木曜日

今朝は、5時半に起きた。薬を飲んで、お弁当を作り、線香を焚いて、メールを送り、お粥を食べた。朝シャンは、出掛ける寸前にしよう。上の子は、大丈夫だろう。強硬スケジュールだが、きっと乗り越えるんだろうなー。
今日は、連絡くれるかなー。45分のバスで、出かけよう。
今日は、メールが、くるかなー、吉報を期待してるんだけどなー。
明日から、農園が、始まることになった。男性は、みんな農園に行く。やっと、Mさんから、離れることが、出来る。今日は、嬉しくて、しょうがない。でも、ばれたら、困るから、パソコンに熱中してるふりをしていた。そこにしか、逃げ道は、ないからなー。今日までの辛抱だ。やれやれといった具合だなー。又、作業が、一緒になるかもしれないから、用心しておかなきゃなー。でも、ワーイワーイ。今日は、よい日だなー。良いことづくめに、なるとよいなー。ふうーっ。
もろ手をあげて、喜んでしまう。
今日は、Hさんが、お休みして、るけど、メールが、こないなー。どーしているんだろう?上の子からも、連絡が、入らないけど、どーなっているかなー。無事に合格しているとよいのだけどなー。
2時だが、まだ、試験中かなー?今日の夜には、園に帰る予定のはずなんだがなー。第2から、帰ってきたら、確認してみようかなー。その前に、連絡が、入ることを、願っている。多分、大丈夫だと思うのだがなー。心配だなー。
きっと受かっている、きっと受かっていると念じてしまう。卒業式に、間に合ってもらわなきゃなー、それに、検定の試験も、控えているからなー。冷静沈着で、あることを願うなー。思春期かー。今日は、N君が、体調不良で、早退した。子供の事を、話してしまったからかなー。どんな話が、地雷となるのか、よくわからないんだよなー。他の人が、原因だろうか?それとも、農園に行く事が、引っ掛かるのかなー?しばらく休んでいた時に、釣りに行って、2匹、釣ってきたと言っていた。冬なのに、よくでかけるなーと、よくわからなくなる。釣りだと、頑張っていくようなのだがなー。優秀な子なんだが、不思議だなー。病名を、聞いてなかったんだけどなー。そもそも、生活費は、どうしているんだろう?休んでばかりだから、給料は、ほぼ無いはずなんだがなー。親や、お祖母ちゃんに、仕送りしてもらっているのかなー?副業をもっているのかなー?そう言う話をしないからなー。そうだ、明日は、文書を、職場に、持って行かなければ、なー。
文書は、準備しておいた。明日は、サビ管と二人きりかなー。Mさんに、会わなくてすむから、ハッピー、ハッピー!ルンルンしてしまう。支援員さんに会えなくなるし、O君N君N君に、会えなくなるのは、寂しいんだけどなー。とりあえず、白たわしが、いなくなるから、幸せだ。嬉しい!今日は、よほど、支援員さんに、ありがとうと伝えようかと思ったんだが、口に出さなかった。私は、話題の無い人だから、明日、職場に行ったとしても、話をすることが、無いかもしれないなー。でも、張り詰めた緊張感は、なくなるなー。にらみ合いをしなくてすむんだよなー。清々する。Hさんは、来るのかなー。来なければ、いいのにと思ってしまう。サビ管と二人きりでも、いいんだがなー。願いが、叶って、幸せだ。あとは、吉報を待つばかりだ。
4時になったのだが、連絡が、ないなー。もしかして、落ちたのかなー?それとも、連絡をいれる暇が、ないのかなー?四時はんまでに、吉報は、来ないかー。私が、トチって、連絡をとろうとしたことで、テンパってしまったのかなー。だとしても、それも、実力のうちだもなー。今後、色んな事が、起きたときに、どう対処するか、勉強しといてもらわなければなー。頭が、真っ白に、なってしまってなければ、いいのだがなー。結果は、5時過ぎなのかなー?一応、4時になったので、薬を前倒しで、飲んだ。あーぁ、待っているのは、辛いなー。
園から、合格のしらせが、きた。本人からじゃなかった。吉報がきて、良かった。今日、園に、帰ることに、なった。遅い時間になりそうだが、予定は、順調に進んでいる。やれば、できる子なんだなー。良かった。良かった。
あいそっけない、返事が帰ってきた。照れているのかなー?これで、40万使い果たした。40万も、大枚はたいたのだから、当然だろうと言う感じだよなー。楽しい思い出が、出来たと言うところだなー。取るのは、いいけど、これからが、難題だなー、車を買わなければ、ならないかなー。事故にあわないように、気をつけなければ、いけなくなる。大変だなー。1歩ずつ、私や故人に追いつき、追い越そうとしている。まー、できて当たり前、と言うところなんだが、果たして、どうかと、按じていた。取り越し苦労だったみたいだなー。これで、卒業式には、行けるだろう。今までの準備が、お蔵入りしてしまうかと、気を揉んでいた。良かった。何か、気が抜けてしまった。上の子の運転で、乗せてもらうことが、あるのかなー?どんな運転をするのか、不安だなー。ワクワク、ドキドキ、何も起きなければ、いいのだがなー。保険に、入れさせなきゃなー。お金が、かかることばかりだなー。成長するのって、そう言う事なのかと、考えてしまう。あーぁ。今日も、6時半に、第2を終えてきた。薬も飲んだし、あとは、明日、職場に行くだけだ。送別会、明日、するのかなー。出席したいところだけど、できないんだよなー。はあーっ。今日は、とりあえず、ウキウキしている。帰りの汽車で、寝過ごさなきゃ良いんだけどなー。
8時をまわったから、導入剤を飲んだ。変なメールが、届くようになった。削除し、無視するようにしている。上の子は、無事に園に帰ったかなー。何の連絡もないから、無事にたどり着いたと思うのだけどなー。1時に目をさましたから、眠剤を飲んで、洗い物をし、雪が積もってないかを確認し、大丈夫だったので、二度寝をすることにした。上の子は、18日間で、免許を、習得出来た。私が、接している職場には、社員以外の人は、免許とは、縁遠い人達だから、つい、上の子とダブってしまい、危ぶんだけど、上の子は、大丈夫だった。あとは、28日の試験が、どうなるかなー、二つの試験が、あるが、ひとつでも、受かってほしいものだなー。ここまでは、順調にこれたからなー。結局、合宿で、札幌に来てたのだけど、1度も会うことは、なかったなー。寂しいなー。今日は、配達のバイトに行ったのかなー?5時になる。