水曜日

今朝は、4時50分に、起きた。一服し、薬を飲んで、線香を焚いて、第2に行った。6時半に終わらせてきて、朝シャンし、タルタルステーキを焼いて食べた。朝食は、これで、大丈夫かなー。さして、エネルギーを使うこともないんだよなー。鼻風邪は、ひどい状態だから、ティッシュとマスクを持たなきゃなー。明日は、休まずに、早退させてもらおう。どうせ、することもないからなー。医療費や交通費が、かかるからなー。少しでも、稼いでおかなきゃならない。
45分に、職場のそばについた。一服し、行こうと思う。気が、重いなー。
朝礼で、農園の地主さんと揉めている事を、知らされた。地主さんとしては、ちょくちょく、休む人は、農園に入れないとの事で、Oさんとか、Kさんとか、こちらに、帰されるのかもしれない。無理難題を言うなー。病人ばかりだから、体調を崩す人は、多いんだよなー。それを、踏まえて、お金を払って、土地を、貸してもらっているだけで、そこまで、言われることじゃないんだよなー。今年は、トマト、全滅かなー。地主さんのとこの雑草とりは、こちらの好意で、してあげていることなのになー。一人で、出来ないのなら、人を雇えば、いいのになー。話が、噛み合わないんだよなー。こちらは、自分達の事で、低一杯なんだよなー。だけど、休んじゃう人が、多いよなー。 今日は、上の子から、お叱りを受けた。会社に電話するなと言う。じゃー、携帯に、ちゃんと、出るように、してほしいと思ってしまった。出ないから、こんなことに、なっているのになー。その旨を、明日、病院で、話そうかなー。ピークに達していると言うところかなー。
今日は、お腹が緩いなー。Hさんと、久しぶりに話した。今日は、責任者が、不在なんだよなー。だから、早く、帰っても、良さそうなんだけれど、1時過ぎまでは、いなければ、ならないかなー?
帰っても、することないしなー。雑草とりが、あるぐらいだしなー。掃除機でも、かけようかなー。上の子は、奮闘しているのかなー。タブレットの充電が、切れてしまったから、携帯で、連絡をとるようにしているが、さしたる、連絡は、ないだろうなー。共倒れに、なるかなー?今日は、3人で、作業している。N君は、やはり、お休み。昨日、物凄い勢いで、テンパっていたからなー。今日は、嵐の前の静けさだなー。
国保の支払いに、行ってきた。事務所に戻ると、責任者が、帰ってきていた。苫小牧まで、行ったんだと思ってたんだが、病院の送迎をしていたらしい。今日は、もう、帰っちゃおうかと思ってたんだがなー。昼も食べずに、出かけて行ったようだ。だいぶ、まいっているようだから、心配だなー。今日も、うたた寝をされていた。
ズラカレなかった。残念だなー。責任者、こんなに、働いていたら、倒れちゃうんじゃないかと、心配している。珍しく、泣き言を言っていたからなー。働きすぎみたいだなー。過労死に、なっちゃうんじゃないかなー。情けなくなるとも、言っていた。それに比べて、私達は、申し訳ないぐらいだ。担当者も、体格とヘルニアを理由に、雑草とりをしないしなー。新しい責任者も、白髪が、凄いし、冬もチャリで、移動するらしいし、徹夜明けでも、来てくれたりしていた。健常者は、大忙しなんだよなー。ミイラ取りが、ミイラに、ならなければ、いいんだがなー。いつからなのかなー。Oさんが、出勤してくるのは・・・?又、ピリピリしなきゃいけなくなるのかなー。激動のシーズンだなー。はあーっ。今日は、26度あるようだ。第5の給料は、いつ払われるかなー?明日、だろうか?待ち焦がれているんだけどなー。
明日は、1時10分か、20分のバスに乗らなきゃいけないなー。食事をとる暇が、ないだろうから、お弁当でも、買わなきゃならないかなー?上の子が、何時に、到着するかで、変わるんだけどなー。遠い病院に、かかるのは、苦労の連続だなー。医大のほうに、紹介状を、書いてもらうか、倶知安の病院に、紹介状を書いてもらうほうが、よいかなー。複雑な状況だなー。もしも、首になったら、近いと言えば、近いんだけどなー。病院が、辺鄙な所にあるから、大変だ。
明日、行くのが、嫌になってきたなー。だいたい、何で行かなければならないんだと思ってしまう。でも、上の子が、苦しんでいるとしたら、諦めるしか、ないんだよなー。経過は、ただのサボりだと思ってたんだが、とんでもない経過を、辿ることに、なっちゃったなー。現実から、目をそらしたくなってしまう。明日、検査を受けるんだろうけれど、なにがしかの病だったら、どうしようかと、思い悩むなー。遺伝なのかなー。上の子も下の子も、体が、弱いからなー。でも、良く、18歳まで、持ちこたえたと思うんだよなー。
今日も、頑張っているんだよなー。下の子も、頑張っていてくれる。どういう意味かわからないんだけど、上の子から、上司に報告しなければ、ならないと、連絡がきた。明日の待ち合わせの件かなー。今日は、暑いや。家は、ひんやりしているんだけど、汗が、吹き出してくるなー。洗濯をしなきゃ、明日、着ていく服が、ないなー。明日、休暇を返上し、早退にすることにしたら、責任者が、非常に、喜んでくれた。休みをとると、全体の指揮が、低迷するのかなー。減産にならないように、考えているのかなー。努力が、報われない仕事のような気がしている。利用者には、利用者の言い分が、あって、中々、正常に操縦することが、無理だものなー。今日は、Hさんと話をしたんだが、コンサートに、申し込んだのだけど、抽選に、当たらなかったとしょげていた。でも、他のルートを見つけて、連絡をしていた。京都まで行くとのことだけど、お金を、どう、捻出するのかなー?今日は、お母さんからも、電話が、かかってきていて、気まずそうだった。お金は、親が、払うのかなー?それとも、彼氏が、出してくれるのかなー?金銭感覚が、麻痺しているんだなーとしか、思えない行動ばかり、とっているなー。ジュエリー、コーデネイターの資格を取りたいと、教本を取り寄せて、勉強している。無理だと思うんだけど、必死に勉強している。万一、取れたとしても、就職口が、ないだろうになー。どーして、みんな資格をとりたがるんだろうなー。N君は、宅建を取ると言って、勉強始めたしなー。一緒に、やらないかと誘われたんだが、接客関係は、入れ歯の私には、無理だから、辞退した。N君は、今日は、テンション、がた落ちだろうなー。遅刻してくるとのことだったが、顔を見せることは、なかった。頭は、それなりに、いい子なんだが、病人だからなー。と言うのを、ひしひしと感じている。下の子の予防接種の話が、まわってきたので、昨日、連絡をしてみたんだけれど、今日、連絡が入り、副作用が、あるかもしれないから、園では、受けさせないと言う。進路が、決まってから、こちらで、受けさせる事にしようと考えている。忘れないように、しなきゃなー。来年になりそうだなー。用紙を保管しとかないとなー。4時をまわってしまった。ドラマでも、見ればよかったのになー。寄り道してこようかと思ったのに、通帳をチェックしただけで、真っ直ぐ、帰ってきてしまったんだよなー。いつもなら、第2に行く前で、行くのが、面倒だと思っていた時間なんだよなー。でも、たそがれているより、ましだと思い続けていた。アカシアの木が、又、生えてきてしまっているから、伐っておこう。伐っておいた。庭の雑草が、酷いことに、なっているなー。少しだけ、手入れしたんだが、途方にくれてしまうなー。雨が続いたせいで、のびほうだいとなっている。明日、どう、御開錠となるのか、心配だけど、諦める面は、諦めるより、しょうがないんだよなー。何も、教えてこなかった面が、あるから、仕方ないんだと思うんだけど、後悔だなー。これから、棘の道かもしれないんだけど、どうか、今年、一年は、続きますようにと願うばかりだ。先方は、早々に、切り上げたいと言うところなんだろうなー。じゃないと、こんなに、早く、受診出来るわけが、ないだろうからなー。そもそも、こちらに、連絡が来るようにしていることが、不可解だものなー。直接、やり取りをして、結果をこちらに、伝えてくるのかと思ってたんだが、かかわりたくない感じが、ありありと感じてしまうんだよなー。このままでは、ボーナスも、もらえないかなー。それほど、働いてもいないから、しょうがないのかなー。パワハラ満載と言う感じだなー。今の所、上の子が、辛抱していたから、現状を把握することが、出来なかったんだが、良く、辛抱していたなー。上司には、そう言う自覚が、ないんだろうなーと言うところだ。労基署に、相談しなければ、ならないかなー。
情状酌量は、あるだろうか?その辺りが、わからないんだよなー。この先を打開するには、どうしたものかなー。18歳で、つまづくとは、思ってもいなかったからなー。道は、沢山あるんだろうけれど、この仕事を、続けれないのは、痛いところだなー。あー、明日が、心配だなー。どんな文書が、提出されているんだろうか?悶々とするなー。双方の話を突き詰めなきゃいけないんだもなー。辛い照合となるんだよなー。4時50分になるんだが、どう、過ごしているのかなー?いたわられて、過ごしているのかなー。折角のチャンスを棒にふることに、なっちゃったんだよなー。どーして、3級に、受からなかったのかなー。裏で、手を回されたような気がしてしまうんだよなー。でも、一生懸命、勉強している様子でも、なかったしなー。はあーっ。弁解も、もっと上手にすれば、こんなことに、ならなかったんだけどなー。でも、仕方がないかー。後悔しても、時間を巻き戻すことは、できないものなー。これから、公務員試験も、無理だろうしなー。この兆候は、得てして、学生時代に、見栄隠れしてたものなー。都度、注意を、受けていると思っていたんだけどなー。変わりないというところだよなー。小学生の時に、言われた話が、今、出ているんだと思うんだがなー。そうじゃないと目をつぶってきたのが、こんな展開に、なってしまったんだろうなー。でも、注意の仕方が、わからなかったんだよなー。追いつめても、しょうがないと思ってしまったんだよなー。性分は、変わらないかー。あとは、本人の自覚だけなんだよなー。当初は、下手に出ていた上司だけど、根は、違っていたんだと思うんだよなー。ブラック企業だと言うことかなー。評判を下げることが、あろうとも、固持するつもりなんだろうなー。でも、必要としている人達が、いるんだろうなー。上の子を守るために、どうすべきか、悩みどころだよなー。
5時50分に、なっちゃった。薬を飲まなきゃなー。明日が、来るのは、恐ろしいなー。何が、起きるかと心配だ。あーぁ。私に、似ちゃったのかなー。故人に似ちゃったのかなー?可哀想に、なってしまったなー。既読には、なっていないけど、メールを読んでくれているかなー?
既読に、なっている。が、返信が、ないんだよなー。大丈夫かなー。明日、会えるんだから、そう、心配をしていない。これで、いいのかなー?希望だから、しょうがないかなー。何故、こんなに、弱い子に、育っちゃったのかなー。父親が、死んでしまったからかなー?私の育て方が、間違っていたのかなー?思春期を施設で、過ごさせてしまったからなのかなー。交通事故に合わなければ、こんな事に、ならなかったのになーと、悲しくなってしまう。裁判所も、加害者に、甘い判断を下していたからなー。ひどい人生に、されてしまったなーと恨んでも恨みきれない。これが、全部、ストーリーだとしたら、むごいなーと言うところだ。何処まで、たえられるかなー?
7時になったら、導入剤を飲もうと思う。明日が、地獄かなー。明後日、上の子は、出勤する予定だ。疲れるだろうなー。でも、仕方ないかー。私の風邪が、まだ、治っていないんだよなー。上の子に、移さないように、気をつけなきゃなー。
明後日、私は、介護の仕事が、あるんだよなー。でも、それを、乗り越えれば・・・。
私は、職場の期待に答えなきゃ。精神的に、堪えても、やらなきゃなー
12時に、眠剤を飲んだ。