水曜日

今朝は、6時半に起きたのだが、二度寝して、7時8分に起きた。慌てて、薬を飲んで、雑炊を食べて、朝シャンし、線香を焚いた。バスは、いつも通りのバスだったが、雨が、降っていたのに、窓が開いていて、シートが、雨で、濡れてしまってたようで、何故か、時刻表が、散乱していた。職場に5分前に来たのだが、以前手伝いに来てくれたTさんと乗り合わせることになって、嬉かった。今日は、面談をした。緊急事態であることを、告げた。どうなるかなー。サビ管は、のほほんとしていた。二万円の穴を埋めるのは、大変だなー。今週の土日が、どうなるかだよなー。別口の話が、どうなるかわからない。雇ってもらえるといいんだけどなー。今日は、お昼に、ゼリーを買いに行った。ついでに、のど飴を買ってきた。帰り際、雨にあたっちゃって、一寸、悲しかった。N君に、ゼリーをひとつ譲り、損をした。上の子に、送ってやりたいんだけど、買付の制限が、あるから、中々、たまらないんだよなー。しかも、売れていたりするから、中々、安いのが、手に入らない。うまくいかないものだなー。諦めて、身を粉にして、働くしかないんだよなー。体が、持つと、いいんだけどなー。問題は、それだけなんだよなー。若ければ、もっと自由が、きくんだけど、もう、そんな年齢でもないしなー。今日、調べてみたら、皿洗いの仕事が、あるようだ。どちらが、楽なのかなー?立ちずくめは、どちらも、同じかー。あとは、人間関係と言うところだよなー。介護の仕事は、ダメなのかなー。駄目なら、駄目で、はっきりしてほしいなー。ずっと、期待を持たされていて、楽しみにしていたんだがなー。まー、はっきり言ってくれるだろう。それじゃなきゃ、しめしが、つかないだろうからなー。
今の職場しかないのかなー。職場に対して、不満は、ないんだが、交通費の補助が、あったらなー。それだけで、だいぶ違うんだよなー。明日から、一人多くなる。前に、勤めていた人が、復職するようだ。年齢は、私に、近い人らしい。2、3日いてから、農園に行くと言う。どんな人かなー。一寸、楽しみなんだが、仕事が、ないなー。交通費が、かからない職場を見つけるのは、至難の業なんだなーと、あらためて、思ってしまう。転職できないのかなー。新たな出会いを、求めてしまう。でも、今のところは、働きやすいからなー。仕事が、なくても、時間さえ潰せば、給料もらえるからなー。それが、楽しければ、いいんだけど、色々な個性の人が、いるからなー。合わせるのが、大変だから、無理をしないようにしている。合わせると、自分が、自分で、なくなってしまうものなー。自分の価値観を押し付けれないしなー。違う価値観を、押しつけられるのも、困るしなー。はあーっ。同じ様な価値観を、持っている人を探すのは、大変な事だよなー。Hさんとは、買い物の仕方も違うし、笑うつぼも、違うんだよなー。Hさんは、どーしても、責任者に、絡みたいようで、容姿を、笑いのネタにするんだよなー、Hさんは、容姿で、いじめられていたと言うんだけど、自分以外の人には、いじめを起こしてしまうんだよなー、麻痺してしまっているのかなー。こちらの頭が、おかしくなりそうに、なるんだよなー。Hさんは、今日は、まつげパーマに、出かけた。お金のない人には、見えない行動だなー。とりあえず、一番安いところを、探して言っているようなんだけれど、そもそも、お洒落を楽しむことを、自分の収入で、考えれるようにならなければ、正常とは、言えないんだよなー。正常でないから、結婚雑誌や、化粧品、飲み代に、お金をかけているんだろうなー。そして、加えて、車の維持費、ガソリン代、ローン代と、何処から、お金が、まわるのかと、不思議なぐらいなんだけれど、使いまくっているなー。だから、話が、噛み合わないんだよなー。N君は、どんな生活をしているのか、よくわからないけれど、こちらも、両親や祖母に、生活を支えてもらっているんだろうなー。不思議な事が、いっぱいだが、あまり、タッチしないほうが、身のためだよなー。今日は、二杯目の珈琲を、チェックされたんだよなー。他人の行動を、よく観察するもんだなーと感心してしまった。責任者も、チェックされていることを、話題にしていたものなー。どーでも、良さそうな事を、チェックしたがるんだよなー。うるさくて、敵わないと言うところだなー。靴も、チェックされたしなー。美容室は、どうするつもりなんだろうか。指名料が、かかるように、なったと言うことなんだがなー。私は、仕事に没頭する生活を、送りたいんだよなー。介護の仕事が、拠り所となるかと思ってたんだけれど、ダメかなー?でも、責任者の事を、信じたいと思っている。
今日も、6時半に終えてきた。これ以上、仕事を増やすのは、無理かなー?仕事を増やせないのであれば、出費をおさえるしかないんだよなー。とらばーゆ出来れば、いいんだけどなー。そうすれば、心機一転、頑張れるんだけどなー。保証人は、育ったから、問題は、なくなったから、一般企業でも、働けるようになったし、ハローワークに行かなければ、ならないかなー。場所が、場所だけに、時間をとられるんだよなー。まずは、土曜日に、仕事にいってみてからだよなー。どーなるのか、心して、行かなければ、ならないよなー。たぶん、上の子が、やっていた仕事と、そう、代わり映えしないんだろうけどなー。楽な仕事につきたいのは、山々なんだけれど、年も年だし、資格もそう持っていないし、仕方ないんだよなー。はあーっ。
探せば、仕事は、見つかるかもしれない。スケジュールは、変わるかもしれないけれど、募集は、ありそうだなー。問題は、車かもしれない。足さえあればなーと言う感じだ。8時50分に、導入剤を飲んだ。明日は、どんな出会いになるかなー。上の子は、大丈夫かなー。虚弱体質だから、心配だなー。