水曜日

今朝は、5時40分に起きた。一服し、線香を焚いて、薬を飲んだ。今日は、誰が、お休みかなー。明日は、病院だから、私が、お休みしなければ、ならない。お弁当を作った。庭の雑草が、生い茂ってきたから、掃除をしなければ、ならないなー。職場に出た。胃の調子が、悪い。トイレに何度も行って、少し、落ち着いた。今朝は、納豆ご飯を食べてきたんだけどなー。消化不良を起こしているようだ。職場で、掃除機をかけて、ポットも洗って、水を入れかえて、タオルを消毒した。今日も、暇だなー。午前中は、どう森をした。胃が痛かったんだが、軽く寝て、少し、調子が、良くなった。12時をまわり、サビ管が、帰ってきた。今日は、本社で会議があったとのことだ。沈黙が、長かったなー。でも、色々してたから、案外、時間が、早かったなー。特段、話すこともないからなー。今日は、HさんとN君は、お休みだった。あとは、k君とHさん、だから、話すこともなくて、どーでもいい話をすれば、良いんだろうけど、どちらかと言うと、嫌いだから、話をする気にも、なれなかった。仲良くなると、あとが、めんどくさいからなー。私は、サビ管じゃないから、ご機嫌、とる必要もないしなー。
k君が、トイレに入ってしまったから、私の逃げ場が、なくなった。外に行くしかないかなー。めんどくさいなー。早く、戻ってくれれば、いいんだけどなー。今日は、小雨が、降ってきちゃったし、早く、農園に、帰ってくれないかなー。顔が顔だけに、見たくないんだよなー。うんざりしてしまう。何も、まともに、できない人だからなー。でも、会社をやめる気は、ないようだしなー。会社もやめさせる気は、ないみたいだものなー。だから、困っている。担当者に、くっついていれば、いいのに、邪魔くさいなー。そういう職場だろうけれど、O君に来てほしいものだ。k君、いらないなー。私が、嫌っているのにも、気づいてないようだしなー。めんどくさい。
Hさんに、メールを送った。ほんとは、面倒なんだけれど、サビ管が、それとなく、促してきたので、渋々、メールをしてみた。Hさんとは、六日間、会わなくてすむんだなー。N君が、きていないのが、気がかりだ。どちらも、疲れはてているのかなー?昼夜、逆転しているんじゃないかと、按じている。って言うか、自分の事で、いっぱいだから、それどころじゃないんだけどなー。k君の顔が、嫌いだと言ったことで、スライドして、自分の事かと、思ってしまったかなー?Hさんは、整形しているからなー。元の顔を知らないから、つい、忘れがちなんだけれど、いじめの再燃を思い起こさせてしまったかなー?
彼氏と喧嘩したとの事だった。明日は、出勤するようだ。バーゲンに行ったみたいだから、それで、喧嘩になっちゃったのかなー?お金が、ないだろうに、使うからなー。そして、仕事を休んじゃうから、生活費が、足りなくなるのだろう。でも、お母さんに、補填をしてもらうんだろうなー。羨ましい限りだ。こっちは、必死で、働かなきゃいけないんだけどなー。裕福な人達が、羨ましいなー。今日は、一部の年金の予定の紙が、届いた。あとの紙は、いつ届くかなー?それを、待っているんだけどなー。それがないと、瀕死の重症に、なってしまう。生きているのが、嫌になるなー。何で、こんなに苦労しなきゃいけないのかなーと落ち込んでしまう。もっと楽な生き方を、したいんだけどなー。Hさんと、メールのやりとりをした。土日は、第2を、朝早くから、しなきゃダメかなー。後半だと、ヘトヘトだろうから、序盤に、したほうが、無難だろう。日曜日は、ともかくとして、土曜日は、朝早くからのほうが、無難だろうなー。
3時50分に、薬を前倒しで、飲んだ。土日の事を考えると、頭が、重くなるなー。考えないようにしなきゃなー。それと、オーナーに、連絡しとかなきゃなー。
散水栓が、気がかりだ。6時15分に、終えてきた。明日は、病院かー。薬を、調達してこなきゃなー。数ヶ月に1度にしてほしいんだけどなー。交通費と病院代が、いたましい。あーぁ。
明日は、作業療法士さんに、会える日だ。メンバーは、変わってないかなー?明日で、マフラー完成出来るかなー。月に1度、一時間半の時間を費やして、作っているものだ。家で、出来れば、いいんだけど、用具代が、かかってしまうから、我慢してきた。もう一月、必要かなー?そろそろ、切り上げたいところなんだがなー。でも、完成したら、次のものに、取りかからなければ、ならなくなる。それも、面倒だなー。気分的には、セーターを、編みたいんだけどなー。昔、故人にしようとして、出来なかったことだ。故人が、楽しみにしてくれていたんだがなー。それを、子供達に、してやりたいなー。夕方の薬は、飲んだし、あとは、明日、8時5分のバスに乗って、乗り継いで、行くだけだなー。ほんとは、仕事をお休みしたくないんだけれど、先生に、相談してみようかなー。でも、第5が、入ったら、それも、叶わなくなるんだよなー。第5に、いつ、入らせてもらえるかなー。それが、生死の分かれ目と言うところかなー。別口の所のほうが、賑やかそうだなー。それに、一寸、近くなるんだけどなー。最初の話は、一対一のようだけど、好い人らしいんだけど、会ってみなければ、何とも言えないしなー。明日は、友人のバイクか、車を見ることが、出来るかなー?それが、私の元気のバロメーターみたいなものなんだけどなー。来年は、転勤しちゃうんだろうなー。よく、続いているなーと感心してしまう。それをしないと死んじゃうと言っていたから、必死だろうなー。視点が、違うんだけど、よい人であることは、間違いないしなー。恩人みたいなものだ。居てくれたから、私も、持ち直す事が、できたんだよなー。だけど、相性は、よくないんだよなー、それが、たまに傷なんだけどなー。勝手に、空想に耽っていることが、現実感が、なくて、よいんだよなー。衣類を一揃え、揃えてくれたから、私は、仕事に出れるようになった。奮発してもらえたからなー。足ながおじさんと言うところかなー。今日日、他のメンバーは、どうなったかなー。診察日が、違うから、会えない人が、沢山いるんだよなー。みんな、元気かなー。入院してた時は、麻雀に明け暮れて、楽しかったんだよなー。まさか、職場では、できないだろうしなー。麻雀してた時は、すぐに、時間が、経ってしまい、楽しかった。そんなことをして、食事にありつけて、おやつも豊富に、ありつけていた。先の事を考えなど、しなかったんだよなー。私の欠点だよなー。先を見越して、貯金をしとかなきゃいけない時期に、遊んでいたから、つけが、まわってきたんだろう。これで、終いなのかと悲しくなってしまう。
10時15分に、導入剤を飲んだ。
今日の晩御飯は、賞味期限切れの食材にしてしまって、お腹を崩してしまった。
誓約書を記入してみて、大変な事だなーと思った。
疲れているなー。楽しいことが、あるようで、ないんだよなー。
涙が出てきてしまう。今日は、寝る時間を、まわってしまったなー。子供達に連絡したいんだが、しそびれてしまった。上の子は、理解できるように、なったかなー?下の子は、結果が、出始めたのかなー。出来る限りの事をしなきゃなー。
11時50分に、眠剤を飲んだ。寝なきゃなー。