火曜日

今朝は、7時15分に起きた。線香を焚いて、薬を飲んで、朝シャンして、メールをして、45分のバスに乗り、19分の地下鉄に乗った。朝御飯を食べてこれなかったので、ゼリーを持ってきた。煙草も、忘れてきたから、コンビニで、買わなきゃなー。昨夜は、ラインが、うるさくて、1時半に、起こされてしまい、寝たのが、4時頃だったので、ちょっぴり、寝不足だなー。これから、第4が、入ったら、こんなふうには、できなくなるなー。寝る前に、電源落としておかないと、又、被害に合うかもしれない。気を付けなきゃなー。10代の子達の会話には、入っていけないからなー。はあーっ。
職場に、45分頃についた。車は、もう来ている。今日のお休みは、誰々かなー。ギリギリに行く事に、しよう。どうせ、することが、ないしなー。案の定、HさんとN君は、お休みとなり、私だけになっちゃった。あとは、公園清掃にいっちゃったからなー。自由な時間が、増えたのだけれど、中々、仕事につかせてもらえないなー。やっぱり、没なのかなー。はあーっ。
今日は、変なメールがきた。三千万当たりましたとのメールだった。当たるわけがないから、削除しちゃったけれど、振り込め詐欺の一種なんだろうなー。逆にお金をとるパターンだろう。責任者に、見てもらったところ、奥さんも、被害にあっているらしい。ぬか喜びだなー。
今日は、最近の過去の話をした。まさか、覚えているなんて、思っても見なかったなー。孤独を感じ、外に一服しにいった。近未来のことを自分で、決めていかなければならない。学費が、かかるんだなー。どうにか、持ちこたえたいと思うんだけどなー。下の子の行く末を按じている。上の子のこの先も、按じているんだけどなー。先立つものは、お金なんだなーと言うところだ。節制出来るところは、あと、どこかなー?あまり、節制していなくて、よくないなーと感じている。特に、食べ物を節制できてないんだよなー。贅沢が、身についてしまっていて、困っているんだよなー。子供達は、園で、鍛え上げられているから、そうでもないようなんだけれど、でも、食べたいものが、あるんじゃないかなー。それを、聞かなきゃなー。四百万、お金が、かかるのかー。まだ、250万、しか、目処が、たってないんだよなー。あとの150万、どう、やりくりしたら、良いのだろうか?悩むなー。ドリンクを減らさなければ、ならないなー。太りすぎているから、ダイエットを兼ねて、しなければ、ならないなー。15日の振り込みが、心配だ。どうなるかなー。第5は、まだ、五千円しか、働けてないだろう。今月、フルに働いたとして、月に、二万円になるかどうかと言うところだ。シビアだなー。やれるだけやってみようと思っている。体が、持つかなー。それだけが、心配なところだ。はあーっ。
上の子が、既読してくれていた。順調かなー?まだ、叱られてばかりいるのかなー?少しは、覚えているとよいのだがなー。試験が、心配な所だ。頭のよい人達の所にいるのも、容易じゃないんだろうなー。孤軍奮闘しているんだろうなー。下の子だったら、気の利いた話をするんだろうけどなー。
午後は、パソコンをk君に、乗っ取られたので、タブレットを、活用していた。退屈を紛らすのも、大変な事だなー。残り、十数分、頑張らなきゃなー。はあーっ。
新しく入ったHさんは、お小遣いが、一日、500円だと言うことだ。私も、それを、目安にして、考えなきゃなー。はあーっ。中々、難しいなー。
今日は、k君が、パソコンをしまうのが、トロかったから、注意を促して、終わらせてきた。イラッとくるなー。
今日は、担当者が、清掃から帰ってきたから、週末の事を、話せた。農園は、今年は、失敗のようだ。がっかりだなー。去年は、美味しく、育ったんだけどなー。茎が、太くなりすぎたとの事で、更に2本に枝分かれをしてしまっているとの事だ。どうも、養分を、与えすぎたようだなー。見ていないけれど、ショックだなー。みんなが、一生懸命、育てているんだけどなー。今年は、ビルに缶詰めだから、状態を把握することが、できなかったんだよなー。
支援員さん、ショックだろうなー。あーぁ。毎年、同じじゃないんだなー。今年は、少し、早くから、始めたようなんだがなー。全滅かなー?プロの人に、見てもらわないと、何とも言えないところらしい。
3時15分に、ようやく、一息ついた。残金の事で、がおっている。やらなければ、ならないといったところかなー。今までは、お気楽に考えていられたんだが、4月を過ぎてから、そうもいかなくなってきた。どうなるかなーじゃなくて、どうするかなんだよなー。今日は、責任者と二人きりになったので、責任者のほうが、私の家族の行く末を、心配してくださった。私だけが、認知してなかったんだよなー。現実に、ぶちあたってしまった。他人事のように、思っていたんだよなー。そうじゃないんだと、思う次第だ。これからが、正念場なんだよなー。故人に、守ってもらわないとなー。おじいちゃんは、何処まで、支援してくれるかなー。それ次第と言うところだよなー。お金を返してくれれば、いいんだけど、使い込んでしまったんだろうなー。とりあえず、50万は、返してもらわなきゃなー。あとのお金(150万)は、どうしたものだろう。家を処分しなければ、ならないかなー。そうすると、仕事も変わってくるんだよなー。難しい選択を迫られてきたなー。家を処分したら、第2が、出来なくなるだろう。そうすると、生活が、できなくなっちゃうなー。でも、生活保護を受けられるようになるかなー?そんな感じなんだよなー。来年の4月まで、頑張れば、見通しが、たつかなー?切羽詰まったものに、なってきたなー。6月15日の結果次第だなー。それまでは、能天気でいられる。それまでに、身につけられるものは、身に付けなきゃなー。マジで、病気になりそうだなー。上の子への仕送りが、できなくなるかなー?年収300万に、するのは、容易じゃないなー。今までの計算だと、毎月、25万だったのだけれど、そこから、二万引くのか、六万引くのかで、だいぶ違うんだよなー。二万引けば、23万、六万ひけば、19万。やはり、仕事を追加しなければ、どうにもならないんだよなー。はあーっ。おじいちゃんが、羨ましいなー。黙って、毎月、25万の年金生活をしてるからなー。私が、その身分だったら、こんなに苦労しなくても、良かったんだけどなー。おばあちゃんの年金も、無駄になっちゃったしなー。そのお金が、あれば、故人と、楽しく、生活をすることが、できたんだけどなー。おばあちゃんの生活設計を、ただせなかったのが、敗北の結果に、繋がっているんだよなー。もう、終わっちゃった話だが、ごうつくばりだったから、みんなが、不幸になっちゃったんだよなー。とんでもない人だったなー。もう、亡くなったから、言ってもしょうがないんだけど、悔しいなー。私の話しに、耳を傾けていてくれたら、みんな、幸せになれたんだけれどなー。ひとつも話が、通らなかったからなー。ただ、悔しいと思うしかない。感謝の気持ちが、薄れてしまっているなー。もうすぐ、4時だから、薬を前倒しで、飲まなきゃなー。6時40分に、終えてきた。今日は、学校だったから、少し、遅くなった。散水栓の蛇口を、修理してほしいんだけどなー。出なきゃ、朝早く仕事が、出来ない。もしかしたら、そろそろ、第4が、あるかもしれないしなー。困ったことだ。帰ってきてから、すぐに、薬を飲んだ。意味が、あるかどうか、わからないんだけど、念のために、飲んでいる。
9時半に、導入剤を飲んだ。第1が、辛いなー。することがないのが、しんどいんだよなー。