月曜日

今朝は、4時頃から、起きている。一服し、薬を飲んで、線香を焚いて、ゼリーを食べて、5時15分に第2に行き、6時半に帰ってきた。朝シャンして、45分のバスに乗る予定だ。胃の調子が、悪いのは、煙草のせいかなー。今日は、煙草を数時間が、ないに等しいと思う。今日は、通しだ。帰りは、11時頃になるだろう。梅干しは、食べておいた。お腹が、グウグウなっている。朝御飯を食べていかなければ、ならないかなー。今日は、どんな一日になるだろう。爪を切らなきゃ。職場に出たら、第4の話が出た。今日は、責任者は、こなくて、違うかたが、いらっしゃると言う。残念だなー。一寸、楽しみにしてたんだけどなー。穏和そうな人に見えたのだけど、切れるとすごい迫力になるらしい。B型だとの事だけど、関係あるのかなー?今日は、楽しみが、ひとつ減ってしまった。てっきり、今日も、来てくださるものだと思ってたんだがなー。今日、来る人は、どんな人なんだろう。不安だなー。今日は、早起きしたから、一寸、眠いなー。10時から、30分ほど、寝た。もっと寝たいのだけど、テーブルが、痛いんだよなー。今日は、新しい責任者に、会えるかと思ってたんだが、悲しいなー。会えないことが、ショックだと気がついた。今日の人は、どんな人だろう。前の人と同じぐらい素敵な人だといいんだけどなー。職場には、いろんな人が、いるんだなー。まともな人が、いたんだと驚いている。はあーっ。今日は、充分、休んでから、次に行きたいなー。
余されているようだなー。仕事につけなかったら、どうしよう。仕方ないじゃ、すまないんだよなー。頑張らなきゃなー。今日は、2時に、出発予定だ。早すぎるけれど、しょうがないよなー。今日の人は、どんな人だろう。責任者が、泊まりの仕事になったようだ。誰かに任せるんじゃなくて、自身が、入ることになったと言う。苦労しているんだなー。今日は、何人に、出合う事に、なるんだろう?
出合ったのだが、糖尿病とのことである。1700カロリーの食事制限が、あると言う。ビックリしちゃった。
9時に終わり、9時19分の地下鉄に乗り、乗り換えて、帰宅する予定だ。非常に疲れた。今日の人は、病人なのに、病院へ、行くお金が、ないとの事で、心身共に、疲れてしまった。明日の朝も早いから、きついなー。今度の金曜日は、一人で、することに、なりそうだ。ここの責任者が、いてくれたらなー。リラックスできるんだがなー。悪い汗をかいた気分だ。今度は、金曜日かー。変に疲れちゃうなー。女の子も、帰ってきてた。鍵をかけてこなかったのだけど、いいのかなー?教えてくれた人が、いいと言っていたから、いいんだろう。フラフラだー。こんなに、元気がないと思わなかったなー。今日は、前回のバスに乗れるだろうか?乗れると気分が、だいぶ違うんだよなー。又、胃が痛くなってきた。煙草のせいかなー。あーぁ。辛いなー。
今日は、10時1分の下側のバスだ。とりあえず、座れたから、良かった。やっぱり、11時頃に、なるかなー。今日は、話をするんじゃなかったと言う気分だった。糖尿病患者さんが、別の糖尿病患者さんを、見ているんだよなー。不思議な感じが、してきた。病人が、病人を、看護するんだもなー。そういう点では、私も、同じかなー。すっかり、体力が、衰えているのを、感じてしまう。世の中って、厳しいんだなー。職員、ボロボロな人ばかりだー。どーして、こうも、ボロボロな人ばかり、集まっているんだろう?元気なのは、誰だろうなー。あーぁ。明日、一日頑張れば、少し、ゆっくり、休めるから、頑張らなきゃなー。着替えをしてから、ベットメークをして、薬を飲まれる。コップに水を入れて、冷蔵庫にしまい、電気を消して、ドアを閉める。鍵をかけて、居間の、ガスコンロ(3ヵ所)を止めて、電気を消して、鍵を閉める。