木曜日

今朝は、6時半に起きた。一服し、薬を飲んで、線香を焚いて、朝シャンした。朝御飯は、コーンフレーク、今日は、新しい人が、来る日だ。それ以外、変わったことは、ないなー。もう、木曜日に、なっちゃったんだなー。明日、行けば、週末になる。今日にでも、新しい仕事の連絡が、入るかなー。どんな週末になるだろう。ヒヤヒヤしてしまうなー。今日も、無事に過ごせますように。新しい人は、とてもショボイ人だ。期待してたんだけど、がっかりだなー。まー、職場ならではの人材かなー。責任者は、今日、会議が、あると言うことだ。何とか、話が、通りますように、願うしかないなー。昨日、面談をしたから、大丈夫だとは、思うんだけどなー。明日が、楽しみだ。そう思わないと、やってられないんだよなー。今日は、パソコンをしている。就職するのは、大変だなー。A型就労でも、断られることが、あるんだなー。驚いている。
就職するために、手帳を持ったほうが、就きやすくなると言われて、持ったのだが、あまり、意味が、ないのかもしれないなー。高いお金を払って、しているんだよなー。だから、交通費は、とても無駄だ。稼いでいるように見せて、助成される交通費は、診断料と薬代と処方箋、診断書に、置き換わる。入ってくると見せて、出るように、計算されているんだよなー。あーぁ。ついてないなー。子供逹が、頑張っているから、頑張らなきゃなー。
今日は、N君が、調子を損ねていたので、昨日もそうだが、ゼリーをわけた。きっと、食事をとっていないんだろうなーと、上の子と被ってしまい、256円、損をした。折角、安いものを買っても、気前よく、与えてしまっていたら、節約にならないんだよなー。あーぁ、私って、バカみたいだよなー。その分、上の子に、送ってやらなければなー。折角、子供逹は、節制しているのになー。気をつけなきゃいけないなー。今日は、渡すつもりじゃなかったんだけど、みてられない状況に、陥ってしまった。はあーっ。代わりに、上の子に、良いことが、起こりますように。と願うばかりだなー。今日も、パソコン以外、なにもないんだよなー。あーぁ。
サビ管に、旅行の話をしてもらった。今日も、疲れたなー。旅行の話には、誰も、口をはさめなかった。Hさんは、そんな感じでも、ないしなー。話題が、あわないなーと、又、違いを再確認した。はあーっ。
誰も話に、ついてこれなかったんだよなー。話す気が、なかったのかもしれないが、今日は、故人の思い出話をして、泣けてきてしまったなー。
無論、職場では、泣いていないが、家に帰ってきてから、涙が、溢れてしまった。こんな日でも、第2に行かなければ、ならないんだよなー。あーぁ、貧乏は、辛いなー。でも、オーナーは、どんなときでも、弱音をはかずに、頑張っているんだよなー。私が、休むとオーナーの仕事が、増えてしまう。だから、そう簡単には、休めないんだよなー。余韻に、浸っている暇がないなー。
4時になったから、薬を前倒しで、飲んだ。いろんな事が、走馬灯のように、駆け巡る。私は、とんでもない人生を、歩んできているなー。もっと落ち着いた人生を、送りたかったなー。今日の室温は、17度だ。寒いんだなー。4時半に行き、6時半に帰ってきた。来週から、家に、帰るのが、遅くなるかなー?ただ、寝るだけの家に、なりそうだなー。楽しみが、増えるのだけれど。決まってくれることを、願っている。線香を焚こうかなー。ただ、祈るしかできないものなー。朝5時20分に起きて、半から、第2をして、7時20分頃に終えて、シャワーを浴びて、第1に行く、それが終わったら、移動して、第4に行き、9時過ぎに、帰宅のために、移動を始めて、11時頃に、家につく。それが、週に2日か、3日、あとは、今まで、通りの生活となる。仕事は、きつくは、ないだろうから、楽しみだなー。問題は、禁煙だと言うことだ。でも、それも、収入を得るためだから、頑張らなきゃなー。早く、良い返事をもらって、報告をしたいものだ。そうすれば、安心してくれるだろう。7時になるところだけれど、会議は、まだ、続いているのかなー。連絡は、明日になるんだろうなー。今日、来てくれれば、助かるんだけどなー。こればかりは、催促するわけにもいかないから、じっと、待つしかないんだよなー。土曜日の事も、今日にでも、電話が、入るかと思ったんだけど、こないなー。8時50分に、バス停に行けば、いいのかなー。ドリンクとスリッパを持って、ジャージで、行こうと思っている。最大の問題は、勤まるかどうかだ。週に2日出来るかなー。暇だといいんだけど、週末は、忙しいのかもしれないなー。
9時半に、導入剤を飲んだ。明日は、どうなるかなー?10時になる。上の子は、寝ているのかなー?今朝は、大丈夫だとの返信が、きた。珍しいこともあるものだなー。逆に、心配になってしまった。私は、一人で、悩み、悩み、悩み、エトセトラ、悩んでばかりだ。それで、体調を崩しがちなんだよなー。