金曜日

今朝は、5時40分に起きた。一服し、線香を焚いて、薬を飲んだ。今日は、ディスカウントショップで、タオルを買わなきゃなー。あとは、契約書に印鑑を押さなければならないから、書類をもっていかなければなー。何故か、わが家の朱肉が、見当たらない。買わなきゃ駄目かなー。昼は、ゼリーを買いにいかなければ、ならないかなー。他にも、買い物が、あったように思うんだが、思い出せないなー。
安全ピンが、必要なんだ。百均に、あるかなー。ドリンクも2本買ってこなければなー。楽にしてられるのも、今日までかー。明日から、忙しくなるんだよなー。朝、起きれるかなー。
朝シャンして、コーンフレークと野菜サラダを食べた。今日は、一時間ぐらい、一人で、お留守番かなー。Hさんは、病院だし、N君は、お休みなんじゃないかなー、あとは、清掃に行ってしまうし。気楽な一日に、なりそうだなー。煙草も買わなきゃなー。布巾も買いたいところなんだけれど、売っているかなー?
安全ピン以外は、一通り買えた。今日は、解錠が、遅い。違うところから、車を持ってくるらしい。連携が、うまくいってないようだなー。
一人で、お留守番かと思っていたら、サビ管が、来てしまった。話をしなければ、ならないので、辛いなー。黙っているのが、嫌いな人みたいだから、こちらも、手を止めて、話をしなければ、ならない。変な疲れが、発生してしまう。職場だから、仕方ないのかなー。少し、頭をひねって、許容範囲を広げなければなー。それが、自分の為の勉強にも、なるんだしなー。一線を持つことも、大事なんだなーと感じている。今日は、朝は、ゆっくり出来るのかと思ったが、そうは、ならず、パソコンにかじりつきとなった。昼に、掃除の人達が、帰ってくるから、それまで、頑張らなきゃなー。明日の事で、頭が、いっぱいで、悩んだ一週間だったなー。
安全ピンも買えた。一応のものは、揃えた。あとは、明日と明後日、いってみるだけだなー。今日の印鑑も、終わった。交通費の印も、押し終えた。あとは、月曜日の説明が、楽しみだなー。私が、ビクついている話をしたら、水分だけは、忘れないようにすれば、大丈夫と言われて、衝撃を受けた。勿論、そうしか言えないんだろうけれど、私の苦労を、わかってもらえないんだなーとガックリしている。でも、仕事を続けるの?と聞いてくれたから、差し引き0と言うところだ。不安だなー。早く、すべてが終わって、月曜日にならないかなー。公園の清掃で、一緒だったN君は、代表の知り合いの施設長のお孫さん(お子さん?)らしい。
今日は、息がつまるような感じだった。私が、そうしてしまっているのかなー。話題が、終幕整理のような話しになってしまい、ついていけなかった。何となく、笑ってやり過ごすような話でもなくて、ご主人やお子さんの事も、話題に出たのだが、突っ込めなかったんだよなー。家族思いの良いお母さんと言うところだ。お孫さんが、いても、おかしくない年齢だと思うが、その話は、出てこなかったから、まだ、なんだろう。今は、その前哨戦の為に、勉強しているところだと言うところみたいだ。お金を稼ぎながら、勉強出来るのだから、羨ましい話だなー。後光に、預かりたいものだなーと思ってしまう。
1時46分の地下鉄に、乗れた。2時10分頃の上側のバスに乗れるかなー。担当者から、第5を続けるのかと、質問された。やめるべきかなー。私には、向かない気がするなー。でも、第4が、うまくいかなかったときの保険に、もう少し、頑張ってみようかと思うんだよなー。まだ、たった2回しかしていないからなー。それに、便りもきていないから、不安でしょうがない。便りさえきてくれれば、安心できるのだけどなー。目処を、たてれなくて、困っている。第1と第5のギャップが、激しいんだよなー。ギャップが、あるからこそ、体力が、持つと言うところでもあるんだけれど。今日は、景気づけに、焼き鳥を買ってきてしまった。これから、どうなるかなー。ひとまず、第4が、決まってくれたから、いくぶんかの穴埋めは、出来るんだろうけどなー。はあーっ。今日は、薬を忘れてしまったから、少し、早く、帰れて、ほっとしてる。何より、病人の顔ばかり、見なくてすむからなー。明日と明後日は、私が、目星をつけている子に、会えるかなー?
2時13分の上側のバスに乗れた。良かった。このバスに乗れて、始めて早く、帰ったことになるからなー。誰かに、甘えたいところなんだけど、誰にも、甘えられないんだよなー。それが、とても辛いなー。でも、子供達も、そうしているんだよなー。何て、不幸な家族だろう。私が、しっかりしてなかったばっかりに、そんなことに、なっちゃったんだもなー。子供達に、お金を残しておいてやるべきだったんだよなー。でも、私より、不幸な人は、いるんだなーとテレビを見て、驚いてしまった。
便りがきた。良かった。これで、安心できた。でも、この先が、心配だから、気を抜かずに、頑張っていかなければなー。でも、でも、便りがあって良かった。こんなに安心できることは、ない。計算しなきゃなー。
損をしているんだが、職場の勘定からすると、私が、辞めたら、困るみたいだなー。他は、あてにならないようだからなー。
ここのところ、ずっと悩んでいたから、とても、嬉しい。頑張って、今後を見据えていかなきゃなー。体を壊しても、しょうがないから、第5の事は、悩むなー。ひとまず、それもあるけど、慣れておく事も、必要かなーと考えてしまう。今のところ、第5をしなくても、大丈夫だと言う結論に至っている。でも、先を考えると、必要になるかもしれないんだよなー。後々のために、もう人踏ん張り、出来ると良いなー。甘えられるのは、故人のおかげだと言うことだ。これで、仕送りを安心して、してやれる。とりあえず、来年までは、維持できる。あとは、無理をしすぎないことだなー。生ぬるい、第1をクリアーしなければなー。真反対の第5と言うことだけど、技術を身につければ、あとが、安心だなーと言うことだ。4時になるから、薬を前倒しで、飲まなきゃなー。担当者に脅されたような感じだったが、違っくて、良かった。
担当者は、私の事が、嫌いなのかなー。バイトの斡旋も、おかしなものだったし、情報も怪しいものだった。
安心したら、胃が痛くなった。4時半に行き、6時半に終えてきたのだが、明日の事が、頭から離れなくて、加えて、胃が痛かったから、今日は、疲れた。要らぬ心配ばかりしてるなー。6年従事している先輩は、どんな思いで、6年間、勤めているのかなー?仕事なら、他にもあるだろうになー。他とかかわらないから、やってられるのかなー?不思議だ。私が、悩むのは、掃除の仕方が、微妙に違うなーと言うところだ。それが、ネックなんだよなー。素人の分際で、考えちゃうから、いけないんだろうなー。ポイントは、おさえているし、よく覚えているなーと、体に染み込んでいる強さを、感じた。スムーズに、動いてしまうんだよなー。私は、手順をまだ、つかみかねている。それさえ、掴んでしまえば、苦じゃなくなるんじゃないかと考えてしまう。7時になった。夕方の薬は、飲んだし、あとは、ご飯を、どうするかと言うところだ。今日は、午前中、一人かと思っていたのに、サビ管が、来てしまって、ガッカリした。第2は、胃がいたくなるし、今日は、ついてない日だったのかなー。あーぁ。明日は、早起きしなきゃなー。
8時半に、導入剤を飲んだ。
朝、起きれるかなー?目覚ましを、セットしておこう。