土曜日

今朝は、5時10分に起きて、一服し、ゼリーを食べて、薬を飲んで、5時半に、第2に行った。7時10分頃に、終えてきて、茶碗洗いと洗濯をしている。7時38分になって、線香を焚いた。余録が、あるから、第5に、行けそうな感じだが、今日は、大事をとってお休みだ。目が冴えてしまい、寝れないなー。予定では、寝る予定なんだがなー。小雨が、降っている。庭の手入れが、しづらいなー。どうしようかなー。放っておくと、収拾が、つかなくなってしまうんだよなー。今日は、シャワーも浴びず、とりあえず、横になっている。掃除もしなければなー。他人の所ばかり綺麗にして、自分家は、後回しにしている。仕事が、増えたのは、嬉しいが、体が、追い付くかなー?今は、雪がないから、何とかなっているが、冬は、何かを、削らなければ、いけなくなるなー。何せ、一軒家を維持するのは、大変だ。冷静に、今後の事を、考えて行かなければ、ならないなー。除雪が、なければ、いいのだが、除雪が、邪魔くさいんだよなー。ボランティアを頼もうかなー。どうなるか、なんとも言えないなー。1時間ほど、休めるから、今日は、いくんだったなーと、残念に思う。今日は、上の子は、寝ているんじゃないかなー。一人暮らしも、慣れたかなー。今日も、天気が、よくないから、気分が、落ち込むなー。どんな調子になるのか、悩んでも、しょうがないんだけどなー。朝御飯は、どうしよう。食欲が、わかないんだよなー。上の子と下の子に、食料を送ってやりたいんだけどなー。今日も、下の子は、バイトに行ったんだろうなー。今週は、ゆっくりできるけれど、来週は、第3が、入るから、忙しいんだよなー。
上の子が、メールを、既読してくれていない。どーしたのかなー?もしかして、試験に落ちちゃったのかなー?落ちちゃったら、どーなるんだろう?今日も、胃が痛いなー。食べ物を入れると痛くなるから、食欲が、わいてこないんだよなー。限界かなー。弱気にならずに、やっていかなければなーと思うんだがなー。今日は、アサリの澄まし汁と牛肉を食べた。ゼリーだけだと、しくしくしないんだけど、固形物を食べると、痛くなるんだよなー。胃がしこっている感じだ。はあーっ。覚えなければ、ならないことが、沢山あるなー。新しい仕事は、慣れるまでの辛抱だと思うのだけど、大変だなー。今日の予定は、第2だけにしたから、収支が、悪いんだよなー。でも、体を休めなきゃなー。11時50分に、目が覚めた。寝るのも限界かなー。
文書が、届いて、入会が、出来なかった。残念だなー。でも、無いほうが、無難だなーと、寂しく思う。持っている人が、羨ましいなー。Hさんは、一応、持っているんだよなー。収入は、Hさんのほうが、少ないんだけど、事故を起こしてないんだろうなー。お母さんやおばさんや彼氏の支援を受けているから、事故が、無いんだろうなー。羨ましい限りだ。私は、身内の助けが、無いからなー。おじいちゃんが、遺産を残してくれるのを、願うばかりだ。子供たちは、頑張って、貯金をしているからなー。この先が、楽しみなんだよなー。応援しなきゃなー。ようやく、私も、貯金が、出来そうだ。頑張って行かなければ、ならないなー。でも、一寸、ショックだった。壁は、厚いなー。いつになったら、解除されるかなー。貯金に、励まなきゃなー。
上の子の既読が、ストップしていたので、心配になり、メールを、12時40分に、送ったら、返信がきた。良かった、元気そうだ。上の子の近況を聞きたかったのだけど、実態が、わからないんだよなー。
朝イチの第2は、結構、きついものが、あるなー。とりあえず、1週間、続けては、いるんだけど、時間が、おしてしまうからなー。時間に制約が、なければ、何てことない事なんだが、毎日、制約が、あるから、悠長にできないんだよなー。厳しいなー。体が、馴染むまでは、まだ、かかりそうだなー。この間、血液検査をして、異常なかったんだけど、胃が痛くなるのは、反映されてないのかなー?この次の受診で、聞いてみようと思う。今年度は、どうにか、やり過ごしたいんだけどなー。煙草をやめれば、おさまるかなー?不安だなー。出来れば、まだ、仕送りを続けたいし、貯金もしておいて、やりたいから、たいしたことが、ないように、思いたいんだがなー。限界かなー。どーやっても、なおる感じが、しないものなー。しこりのようなものを感じている。腫れ上がっているような感じなんだよなー。病気を調べなきゃいけないなー。
来週にでも、医者に行こうかなー。来月まで、我慢しておこうかなー。悩むところだなー。いつもそうだが、既読したあとの既読は、おきないんだよなー。第4は、続けることが、できるかなー?遠いんだよなー。責任者さんは、自転車通勤をしていた。どーして苦労しているのかなー?普通の人みたいだけど、白髪が、すごかったなー。忘れないように、振り返ってみよう。3時10分前に到着し、部屋番号をおして、呼び出しを押す。4時頃に、帰ってくるので、鍵を開けて、お迎えをする。後ろについていき、居室されたら、コルセットと帽子を所定の袋に入れ、膝掛けも、たたんで、袋に入れ、リュックから、洗濯物を取りだし、ランドリーケースに入れる。靴のはきかえをする。それで、おいとまをする。日報を書く、5時20分頃に、食事の支度をする。冷蔵庫の中を確認し、献立をチェックする。ご飯のスイッチが、入っているかを、チェックする。麦茶を、8割注いでおく。電子レンジで、温めるものは、温める。夜と書いてある紙を、所定の場所に、張りつける。ご飯は、真ん中をへこませる。スプーンで、食べやすいように、固める。豆腐が、好きだそうだから、多目に、盛りつける。40分頃に、声をかけにいく。後ろを同行する。好き嫌いが、激しいようなので、注意する。
食事が、終わったら、洗い物をし、布巾で拭き取り、片付ける。ご飯を1合炊く、予約のスイッチを入れる。生ゴミは、金曜日は、袋を閉じて、違う部屋のごみ入れに、入れる。月曜日は、黄色い、袋に入れ、帰りに、ステーションに、持っていく。布巾や台布巾は、洗濯する。8時45分まで、待つ。冷蔵庫に入っている水を、持って、ノックして、居室する。服を脱がれるので、パジャマに、着替えてもらう。薬を飲まれるので、補助をする。一通り、終えたら、退室し、水を、汲んで冷蔵庫に、入れる。電気を消す。3ヵ所。日報を書く、ガスの元栓を、確認(3ヵ所)し、電気を消す。窓の鍵をチェックし、施錠をする。鍵を郵便受けに、入れておく。そんなところかなー。細々したものが、あるのだが、比較的に、休んでいる時間が、長いようだ。9時過ぎに、退室し、家に帰る。
はあーっ。5時頃に、薬を飲むのを、忘れないように、しなきゃなー。
胃が痛いので、効くかどうか、わからないけれど、薬を飲んだ。あとは、安静にしておかなければなー。薬が、2錠しかないから、足りないかもしれないなー。2時40分に、飲んだから、6時間は、空けなきゃなー。買い物に、行きにくくなったかなー。気にせず、スタンスを守っていこう。上の子は、何をしているのかなー?ひとつきに、1度、会っていた公算になるんだけれど、それも、出来なくなっているなー。でも、来週、下の子に、会ってくれるだろう。3ヶ月ほど、下の子は、ひとりぼっちで、奮闘しているんだよなー。久しぶりに、上の子に、対面をして、元気を取り戻してくれると、良いのだがなー。2時50分になるのだが、下の子は、バイトを、頑張っている時間だなー。今日は、電話してみよう。今日は、第5に、行かなくて良かった。体調が、すこぶる悪いものなー。上の子は、勉強を、頑張っているのかなー?2級に、受かるように、しなきゃ、仕事が、出来ているとは、言えないだろうからなー。ボーナス、もらえるのかなー?ミスってばかりいて、もらえるのかどうかが、不安だなー。園に行くのは、仕事が、出来ないからじゃないのかなー?そこら辺が、心配だなー。隠し事をしていないといいんだけどなー。親に話ずらいのかも、しれないから、心配だなー。とりあえず、私は、私の出来ることを、しておかなきゃなー。明日の天気を調べて、アカシアの木の手入れを、する日を決めなきゃなー。
明日も、今日も、天気は、良さそうだ。3時になるんだけど、体調の様子を見て、枝切りを、しようかなー。今日は、14度にしか、ならないんだなー。明日は、26度に、なるみたいだ。少しでも、気になることは、しておきたい所なんだがなー。薬が、効いているようだなー。ジンワリ、感じているんだけどなー。錠数が、足りないのが、たまに傷なんだけれどなー。薬の変わりに、梅干しを食べなきゃなー。在庫が、なくなるから、買いに行かなければ、ならないなー。介護の仕事が、駄目にならなきゃいいんだけどなー。胃が痛かったから、暇を見つけては、ソファーに、横になって、ストレッチとかしてしまっていたからなー。どう評価されるか、わからないんだよなー。始めは、おとなしくしているべきだったんだけれど、最初から、地を出していたからなー。嫌われてしまったら、アウトなんだがなー。雪がない間は、ありがたい仕事だ。頑張って、続けたいんだがなー。まだまだ、子供達の為に、頑張らなきゃなー。一番上の子は、元気にしているかなー?連絡を、とれば、いいのだろうけれど、気がひけてしまっているんだよなー。年は、24歳に、なっているんだもなー。お父さんを、大切にしているかなー?おばあちゃんを、大切にしているかなー。従姉妹やおじさん、おばさんと仲良くしているかなー?恋人でも出来て、楽しく、やっているかなー?検索をしてみようかなー。ヒットすれば、良いのだけどなー。
2010年に、ヒットした。もう、やっていないようだなー。気が弱くなると、連絡を取りたくなってしまう。アカシアの木の手入れをした。もう少し、頑張れば、幹を切れるのだけれどなー。今日は、少しだけ、頑張った。あとは、安静にしてなきゃなー。ひとりぼっちを、選択してしまったんだもなー。悲しいなー。下の子のラインが、響き渡っている。通知が、OFFになったようだ。寂しいなー。
胃が、焼けるように、痛いなー。薬が、効いているんだろうけれど、辛いなー。あと、1錠しかないから、完全に治すことは、無理だろうなー。あとは、梅干し頼みだなー。乗り越えれるかなー?頑張らなきゃなー。
薬が、効いて、口が、乾いている。だいぶ悪いんだなー。寂しいなー。明日も、明後日も、頑張らなきゃなー。焼そば弁当を食べた。が、あまり、食べたくないんだよなー。食にたいして、意欲が、なくなってきているなー。しっかり食べなきゃ、乗り越えれないんじゃないかと思っている。6時になるから、薬を飲んだ。明日から、又、頑張らなきゃなー。
弱気になりすぎて、下の子に、連絡をとってしまった。勇気づけてもらい、頑張らなきゃなーと思っている。
12時に、目が覚めた。眠剤を飲み、梅干しを食べた。今日も、5時半から、行かなければ、ならないから、寝なきゃなー。今日は、買い物だ。梅干しを買っておかなければ、ならない。