月曜日

今朝は、6時半に、起きた。薬を飲んで、洗濯物を干して、線香を焚いて、メールを、確認した。今日は、昨日とは、一転して、暇な一日なんだろうなー。このギャップが、何とも言えない。上の子は、メールを、既読してくれた。深夜に既読しているようだから、リズムが、狂っているんだろうなー。心配なところだ。職場に8時55分についた。今日は、N君とHさんが、来ている。K君は、お休みのようだ。
と思って、喜んでいたら、遅刻して、来ちゃった。あーぁ。うっとうしいなー。折角、今日は、楽しくやれるかと思ったんだがなー。でも、興味ない話ばかりだなー。10時に、サビ管が、きた。どーなるかなー。
上の子にメールでも、しようかなー。今日は、土日の反動で、体を動かしたくて、しょうがない。でも、パソコンなんだよなー。
お昼前に、少し、落ち着いて、パソコンを、打てるようになった。上の子に、メールを、送ってなかったので、メールを、した。大丈夫かなー。今日は、天気が、悪いから、余計に心配だ。受かってくれるといいなー。試験前日に、テンションが、下がるメールをしちゃったから、気がかりだ。今日は、サビ管とN君の話で、盛り上がっていた。メールを見てもらったんだけれど、サビ管に、開封されてしまった。今度から、サビ管は、パスだなー。メカには、疎いみたいだもなー。こないだも、パソコンをしきりに触り、立ち上げに失敗していたものなー。年代の相違を感じてしまう。あーぁ。まー、なるようにしかならないんだけどなー。
どうやら、介護のほうの面談が、あるようだ。いつ、連れていってもらえるかなー?
確認したら、16日から、変更して、17日と20日に、入ることに、なっていると言われた。それと、同行してもらう日が、あるために、今週(明日)から、第2を午前5時半から、することにした。きつい行程だなー。でも、頑張らなきゃなー。犬達は、今日は、お腹をすかせているだろうなー。餌の手はずは、しておいたのだけれど、母家に、持ち込まれたら、夕方に、取りに入らなければ、ならないかなー。二度手間に、なるかもしれないが、初っぱなは、仕方がないなー。金曜日と月曜日に、入ってしまっているから、相当、きついだろうなー。今までのような、生半可な状態では、いられなくなるなー。実感が、わかないんだけど、やってみるしか、ないんだよなー。辛いなー。移動の時間が、もったいないところだが、我慢しなきゃなー。今は、雪が、ないから、いいんだけれど、雪が、降ったら、時間が、狂ってしまうんだよなー。出来るだけ、稼いでおかなきゃなー。考えると、頭が、痛くなるから、考えないようにしようと思う。とりあえず、25日、26日の前で、よかったなー。24日と27日だと、テンパるだろうなー。新しいところの責任者(担当者)は、優しい人かなー?手厳しい人かなー?そこをクリアー出来れば、収入が、一寸、増えるんだけどなー。体が、持ちますように。と願うばかりだ。折衝しなければ、ならないことが、あるんだよなー。どう考えていてくれるのかを、聞いてみなければなー。
上の子から、返信がきた。しばらく、戻ってこれないようだ。悲しいなー。でも、会える日まで、私は、私で、頑張らなきゃなー。今のところ、悲しみや苦しみ、寂しさは、仕事をぎゅうぎゅうに、詰め込む事で、補っている。来年になれば、下の子が、帰ってくるかもしれないしなー。とりあえず、離ればなれだけれど、生きていてくれるから、それだけで、感謝している。生まれてきてくれただけで、ありがたいものだ。そう思わなきゃ、やってられないんだよなー。子供たちが、奮闘してくれているから、私は、生きていられるんだよなー。故人が、先立ってから、12年。13回忌に、なったのかなー。あっという間だったなー。この先も、あっという間に、過ぎていってしまうんだろうなー。やっぱ、悲しいなー。賑やかな団欒を、持ちたいところなんだけどなー。3人各様、それぞれが、寂しい思いを抱いているんだよなー。故人が、生きていさえくれれば、こんなに、寂しい思いを、しなくてすんだんだがなー。まるで、昨日の事のようだ。深い悲しみから、逃れられる日は、来るのかなー?はあーっ。今日は、オーナーが、自宅にいるようだ。もう一日、いないのかと思っていたんだけれど、延期したのかなー。それで、25日、26日の話が、出てきたのかなー。今日は、ゆとりのある生活が、出来る、最後の日に、なるのかなー。犬達には、申し訳ないけれど、今日、一日は、我慢してもらおう。息抜きは、大事だからなー。今日も、つつがなく、過ごしてきている。あとは、第2に行ってくるだけだ。雨が、降っているから、庭は、ボウボウのままだ。手入れをしたいんだけど、その時間が、なくなってしまっているんだよなー。あーぁ。とんでもないことに、なっているなー。
お金を稼ぐのが、先だから、しばし、諦めてなきゃならないなー。6時20分に終えてきた。帰るなり、薬を飲んで、上の子に電話した。ようやく、繋がり、話すことが、出来た。元気そうに、買い物をしていた。とりあえず試験は、まあまあだったようだ。3級は、どうにかなるとして、2級が、あまり、かんばしくないようだ。気落ちしているのかなーと思ったのだが、園に、顔を出す予定だと言うことで、忙しいようだ。兄弟の対面が、出来るといいんだけどなー。明日からは、朝5時半から、第2にいかなければ、ならない。起きれるかなー?目覚ましをかけて、頑張らなきゃなー。上の子の声が聞けたので、チョーハッピーだ。しばらく、札幌には、こないようだが、合格したら、車を買うのかなー。軍資金が、出せるようにしとかなきゃなー。その為には、第1から、第5まで、きっちり、目一杯、働かなきゃなー。25日、26日は、第3が、入ったからなー。第2、第5、第3の順だ。ハードな二日間だなー。その前の日は、第2、第1、第4が、待ち受けている。そして、開けた日も第2、第1、第4が、あるかもしれない。用心しなきゃなー。全部できたら、自分を誉めたいなー。今日は、上の子が、買い物をしている最中に、電話した。いい会社に、勤めれたようだなー。声が、安定していた。良かった。それにしても、軽トラックが、いないのは、何故だろう?何かあったのかなー?おばあちゃんの調子が、よくないのかなー?だとしたら、大変だなー。今後、餌や紙の補給をしなきゃダメだなー。夕方に、出来ると良いのだがなー。
本格的に、忙しくなってきた。頑張らなきゃなー。これらが、出来たら、失った分を、数ヶ月で、取り戻せるかもしれないなー。そうしたいから、頑張るのだがなー。40万の穴埋めは、大きいなー。40万は、なかったものとして、あらたに、頑張らなきゃいけないなー。はあーっ。
8時になるから、導入剤を飲もう。明日に、備えなきゃなー。
12時に、目がさめた。眠剤を飲み、寝よう。5時20分には、起きなきゃなー。