火曜日

今朝も、4時50分に起きて、一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時半に終わらせてきて、朝シャンし、準備を整えた。今日は、ゆうパックを出さなきゃいけないなー。待っているだろうからなー。どーして、風邪をひいちゃったのか、深い咳が、おさまるといいんだけどなー。鼻水も沢山でてくる。職場で、マスクをしなければ、ならないかなー。熱は、特にないようだ。昨日は、時間を潰すのに、お金を使ったなー。I責任者が、来てくれて、心強かった。頼りになるひとなんだなー。意外だなー。と思いながら、接していた。今日は、郵便局に行く事以外、たいした用事は、ないんだよなー。教材も買ってしまったし、ウインドウショッピングにでも、出掛けてこようかなー。そろそろ、ジーンズを、調達しなければ、ならないなー。時間になるから、一寸、気が進まないが、出勤しなきゃなー。

今日は、お腹が空いてたまらない。朝、ししゃもを2匹食べてきただけだ。それが、呼び水となって、空いていると言う感じだ。どこかで、食事をとってから、いこうかなー?でも、気軽に寄れるところは、無いように思う。お腹は、お菓子で充たした。職場に、早くつかないとダメかなー。今日は、お菓子類を、発送しようと思う。オニグラとサンラータンとひじき煮と卯の花と味噌汁と麻婆茄子丼と親子丼と味噌汁、お湯が、あれば、すぐに食べられるばかりのものだ。あとは、カステラと吉備団子。それに、シーチキン缶詰め。手作りの物を送ってやりたいんだけどなー。暖かくなってきているから、食中毒を、心配して、送れないでいる。今回の食材は、すべて、ひとつで、送れると良いのだけどなー。マスクを持ってくるのを、忘れてしまった。鼻水と咳がひどいなー。熱は、無いものの、落ち着いて、作業が、できないんだよなー。
今日は、人波乱のある日だ。上の子の事で、病院から、連絡がきた。上司の人に連絡をとったのだが、連絡は、ついたものの、上司から、上の子には、伝えてもらえなかった。30日、病院に、カウンセリングに、行く事になった。カウンセリングじゃ、なくなるかもしれないなー。お昼に、電話することにしたが、心配だなー。もう人波乱は、N君が、農園にいかないことだ。ガンとして、それなら、職場を辞めると言う剣幕だ。とうとうと力説するんだよなー。農園の地主さんも、無理難題をふっかけてくるなー。対応するほうは、大変だ。支援員さんも、大変みたいだ。担当者が、体格を理由に、雑草とりをしていないみたいだ。N君は、粘るみたいだ。そのせいで、K君まで、残る事に、なっちゃった。それぞれ、個性が、あって、困った状態だ。やらなくていいと言うほうも、大変だなー。教育の一貫として、させなければ、ならないところだがなー。そうすると、あっさり、辞めると言い出してくる。又、Hさんが、助け船を出してしまうんだよなー。病気が、悪化するからと言うんだよなー。何でも、病気のせいにして、楽をしてしまう。そんな、病気なのかなー。どこもかしこも、病気だらけだ。更に、オーナーから、連絡が来て、犬舎に残っている子に、しるしを、つけておいてほしいという。今日の仕事は、終わっているとつげたんだけどなー。別給料を、申請したくなる。何でも、やってもらえると、思っているみたいだなー。少しは、申し訳ないなー。と言う気持ちに、ならないかなー。どこもかしこも、困りごとだらけだなー。病気の人は、病気で、低一杯なんだなー。上の子は、親元に、帰されるのかなー。まだ、お昼にならないから、連絡をとることが、できないんだよなー。病人の理論を聞いていると、こっちまで、おかしくなってしまいそうだ。ビルに集まるようになってから、ビルを抜け道にしようと言うやからが、多いなー。農業をやりたいと言っていたN君が、地主さんが、嫌だから、しないと言い出した。人じゃないんだけどなー。農業をしたいなら、人にたいして、文句を言わずに、まっしぐらに、仕事に打ち込めば、いいだろうに。見ていて、腹が、たってくる。私は、Hさんとは、考え方が、違うからなー。Hさんの話を聞いていると、頭が、おかしくなりそうなんだよなー。昨日は、花を買いにいったり、酸素カプセルに行ったりしていた。何処から、お金が、出ているのかなー。貧民なのに、高級な事ばかりしている。見ていると、苛々するなー。どーして、こんなところで、働いていなければ、ならないのかなー。普通の仕事が、したいなー。普通の人と接触していたいなー。三つ巴に、なってしまうかなー?良好な未来を構築出来ると思っていたんだが、予想外の展開に、なってしまっている。不安だなー。病気だと、堂々としているN君や、Hさんを、恐ろしいと思ってしまう。異常な世界観だなー。一般職では、勤まらないだろうなー。福祉が、行き届いているから、かような事も起きるんじゃないかと感じているんだが、論破すると、どうなるのかなー。壊れちゃうのだろうかなー。壊れるなら、壊れちぇば、いいと思うんだけどなー。結局、N君は、行かないと言いはった。K君だけは、行って欲しいなー。顔を会わせなくてすむのは、喜ばしい限りなんだがなー。上の子に、送る予定の教材は、明後日、上の子と会うから、その際に、渡すことにした。職場を、一日、休まなくては、行けなくなった。暗雲立ち込めるなー。上司の人は、今日は、6時半まで、帰ってこないと言う。ずらされているのかなー。上の子とは、木曜日の1時に真駒内駅の切符売り場で、待ち合わせした。保険証を、持ってくるよう。連絡しとかなきゃ。私の職場の雰囲気が、異常で、行き場を失っている。早く、仕事が、終わらないかなー。郵便局に行く予定が、なくなってしまった。今日は、思い荷物を持って、帰らなければ、ならなくなった。先行きが、不安だなー。既読になっていなかったが、メールは、見たという。どこもかしこも、ぐっちゃぐちゃだなー。
印に、インデックスを、貼っておこう。
N君のテンションが、高くて、騒々しいなー。N君は、行かなくてすんだんだけど、K君まで、行かなくてすんじゃった。煩わしいなー。N君は、いいとして、K君は、どうせ、雑草とりぐらいしか、できない子だからなー。あーぁ。うまくいかないなー。両者共に、農園に行ってくれれば、いいんだけどなー。厄介払いが、出来るかと思ったんだがなー。
私の職場で、やっぱいいやということに、なったようだ。残念だなー。顔を見なくて済むかと思ったんだけどなー。がっくり。Hさんが、余計な事を言うからなー。少しは、仕事をさせないと、困るんだがなー。このまま、何もできないように、するのかなー?毎日、地図ばかりを見て過ごしている子だ。去年は、出来ないながらも、雑草とりをしてたんだけど。N君とHさんのせいで、居残られる事に、なった。今日は、上側のバスに間に合った。邪の症状が、思ったより、ひどいなー。鼻水が、凄いし、深い咳も出てしまうんだよなー。あーぁ。
上の子は、大丈夫かなー?良く、辞めずに、勤務しているなーと感心してしまう。ひどい上司だなー。鬱になるのは、当然だと思ってしまう。でも、めげずに、続けているんだよなー。このまま、一年は、続けて欲しいんだけれど、会社側が、首にしたいのかなー?ひどい会社に、思えるなー。即戦力ったって、まだ、高校を卒業したばかりのズブの素人なのに、無理難題をふっかけてくる。労基署に、相談したほうが、いいかなー。上の子も、余計な事を言わなければ、よかったのになー。こちらに、落ち度が、あるような言い回しに、なっちゃっているものなー。人が、いいというもんだか、N君も、見損なったなー。いつ、辞めてもらっても、いい気がしてしまう。農園に行かなくても、休みがちだしなー。まー、A型就労だから、こんなものかも知れないんだけれど、責任者と支援員さんが、かわいそうだなー。二人とも、お歳を召していらっしゃるんだけどなー。最近の若者は、こんな感じで、許されているのかなー。特殊なんだと思うんだけど、ひどいものだなー。口だけ達者で、体をはることが、嫌いなんだよなー。責任者としては、数を揃えておけばいいと言うところなのかなー。ガソリンをまきたいような話をしていたなー。凄い対応をしようとするんだとおののいてしまう。さすがは、病気だなーと言う感じだ。自分の事を棚において、騒ぎを大きくしたいんだろうなー!?まだ、口に出しているうちは、安心なんだろうと思うんだけど。新しく入ったHさんも、お兄さんが、来ると言うことで、1週間は、お休みをするみたいだ。私も、急遽、木曜日に、お休みを頂いた。それが、許される会社だからなー。だから、やめれないんだけどなー。一般企業だと、そうもいかないだろうしなー。そんな中で、行くだけで、お金を得ることが、出来る、会社だからなー。日銭をしっかり、稼がなきゃなー。オーナーも人使いが、粗いなー。と思いながら、マークをつけてきた。6時半に、なったら、メールを、打っておこうと、未送信で、とどめている。朝、仕事が、終わっているから、それ以上の事を要求されてもなーという、不快感に、襲われている。続けるもんじゃないなー。夕方に仕事を入れられても、時によっては、対応できかねるんだよなー。そこのところが、わかってくれていないようだなー。結構、仕事中に、連絡をよこしたり、するからなー。時間帯を全然、考えてくれないんだよなー。A型就労だから、許されているのだけれど、困ったなー。ビシッと言っておかなきゃ、ダメかなー。出来るならば、仕事を辞めたいんだけれど、まだ、行く宛が、決まっていないからなー。しかも、上の子が、窮地にたっているからなー。上の子が、順風万歩で、歩み始めたと思っていたんだけれど、まさかのつまづきで、この先が、思いやられるなんて、思ってもいなかったしなー。職場を首になり、家に帰ってくることになるのかなー?だとしたら、心配だなー。今後、家庭内暴力とかを、引き起こしてしまうんじゃないかなー?我慢することを、まだ、勉強出来ていないだろうからなー。職場を辞めてもいいと思い、言ったんだと思うんだけれど、この先、どうなっちゃうかなー?未来永劫、うまくやっていけると思ってたのに、ギャフンだよなー。一応、元気なうちに、次の事を考えれると、いいんだけどなー。まだ、三ヶ月だ。短すぎるなー。これで、公務員試験を、受けても、多分、健康面で、無理だろうしなー。バイト生活が、始まるのかなー?会社は、そうは、甘くないと言うところかなー。故人が、体力が、なくて、友人と遊ぶときも、友人は、三日三晩、寝ないで、遊んでいるんだけど、車に乗せられたままで、寝ていながら、ひきずりまわされて、遊んだとの事だったものなー。お正月の行事だと言うことだったんだけれど、上の子も、寝なきゃ駄目なタイプかなー。故人に、似てしまったのかなー。段々、そんな気が、してきたんだよなー。今日は、5時までで、帰ってくるんだろうなー。4時半になる。郵便局にでも、受かっていてくれたならなー。こんなに、心配をしなくても、すんだんだがなー。ついていないなー。それに、返答が、おかしかったものなー。自己防衛が、過剰なんだろうなー。この先、こんなことじゃ、やっていけないんだよなー。破滅するまで、付き合うしかないのかなー。所詮は、そんなものだと思うのだがなー。4時45分になる。今日は、薬を5時に飲んだ。ひどい人生に、なってしまったなー。下の子が、心配だなー。影響は、大きいだろうなー。ガタガタだから、人生も、ここまでと言うところかなー。園にいる間は、生きながらえていた。思い残す事は、私には、ないなー。子供たちには、あるだろうから、それに、何処まで、付き合えるかなー。沢山、遊ばせてやりたかったんだけどなー。帰ってきて、フリーターに、なっちゃうのかなー?私は、薬を飲んでいるから、冷静でいられる。じゃないと、発狂しているかもしれないところだ。色々あるなー。
電話もメールも返答なしだ。どーしたら、よいかなー?6時50分に、連絡がついた。良かった。それまでに、風邪を治せるかなー。上の子は、黄昏ていたのかなー。うるさくしてしまった。7時になる。導入剤を飲もう。