日曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、茶碗洗いをし、メモ帳とボールペンの準備をした。薬を飲んで、線香を焚いた。話し相手が、いないのって、きついなー。昨日の状況を、話して、元気と活力を与えてほしかったんだけど。その相手が、いない。上の子は、仕事と勉強で忙しいだろうし、話をふっても、相手にしてもらえない。まー元気で、やっていると思うんだがなー。中々、会話をする時間が、とれないんだよなー。お互いの仕事と仕事の時間が、ずれてしまっているんだよなー。そして、睡眠時間もずれてしまっている。連絡をしたいが、寝ているかもと思うと、手が、出ないんだよなー。でも、元気でいてくれると思っている。問題は、私の体調だなー。どのぐらい、続けることが、出来るだろうか?たった一日で、体が、ギシギシいっているからなー。みんな、よく、やっているなーと思ってしまう。長年、培ってきているんだろうなー。昨日は、1週間に2日だと、仕事を忘れてしまうだろうと、きつい言葉を浴びせられた。そんなものかなーと思いながら、めげずに、今日も、行こうと思っている。今日は、いい天気だなー。昨日より、部屋数は、増えるのかもしれない。今日も、教えてもらえるかなー。よさこいが、入る週は、忙しいようだ。お休みの時は、電話をいれれば、いいようだ。今日も、バテないように、しっかり、腹ごしらえをしていかなければなー。体が、しんどいから、お休みしたいところだけど、まだ、一日しか、働いていないから、音をあげていられない。たった3時間の仕事だったんだけどなー。これが、毎日だと、へこむなー。そんな仕事を6年も続けている人が、いるんだなー。私は、どのぐらい、続けられるかなー?もう一寸、確実に稼げる仕事を、探さなきゃいけないんだよなー。まさか、時短になるなんて、思わなかったからなー。暗黙の了解なんだろうけどなー。
上の子が、既読してくれていたから、嬉しくなった。上の子は、バイトで、同じ様な仕事をしていたから、話が、通じるかなーと思い、メールした。お母さんは、頑張っているよ。サインだ。それに答えて、奮起してくれると良いのだがなー。
朝御飯は、食べたが、食べたりないかなー。しっかり、食べていかなければなー。
今日は、洗濯物をもって帰ってこなければなー。昨日より、しっかり、やれればいいなー。
積み重ねが、大事だなー。明日は、作業が、入ってないから、ゆっくり職場で、休むことができる。だから、今日は、頑張らなきゃなー。背中が、張っていて、足もパンパンだ。今まで、立って、仕事をしてなかったからなー。悩んでいたほど、切羽詰まったものでは、なかったんだけど、疲労こんばいと言うところだ。上の子は、そんな作業を1年続けたんだもなー。私も頑張らなきゃなー。時給は、安いけれど、もしかしたら、上がる可能性が、あるかもしれないので、一人立ち出来るように、頑張らなきゃなー。泣いても笑っても、今日、行く事に、意義が、あるんだよなー。ファイト!
頑張っていってきた。今日は、2時まで、かかった。14部屋を掃除した。ヘトヘトなんだけれど、お腹は、空いていない。でも、食べなきゃなー。今日は、水回りをさせてもらった。チョンボが、多くて、大変だった。クローズは、歯ブラシが、5本、ドライヤーのコードは、自分で、やり直して、トイレの掃除は、水拭きと乾いたタオルで、ガラスも拭きあげ、風呂も、乾拭きする。汚物入れの袋とごみ袋をセットする。タオルとバスマットをセットする。コップは、洗って、拭きあげる。ユニットバスに、髪の毛が、あれば、掃除機をかける。灰皿を洗う。テレビは、クイックルで、埃をとる。チャンネルは、NHKにする。音量に気をつける。タオルを用意しなきゃなー。百均で、売っているとの事だった。3時になるが、来週は、よさこいのお客さんが、来るから、倍忙しいようだ。今日の倍だから、きついなー。ベットメーキングが、難しかった。お昼をまわって、ようやく、ドリンクを飲んだ。煙草は、吸わなくても、平気だった。むしろ、吸わないほうが、いいようだ。一人で、こなすのは、大変な事だなー。体が、ガタピシいっている。何とか、やりこなせて、よかったなー。背中と腰が、しんどいんだけども。筋肉が、つきそうだ。担当してくれる先輩は、ひどく疲れているだろうなー。今日のペースで、追い付かないかー。まだ、早く、しなければ、ならないんだよなー。昼の薬は、2時頃に飲んだ。さすがに、疲れて、言葉も出なかったなー。よくやったなーと、自分を褒めたくなる。今日の第2が、心配だなー。へこたれそうな感じだなー。きつい仕事のわりには、給料が、安いんだよなー。15分、刻みの仕事だと言うことだ。考えちゃうなー。変動が、あるんだもなー。配達の仕事のほうが、楽だったような気がする。上の子に、連絡してみたんだけれど、電話に、出ないんだよなー。どんな風に、生活しているのかなー?心配なんだけれど、引きこもってなければ、いいなーと思っている。今夜、再度、電話してみようかなー。お昼ご飯は、トーストを2枚食べて、ウインナーを食べた。寂しいなー。下の子も、テスト勉強の最中かなー?
4時になったから、薬を前倒しで、飲んだ。子供達に、会いたいなー。天気が良いから、一緒に、遊びたいんだけどなー。貧乏なせいで、遊べないんだよなー。勉強が、あるから、そうもいってられないんだよなー。あとどれだけ、一緒に、いれるのかなー?第5の疲れをとるために、横になっている。今日も、無事に終わるかなー?第2に、行かなきゃならないんだよなー。第5は、よろくだ。と思いたいんだよなー。そうじゃなきゃ、きつすぎる。でも、今回やってみて、裏事情が、わかると、宿泊は、よほどの事が、ない限り、泊まらなくてもいいように、思うんだよなー。今まで、表しか見ていなかったから、良いように、思っていたんだけどなー。
7時20分、上の子に、電話してみた。でも、出てくれないんだよなー。どうしちゃったのかなー。今日も、6時半に、第2を終えてきた。第5は、時間変動が、あるから、大変だなー。給料の予測が、たたない。そう言う意味でも、きついなーと思う。よほど、暇な人じゃなきゃ、勤まらないよなー。昨日も、12時半頃に、終わったし、来週末が、忙しいけれど、それが、終わると、夏休みまでは、暇らしいし、目算を、誤ったかなー。暫く、様子見だなー。
楽しい職場なんだが・・・。今日は、バイトの子から、キツネのキーホルダーを、もらった。そんなに、稼いでいるのかなーと驚きながら、受け取った。お返しは、何が、良いかなー?
安定して、働ける所は、ないかなー。探せば、ありそうな気もするんだがなー。困ったなー。予期せぬ展開になってしまった。
8時に、下の子に、連絡をとった。テスト期間だった。激励し、電話をきった。上の子にも、電話してみたんだけど、やはり、出ないなー。札幌に、遊びにきたのかなー。まさか、寝ているかもとも思ってしまう。メールも既読に、ならないしなー。スマホを、忘れて買い物に、行っていたとの事だった。電話しないでほしい。とのことだ。8時15分に、ようやく、連絡をとることが、出来た。良かった。何が、起きたのかと、心配してしまった。導入剤を飲まなきゃなー。
2時に目をさました。眠剤を飲んで、寝る。洗濯物を干した。乾くかなー?入れ歯を洗浄液に、浸した。寝たのは、9時頃かなー、隙間なく仕事している感じだなー。三ヶ所かー、配達しているほうが、楽しかったなー。何しろ、車の運転が、できたからなー。二種免とって、ドライバーに、なったほうが、いいのかなー?