜日は、食事が、300円であたる。ありがたいものだなー。料理の勉強をしなければ、ならないなー。今日は、いんげんと人参のごまあえとつくねとカラーピーマンと玉ねぎの炒めもの。冷奴と味噌汁。何気ない食事だ。こういうのを、作れないとなー。
上の子に、食べさせてやりたいなー。火曜日も、作っている暇が、ないだろうなー。月曜日にしてくれたら、余裕を持って対処できたんだけどなー。月曜日は、休みたかったのが、本音なんだけどなー。介護の仕事は、楽だけれど、何せ、遠いんだよなー。
11だから、寝なきゃなー。