金曜日

今朝は、5時半に起きた。一服し、薬を飲んで、線香を焚いた。下の子は、順調かなー。上の子も順調かなー。おじいちゃんは、元気かなー。今週も1週間が、たってしまった。介護の仕事は、今日、結果が、出るだろう。どっちになったかなー?それ次第で、生活が、一変するんだけどなー。決まってくれれば、御の字だなー。はあーっ。二万円の穴埋めは、大変だ。この1ヶ月、悩み苦しんできたんだが、これからが、本番なんだよなー。仕事が、増えてくれるとありがたいんだけどなー。ただ、生活が、苦しくなる。でも、やらざるを得ないんだよなー。ファイト一発。まだ、めげては、いられないんだよなー。とうとう、第5の連絡は、入らなかった。明日の様子を見てだなー。はあーっ。今日も、こつこつしなきゃなー。
今日は、さっぱりわからない話をされている。芸能関係の話だ。介護の仕事は、させてもらえそうだ。問題は、場所が、遠いと言うところだなー。いつから、行けるのだろう。本等を、持っていかなければ、ならないなー。朝に、第5の連絡が、入った。8時40分にバス停だと言うことだ。スリッパとドリンクを、忘れないようにしなきゃなー。介護のほうは、一応出来るようだ。でも、日程が、まだ、定まらない。別口の話も出てきた。どーなるかなー。
結論は、まだ、出ていない。困ったなー。ハローワークにいきたいなー。今みたいな、バラバラの仕事ではなく、1ヶ所で、落ち着きたいものだ。清掃会社の求人が、出ていないものかなー。楽なほうが、いいんだよなー。2時半に、帰ってきた。担当者と責任者の中が、悪いなー。担当者は、マイカーで、出たら、ガソリン代が、出ないらしい。それで、土日を渋っている。会社の車を使える人に、まかせることにしたらしい。それが、責任者と支援員さんだと言う形だ。又、ぐずっちゃったんだなー。日頃、もうけていた分を、返上する気は、無さそうだ。
明日の打ち合わせをしようかと、携帯に電話をしたら、電源が、入っていなかった。伝言メモの通りに、動いてみようと思う。どーなるかなー。日銭を稼ぐのも、大変だなー。明日は、忙しいのかなー?全くの素人だから、出来るだけ、迷惑かからないように、しなきゃなー。知り合いが、いるのが、いいのか、悪いのか、どんなものだろう。人前で、仕事をするのに、抵抗が、あるのだけど、頑張らなきゃなー。今日は、少し、早目に帰れた。その分、今日は、寒いから、ストーブをつけなければ、ならないんだけどなー。今頃、灯油の配達をしてもらえるかなー?するとしたら、木曜日の日かなー。仕事の事で、あちこち、あたってみているけれど、思うように、いかないなー。足が、ないのが、最大の問題だなー。車を持てば、維持費が、かかってしまうものなー。Hさんは、今日は、タクシーで、洋服を買いに行った。明日の連絡が、入った。バス停に、8時40分だと言うことで、14階に事務所が、あるとの事だった。そして、更衣室が、13階に、あるとの事だ。朝礼後、更衣室で、着替えをするとの事だった。始めから、ジャージで、いってしまっていいかなー。会社のバスで、出勤することになる。交通費は、かからないから、助かるんだけど、問題は、仕事の中身を、こなせるかどうかと言うところだなー。腹ごしらえをしていかないと、きついだろうなー。8時半には、家を出なければなー。一般人のテンションは、高いなーと、うれしく感じている。さて、私に、ついていけるかなー?今日は、行方不明になっていた、男の子が、見つかった。よかったなー。
4時になったから、薬を前倒しで、飲んだ。今日も、第2に、行かなきゃなー。明日は、無事に第2に、行けるだろうか?疲れはてて、出来なくなってしまわないかと、心配だなー。予定では、明後日も、行く予定なのだが、行く前から、考えてると、疲れてしまう。体力が、持つかなー?今まで、フラフラしてきている分、不安は、堪えないんだよなー。
倒れないと、良いんだけどなー。70代の人が、勤めているとの事だから、気合いをいれれば、大丈夫かなー。頑張ろう。始めての短期集中重労働だ。若ければ、苦にならない仕事だと思うのだけど、50を過ぎてから、始めるのは、どうかと思ってしまう。はあーっ。どういった掃除の仕方なのかなー?いつもは、お客さんの立場だった。逆の立場になってしまって、・・・。どのぐらいできるものなのかなー?食事は、とる時間が、ないと言う。果たして・・・時間は、4時間半だ。体力を使う仕事なんだろうなー。難しいかなー?悩んでばかりいる。行ってみなければ、なにもわからないなー。世の中の裏側を、体験するようになったんだなー。落ちぶれちゃったと言うところかなー。緊張している。久しぶりに、チャレンジするからなー。今晩は、冷凍炒飯を、食べておこう。7時40分になる。震えどめも、飲んでおかなくちゃなー。
8時に、ご飯を食べて、薬を飲んだ。健常者との仕事は、久しぶりだなー。健常者は、どーして、元気なのかと、パワフルさに驚いてしまう。でも、それが、普通なんだろうなー。札幌には、沢山のホテルが、あって、沢山の人が、同じ様な仕事に従事している。だから、自分に言い聞かせている。差異は、ないんだよなー。そう考えるしかないんだよなー。どんなミスが、出るかと、ヒヤヒヤしている。考えてもしょうがないなー。丁寧に指導してもらえるのかなー?それが、一番の問題だよなー。何ヵ月出来るだろうか?数日で、終わってしまうのか?そこら辺が、心配なところなんだよなー。配達の仕事は、3ヶ月で、音をあげた。冬と言うこともあったのだけど、やる人は、やっているからなー。介護の仕事が、決まると良いのだけどなー。そのほうが、性にあっていると思うんだけどなー。とろくさいけれど、どのぐらいついていけるかなー。個性的な人が、多いかもしれない。百戦錬磨の人達だろうからなー。とりあえず、明日の8時半までに、煙草を買いにいかなければなー。めんどくさいなー。9時になったら、導入剤を飲もう。どう森をしなきゃなー。
上の子に、連絡をしたいなー。声を聞きたいものだ。友人の時みたいだなー。友人は、元気にしているかなー。来週は、姿を見れないかもしれないなー。
ヘトヘトの度合いが、心配だ。週に2日だけなんだけどなー。テンパるだろうなー。薬で、落ち着けるものかなー。心配は、つきないなー。9時半になるが、コンビニに、いこうかなー。面倒だなー。行ってきた。お握りやお弁当を買って、準備を整えた。まもなく、10時半になる。寝なきゃなー。バックの準備が、出来ていないが、初日だから、何とかなるだろう。