月曜日

今朝は、2時頃から、4時頃まで、起きて、二度寝して、6時半に起きた。薬を飲んで、お弁当を作り、朝シャンして、35分で、出勤している。線香を焚いてくるのを、忘れた。上の子にメールを送ってきたんだけどなー。昨日、一昨日と、仕事をしたせいか、今日も、動きたい気持ちで、いっぱいなのだが、今日は、パソコンの練習だなー。もっと条件のよい仕事は、ないものかなー。土日で、あまり、稼げないんだったら、他の仕事を探したほうが、良いように思える。なんだけどなー。どーなるものかなー。介護の仕事が、安定してそうなんだけど、どんなあんばいだろうか?今日は、ディスカウントショップに、立ち寄るために、1本前のバスにした。今週分を、買わなきゃなー。
下の子の調子が、よいといいんだけどなー。物理が、的はずれだったようだ。今日のテストは、無事にいきますように、神様に祈っておこう。
今日は、買い物を、仰せつかった。昨日と一昨日、激しく動いたから、拍子抜けをしている。介護の仕事は、近日中に、決まりそうだ。良かった、安定した収入を得ることが、出来る。一寸、遠くなるけれど、問題は、第2の時間帯なんだよなー。はあーっ。でも、それを、抜かすことは、できないしなー。事が、上手く運びますように。願うしかないなー。
今日は、土日の息抜きの日になっている。買い物のついでに、ゼリーを買ってきた。補充しとかないと、あっという間に、なくなっちゃうからなー。今日は、サビ管が、出勤している。でも、上から、目線なんだよなー。話しづらくてしょうがない。
私が、ホテルの仕事を始めたからなのか、介護の仕事が、決まりそうだなー。そうすると、ホテルの仕事に、いけなくなるなー。出来ることに限界が、あるのを、感じてしまう。第1をベースにするか、第2をベースにするか、で、だいぶ話は、違ってくるんだよなー。第2をベースにしたほうが、身入りを考えても、いいような気がする。
それにしても、退屈だなー。昨日の復習でも、したほうが、良いかなー?メモ帳は、買ってきた。タオルは、ディスカウントショップで、買おうかなー。百均のほうが、高いような気がする。今日は、昼に2本吸ってしまった。禁煙、難しいなー。昨日と一昨日は、仕事中は、吸わなくても、いけたんだが、その分、家に帰ってからの反動が、大きかった。打ち上げは、無さそうだなー。Hさんが、しつこく、言うんだけどなー。もとサビ管と、行きたいみたいで、責任者を、巻き込みたいようだが、責任者が、拒否をしている。当然の事なんだが、Hさんには、通用しないみたいだなー。もとサビ管にも、通用しないのかなー?邪魔くさい話だなー。
暇すぎて、昔の話をしてしまった。今日も、あと少しで、第1が、終わる。第1に、勤められて、良かった。最初は、週二日だったけれど、徐々に増やして、月に23日、働けるように、なった。その上、ブリーダーの仕事も出来るようになった。何処まで、体が、持つかなー?
ホテルの仕事を、軽く話した。労働のわりに、時給が、安いなー。何処も、おんなじようなものかなー?場所が、安いのかなー?今週の土曜日と来週の日曜日は、ハードのようだ。160室あるようだからなー。どーなるんだろう?やったことが、ないから、よくわからないのだけど、担当の先輩いわく、3時過ぎぐらいまでのようだ。びびるなー。タオルを用意していかなければなー。今日、百均で、見てきたのだけれど、1枚、100円以上するようだ。ディスカウントショップのほうが、安いかなー。今日は、帰ってきてから、線香を焚いた。一人で、テンパっているなー。今日は、相変わらず、暇だった。サビ管は、木曜日と金曜日も来るようだ。学童が、居なくなったようで、当分、こちらの専属になったようだ。引き抜きのほうに、流れてしまったようだなー。営業で、失敗しちゃったようだ。自分のせいではないような話を延々としていたようだなー。話が、結構、長い人だから、始まったと言う感じだった。どちらかと言うと、人の話を聞くよりも、話を聞いてほしい人のようだなー。前のサビ管も、似たようなところが、あったなー。Hさんが、話を聞いてあげていた。あべこべだなーと言う感じだ。女性、特有のものかなー。でも、担当者も、そんな感じだから、性分なのかなー。Hさんは、今日は、聞き役に、徹していた。そう言う意味では、必要な存在なのかなー。明日は、又、パソコンをしなければ、ならないんだよなー。新しく入ったHさん、明日は、公園清掃に駆り出されるようだ。私は、いつ、介護のほうに、つれていってもらえるかなー?今日、行く日を、決めなければと、話が、軽く出てきた。午後に行く事に、なると言うことだ。事前にわかれば、調整つけていくんだけどなー。エアコンの修理を、頼まれているようだけれど、こないだ、行ったのかと思っていたんだけど、まだ、行ってないとの事だった。五十代の人が、いるとの事なんだけれど、どんな人が、待っているのかなー。とりあえず、車イスの人だと言うことだ。年齢は、近いのだけど、問題は、話を、合わせれるかなーと言うところだ。4時になるから、薬を前倒しで、飲まなきゃなー。
疲れが、たまってきているかなー。ややしんどいと思ってしまう。でも、今日も、たいしたことをしていないから、逆に疲れてしまったかなー。今度のサビ管は、ややこしい人のようだなー。独身なんじゃないかと思ってしまう。お嬢さんが、二人いるとの事なんだがなー。ご主人が、いるのかは、さだかじゃないんだよなー。一軒家を手放して、マンションに住んでいるとの事なんだがなー。ひとり、娘さんが、行き遅れているようなんだよなー。離婚でもしているのかなー。サビ管って、その手の人が、多いのかもしれないなー。前のサビ管も、家を手放して、賃貸マンションに、住んでいたみたいだもなー。ご主人とは、別居されていたしなー。札幌は、離婚率が、高いからなー。そこら辺は、聞かないようにしているんだけど、気になるなー。明日は、来ないのかなー。よくわからないやー。どっちでも、いいんだけど。居ても居なくても、さして状況は、変わらないだろうしなー。ひとりが、長くなると、どーでもいいやって、思ってしまう。そろそろ、第2に、いかなければなー。Sさんを、暫く、見かけていないんだけど、元気なのかなー?他の人は、見かけるんだけどなー。10年続けている仕事だから、辞めることは、ないんだろうと思うんだけどなー。時間帯が、合わないだけなのかなー。久しぶりに、顔を見たいところなんだけれど、彼女でも、できたのかなー?
6時10分頃に、終えてきた。15日の日が、心配だなー。電話で、確認してあるから、大丈夫だと思うんだけどなー。振り込みを見るまでは、安心できないんだよなー。お便りもきてないしなー。穴埋めを、いくらしたらよいんだろう。このところ、その問題で、ずっと、テンパっている。焦って、就職口を探している。手早く、見つけたところは、変動が、激しいようだしなー。ある程度、一定なのかと、思ってたんだけど、違かったから、考え直さなきゃ、いけないようだし、当分、悩みそうだなー。子供達に、よい報告が、出来るように、頑張らなきゃいけないんだけれど、まだ、先が、見えないんだよなー。15日の結果次第と言うところだ。既得権が、あるはずだから、大丈夫だと思うんだがなー。何かあれば、既に、連絡が、きているだろう。それがないから、安心しているのだけど・・・。配達の仕事が、ないか、確認したほうが、良いかなー?車が、あれば、他のバイトにでも、行けるんだがなー。就職口を、念入りに、探さなきゃなー。今回のところは、いいほうなのかもしれないなー。他を見ていないから、何とも言えないんだけれど、とりあえず15分単位だと、言うことだからなー。あーぁ。お金が、降ってこないかなー。今月が、終わったら、上の子が、車を買わなくては、ならなくなるだろう。その類いのお金も必要になるしなー。ローンを組んで、買うことになるだろう。それまでは、今の仕事を、続けて、実績を作っとかないとなー。転職するなら、そのあとだなーと思っている。余念なく、アンテナをたてて、就職口を、探さなければなー。はあーっ。大変な年に、なってしまったなー。
9時になるから、導入剤を飲んだ。リズムを崩さないようにしなきゃなー。今日は、いつもより、寂しい。昨日、忙しかったから、反動だなー。今日は、N君は、お休みだった。明日は、出てこれるかなー?上の子は、試験の勉強が、はかどっているかなー?下の子も、追い込みだなー。明日で、試験は、一旦、お休みだ。
下の子のラインで、1時半に、起こされてしまった。眠剤を飲んで、寝なきゃなー。