土曜日

今朝は、12時に目覚め、2時に目覚め、5時に起きた。昨夜、洗濯をしていたのだが、干すのを忘れていて、慌てて、干した。雪が、さらっと積もっていたので、雪かきをし、薬を飲んで、又、布団カバーを洗濯をしている。今日は、SDカードを買いにいかなきゃなー。明日は、美容院だが、その前に、犬舎の仕事にいけないかなー。と、悩んでいる。
無理だろうな。折角、髪を決めても、犬舎で、汚れてしまい。パットしない髪形に、なっちゃうんだよなー。残念だなー。美容院の時間をずらせば、何とか、なるのかもしれないんだけれど、もう、変更するための時間が、ないんだよなー。
白たわしが、戻ってくるつもりでいる。でも、サビ管が、支援員さんに、そうならないように、工面してくれたから、当面は、大丈夫なんだろうなー。とんでもないやつだ。白たわしが、いないと気分が、かなりよくなる。今日は、いい天気だ。上の子は、勉強に、忙しいんだろうなー。明日が、本番なんだよなー、そして、卒業式で、アパートを探して、スーツを買って、お茶碗とかを買ってもらって、その後、家電製品、家財道具を買わなければ、ならないんだよなー。50万ぐらいで、足りるだろうか?お金が、ないから、苦しいなー。でも、1度、揃えてしまえば、しばらくは、大丈夫だろう。問題は、配達区域なんだよなー。ネットで、調べたら、スーパーと電器店は、あった。車さえあれば、どうにかなるかなー?問題は、車だ。社用車が、あるだろうか?
今日の買い物は、SDカードと箸とバンドとショールだ。他に、忘れているものは、ないかなー?パソコンの教本も、見てこよう。しばらくは、Hさんが、持ってきてくれた本で、間に合うと思うのだがなー。MOS教本が、使いやすいと言う。あとは、タイピング練習CDかなー。あまり、お金をかけたくない。わが家のパソコンの型番を調べてこなかったから、無理かなー。互換性が、ないとアウトだからなー。
ゼリーも買ってこなければなー。何かを忘れているように感じる。JRで、時刻を確認することだ。切符を買ってしまえば、間違いは、ないだろう。他に、忘れていることは、ないかなー?
札幌駅についたら、珍しく、道を聞かれた。お婆ちゃんだったのだが、ばすの降りるところを、間違ったと言う事で、タクシー乗り場に、行きたいとの事だったから、乗り場まで、案内した。全日空ホテルまで、行きたいとの事だったが、誰かと待ち合わせなのかなー。今日は、良い行いが、出来た。ミスドで、お茶をし、あとは、SDカードを買い、JR駅にいかなければなー。
SDカードの互換性のあるものが、なかった。1ギガバイト迄のものじゃなければ、使えないと言う。困ったなー。
予定が、狂ってしまった。今あるカードで、容量が、残っているかもしれないと考えるしかないなー。家に帰り、パソコンに、データーを、移行出来ないかと、考えるのだが、それで、データを消去して、上書きが、出来ないものかと思い悩む。折角、良いものを持っているんだからなー。でも、10年も経過しているから、しょうがないんだろうけどなー、全く、残念な事である。月曜日は、2時までに、札幌駅に、いかなきゃなー。どうやら、1番ホームのようだ。2時10分について、14分に、発車するもようだ。快速エアポート(135号)の自由席って、空いているのかなー?とりあえず、乗車時間は、30分ぐらいで、乗り換えをしなければ、ならないのだけどなー。それからが、長いんだよなー。もう一度、調べ直さなきゃなー、窓口で、時刻表をもらえるかと思ったのだが、忙しそうで、頼めなかった。
とりあえず、一般的な時刻表は、もらった。パソコンで、調べてみているのだが、何となく、信用出来なくて、窓口が、確実かなーと思い、切符も買ってしまった。私の検索方法が、悪いのか、思うものに、ヒットしないんだよなー。違うデーターが、出てきてしまう。不便だなーと思ってしまう。
SDカードの初期設定をしたいんだが、ファイル保存が、出来なくて、悩んでいる。とりあえず、あと、2枚、余白があるから、それで、我慢しとこうかなー。ビデオ撮影は、出来ることだしなー。とりあえず、できる限り、格闘してみよう。消去したいものは、沢山あるんだけどなー。残したいものもあるし、今回は、そのままで、いずれ、何処かで、相談してみようかなー。あせる必要は、ないんだよなー。でも、自分で、出来るようにならなければ、後々、困るんだよなー。
カードの初期設定が、できないなー。パソコンには、取り込んだから、あとは、初期化するだけなんだけどなー。今回は、念のために、カメラを用意したほうが、良いかなー。バッテリーも消化しやすいみたいだしなー。映像が、とれなければ、困っちゃうものなー。あーぁ、品物は、良いんだけど、何せ、古いものだから、もったいないよなー。行きの切符は、買ったから、あとは、美容院に行って、荷物の整理をするだけだなー。ハンカチを忘れないようにしなきゃなー。あとは、化粧品と入れ歯容器を持たなきゃなー。帰りの道中、着替えは、出来なさそうだから、どーしたものかなー。そのまま、帰るしかないかー。化粧品は、用意した、あとは、服だけかなー。ストッキングを忘れないように、しなきゃなー。
帰りの時間も、チェックしなきゃなー。
1時7分の蘭越発の汽車みたいだ。帰りは、乗り換えの時間に、一寸、余裕があるようだが、行きは、3分しかないから、乗りそびれないように、気を付けなきゃなー。ホームは、一緒で、長万部行きの汽車に、乗らなければ、いけない。
ハンカチにアイロンをかけて、準備した。あとは、忘れ物が、ないかなー?当日は、線香をあげれないから、結果報告を、することになるなー。
何か、緊張するなー。29日は、ブローをしてもらおうかなー。あと、お土産を、買っていかなければなー。それと、晩御飯と朝食を、準備し、薬も用意しなきゃなー。
携帯の充電器とゲームと充電器とタブレットも必要かなー。荷物になるから、タブレットは、置いていこう。他に、忘れ物は、ないかなー。チョコとグミを持っていこう。荷物が、重くなってしまった。ひと整理ついた段階で、まいった、母家の仕事が、入ってしまった。薬は、前倒しで、飲んだから、着替えて、いかなければなー。はあーっ。
第2、第3ラウンドを8時半に、終えてきた。疲れた。明日は、美容院、どんな髪形になるかなー。下の子に、電話したんだが、上の子の担当の人が、出たので、様子を聞いた。3月7日に、まだ、テストが、あるとの事だった。アパートを決めなきゃいけないし、間取りを知ってから、家財道具と電化製品を、買わせてやりたい。その為の軍資金を、渡さなきゃなー。ひとつ、仕事が、増えたなー。とりあえず、お金さえあれば、地域的に、本人が、買い物出来るだろう。下の子と話をしたんだが、テスト週間だった。ので、直ぐに、電話を切った。上の子は、もう、寝ていると言う。明日の試験、大丈夫かなー!?雪像作りも、してしまったようだしなー。明後日、雪像は、残っているだろうか?あると良いんだけどなー。上の子が、園を退所するのは、3月末かなー。そして、4月1日には、出勤となるのかなー。フットワークの良い、アパートが、あると良いのだけどなー。中心街に住めて、バスが、近くを通っていると良いのだがなー。3月中旬には、何故か、家に帰省する予定のようだなー。お金の工面の為かなー?それだけの為なら、往復させるのが、勿体ない気がする。ぬか喜びかー。どうなるかなー?気が抜けないなー。まだ、沢山しなければ、ならないなー。導入剤を9時過ぎに飲んだのだが、11時半になるんだが、眠れないでいる。第3が、きつかったのか、上の子の話で、しょげたのか。なんとも言えないなー。
3時を少し、まわったところで、目をさました。眠剤を飲み、二度寝をしようとしている。上の子に、嫌われたかなー。