木曜日

今朝は、4時45分頃に起きて、線香を焚いて、一服し、第2に行った。7時に終わらせてきて、朝シャンし、コーンフレークを食べた。上の子は、会社に行ったかなー。休めば、いいのになー。言い訳が、過去の過呼吸じゃ、言い訳にも、なりゃしない。甘やかしすぎたのかなー。性分なんだろうけれど、困ったもんだなー。とりあえず、カウンセリングを、受けれるように、手配しなきゃなー。あーぁ。お先真っ暗だー。職場の人が、良い人達みたいだから、なんとかなっているものの、しっかりしてないなー。一寸、頼りないけれど、仕事をしっかりしていた。今日の予定は、病院には、いかなくてすんだものの、区役所に行ってこなければ、ならない。あーぁ。大変だなー。明日は、介護だと思うと、憂鬱になるなー。でも、お金の為だから、頑張らなきゃなー。それを加えて、年金減額分を補えるのだからなー。転職したほうが、給料は、アップするんだけどなー。
悩みだなー。上の子も、今日は、落ち着いているみたいだから、一寸、ホッとしている。昨日は、テンパったんだろうなー。試験に落ちたことが、よほどショックだったんだろう。でも、それで、あの話しは、ないよなー。みんな、一気に興ざめしちゃったろうなー。私は、上の子が、首になって、帰ってくるほうが、嬉しいんだけどなー。でも、それじゃあ、生活が、できないかー。それが、ジレンマなんだよなー。生きていくのって、辛いことなんだよなー。子供達が、小さい時は、なにも考えず、毎日が、楽しかった。無論、故人がいてくれたからなんだよなー。大人になりかけている子供達。荒波が、押し寄せるみたいな感じなんだよなー。上の子は、落ち着いているようだけれど、急転直下じゃなければ、いいんだけどなー。試験に受かってくれて、楽しい人生へと繋がってくれればなー。夢のような話しなんだがなー。電話して、良かったのか、悪かったのか。判断に困るなー。もうすぐ、時間になる。どういう展開になるのかなー?
連絡をしたところ、担当者は、4時に帰社するとの事で、時間が、開いてしまった。電話にでたのは、上の子だった。頑張っているようだなー。辛いだろうなー。でも、明るく振る舞っていた。又、胃が痛いなー。煙草の吸いすぎかなー。今日は、2時に帰ることになる。それまで、暇なんだよなー。上の子は、勉強でもしているのかなー?することが、無くて、困っているんじゃないかなー。誰か、相手をしてくれているのかなー?だといいんだけれどなー。はあーっ。今日は、帰りに、オーナーの所に、寄らないといけなくなった。他に準備しなければ、ならないことは、ないかなー。明日は、きついなー。でも、しなきゃいけないんだよなー。薬の飲み加減を調整して、対処しなければ、ならないなー。今日は、4時に電話しなければ、ならないんだよなー。はあーっ。どーして、頭に入らないんだろうか?具体的な解決策が、思い浮かばないんだよなー。困ったなー。
今日は、区役所に行き、郵便局へ封書を出しに行き、ついでに、生命保険に加入させてきた。蓮舫さんが、応援演説をしていた。今日は、5時にあがるのかなー。職場の人に、仕事を増やさせてしまって、申し訳ないなー。今日は、4時半頃に、家に帰ってきた。そして、上の子の職場に、連絡をとり、一通りの手続きを行ってもらうよう、依頼した。第3に行き、所定の物を、受け取ってきた。寂しいなー。どんな手続きを、とられるのだろう。行く末を、あんじてしまうなー。急に、肩の力が、抜けてしまうんだよなー。ガックリする。5時になったから、薬を飲んで、冷静にならなきゃなー。すべてが、終わったと言う気がするなー。幼いときから、多方面で、注意を受けてきたんだが、本人に、直接と言うのは、少なかったんじゃないかなー。今後の事もあるから、いたしかたないところだよなー。でも、悲しい。日程は、先方が、調整をはかり、するようだなー。今日の時点では、比較的に落ち着いていたように思うのだが、当事者は、悩むだろうなー。時間が、かかりそうだけど、大丈夫かなー。本人の負担に、ならなければ、いいんだがなー。先は、長いから、別の案が、出てくるかもしれないなー。戦々恐々といった具合かなー。とりたてて、目立ったことは、なさそうなんだけれど、現場を見ていないから、なんとも言えないんだよなー。自己申告だと、辛そうな感じだったんだけどなー。殴られるんじゃないかと、覚悟を決めていたみたいだしなー。その点では、欠点を承知しているんじゃないかと、思うんだけどなー。防衛本能で、起きてしまったことかなー。擦り合わせて見なければ、何とも言えないんだよなー。パワハラが、目につく発言にも、思えた。3日以内とか、価値がないとか、雑言罵倒されていたみたいだもなー。それに、一石を投じた結果になってくれれば、いいんだけどなー。よく、耐えてきている。涙が、出そうだけれど、一人で、抱え込んでいたんだよなー。もっと、早く、伝えてくれれば、穏和に、なれたかもしれないんだが、寡黙にしてきていたからなー。そう言えば、職場の責任者から、連絡がないなー。明日になったら、言われるのかなー。まー、どっちでも、出たとこ勝負と言うところだよなー。早くわかっても、対処する方法が、わからないんだよなー。私も寡黙なほうだからなー。出来れば、一人で、乗り越えれるといいんだけど、応援は、Hさんかなー。やりずらい相手なんだよなー。お金を多方面に、借りようとする人みたいだからなー。一寸、ひいてしまう。病院に、行って、薬の投与を、受けると良いのだけどなー。そのお金を惜しんでいるようだからなー。何を言っても、本人が、改めなきゃ、どうにもできないんだよなー。歳は、私より、3才上のようだから、人世、諦めきっているのかもしれないんだよなー。この年代になると、病気の一つや二つは、出てきてしまうものだからなー。明日は、魔の金曜日かー。梅干しを食べたから、自分の体は、何とかなるであろう。楽しく、過ごすためには、どうすれば、良いのかなー。積極的に、話をする人達では、ないみたいなんだよなー。新しい責任者は、サッカーが、好きなようだ。サッカーの話題をと考えていたら、新しい責任者は、来るきが、ないようで、Hさんが、来ることになりそうだなー。若い子が、好きなようだから、病気の話をしたところで、話しは、つまっちゃうだろうし。困ったなー。時間が、長い分だけ、考えてしまうんだよなー。いっそのこと、一人のほうが、やりやすいかもしれないなー。5時45分に、なったから、上の子に、連絡をとろうかなー。もう、帰宅しているんじゃないかなー。
電話してみたところ、まだ、職場にいた。帰りは、8時頃に、なりそうだと言うことだ。重圧を感じてるとの事なんだよなー。やっぱり、試験は、出来ていたと思ってたのに、何故、落ちたのか、検討が、つかないとの事で、まいっているようだなー。それにしても、残業なんて、珍しいなー。どういう状況に、なっているのかなー。8時まで、お預けと言うところだなー。仕事を抜けて、電話に出てくれた。さしたる仕事は、与えられてないみたいだなー。次の試験まで、待ってくれるのだろうか?不安な日々を過ごすことになるなー。重圧をかけて、リストラするつもりなのかなー?価値がないと言われてきた結果は、辛いものだよなー。転職させてやりたいのだけれど、あまりに、期間が、短いんだよなー。次回は、大丈夫だと思うんだけどなー。それまで、堪えることが、できるかなー?何せ、空気が、変わってしまったからなー。その点を、再確認しなければなー。撥ね付けるだけの度量を、持っていないだろうからなー。ただ、いじめにあって、辞めさせるだけの事だったのかなー。言っていることと、やっていることが、何だか、違うなーと思ってしまう。そこから、救い出したいと思ってしまうんだがなー。こちらには、そつなく対応し、孤立化を図る計画なのかなー。辞表を提出させたいのかなー。そんなムードなのかなー。酷い会社に入ってしまったのかもしれないなー。手のひら返しを、受けているようなんだよなー。労基署に、相談したほうが、良いかなー。事を荒立てたくないんだけどなー。
Hさんから、メールが、あり、しゃしゃり出てきて、うるさいんだよなー。こう言う事を、好んでいる人だと思うから、あまり、話をしたくないんだけどなー。とにかく、しつこい状態だ。不幸話が、好きなんだろうなー。責任者だけに、話をしていれば、よかったんだけどなー。新しい仕事の事にしても、聞きたがるし、事、上の子の話になると、しつこいんだよなー。たんたんと、やり過ごすしか、ないと思われるんだがなー。七時になる。もうそろそろ、帰らせてくれるだろうかなー?残業をさせないと言っていたのに、ここにきて、残業させるなんてなー。鬱憤は、山ほど、あるだろうなー。8時に電話しなければなー。あと、一時間の辛抱だなー。こんなことが、毎日、続くのかなー。困ったもんだなー。上の子の事が、心配でしょうがないなー。私の新しい仕事も、新しい責任者が、しぶしぶでいるのかもしれないなー。見てくれが、悪くなってしまっていて、返す言葉も、ないんだよなー。評判を、落としてしまったかなー。原因が、あるとすると、ソファーに寝そべった事が、原因かなー。煙草を吸ったことが、原因かなー。新しい責任者は、チャリで、移動するから、めんどくさいんだろうなー。車を使えると良いのだけどなー。チャリで来てとは、ならないだろうしなー。
7時半になったから、導入剤を飲んだ。明日からは、ハードだからなー。上の子の心配をしてやりたいのだけど、自分の心配で、精一杯かなー。Hさんに、話題が、ないんだろうなー。興味津々だと言うところだもなー。はた迷惑な話だなー。こちらは、Hさんの事を心配してないんだが、ドラマでも見ている気分になっているのかなー?わざわざ、メールを送ってよこすぐらいだもなー。構わないでほしいんだけどなー。出来る限り、しゃべらないようにしなきゃなー。N君に相談にのってもらいたいところだけど、Hさんじゃ、話にならないからなー。それに、k君が、聞き耳をたてているから、うざいんだよなー。嫌な職場にいるもんだなーと、つくづく感じてしまうんだよなー。それにしても、上の子は、抜けては、いないんだよなー。ちゃんと、先手を打って、対処していたからなー。どーして、3級が、受からなかったのかなー。余裕が、あったとの事だからなー。でも、記憶してないとも言っているから、あがっちゃったのかなー?本番に弱いタイプなのかなー。克服出来ると、良いのだけどなー。7時50分になる。そろそろ、帰り支度をしている頃かなー?7時50分に、連絡がついた。記憶が、とんでしまうことが、あるようだ。バイトのし過ぎで、吐いたこともあるといってた。まだら認知症かなー。早急に、医師の診断を受けたいところだけど、予約で、いっぱいだと言うことなんだよなー。5分とか、記憶が、なくなったり、一時間、二時間とボーッとしてしまうと言うことだ。何か、検査をしてみなきゃ、わからないなー。これじゃー、仕事が、手につかないだろう。よく、今まで、我慢していたなー。極度の疲労で、そうなっているのかなー。バリバリ働ける年齢なんだけどなー。てんかんかなー。脳に酸素が、まわらないのかなー。大変な事に、なってしまったなー。職場の人には、申し訳ないなー。やっているつもりでも、やれないんだもなー。そんなタイプだとは、思わなかったなー。8時半になる。よく今まで、耐えてきているなー。入院まで、行かなくとも、受診は、させてやりたいなー。元気はつらつにしていると思ったんだが、なー。検診の結果待ちだよなー。受診日が、いつになるものやら。まさか、そんな展開になっているとは、つゆしらなかった。明日は、何とか職場にいってもらって、週末に、園にもいってもらって、少しは、元気になると良いのだけど。8時45分頃だ。私は、明日の朝の仕事が、重要だから、もう、寝なければ、ならないなー。上の子の一大事だ。記憶が、飛んでしまうのかー。脳欠陥障害かなー。癌じゃなきゃいいんだけどなー。何のために働いているんだかな