月曜日

今朝は、2時半に起きて、雪かきをした。眠剤を飲み、6時に起きた。お弁当を作り、線香を焚いて、メールを送った。あとは、朝シャンして、45分のバスに乗るだけだなー。ごみを出さなきゃなー。下の子は、もう、汽車に乗っているんだろう。遠距離だから、大変だなー。上の子は、今日あたり、試験なんじゃないかなー?様子が、よくわからない。確認したら、緊張するかもしれないから、朝の挨拶だけにしている。とりあえず、元気そうだ。で、あってほしいんだけどなー。
今日は、変わったバスに乗った。一人がけが、ないバスだ。
今日は、Hさんが、来たけど、彼氏の仮免の為の身分証明書を、彼氏が、忘れてしまったので、手稲まで、届けに行かなくては、ならなくなったので、急遽、お休みとなった。今日は、分散して、仕事になるのだが、Mさんが、いるから、嫌だなー。でも、N君が、出てきた。でも、沈黙なんだよなー。更に、話を出来る人達が、知らぬ間に、手伝いのほうに、行ってしまっていた。いつの間に、行ってしまったのだろう。トイレにいっている間に、行ってしまったんだろうなー。今日は、朝のゼリーだけでは、足りなくて、肉まんを買って食べた。ダイエットしなければ、いけないのに、どうしたものかなー。今日は、Hさんの彼氏が、仮免の試験を受けると言う、どうなったんだろうなー?上の子より、時関数が、少ないようなのだが、不思議だなー。2度目だから、早いのかなー?今日は、高校の話をした。下の子が、心配だなー。
明日は、Mさん、来るのかなー?掃除に、行ってくれれば、良いんだけどなー。明日も、来そうな感じだなー。今日は、息がつまりそうだった。でも、お出かけしていた人達が、戻ってきてくれたので、何とか、過ごすことが、出来た。明日は、どうなるかなー。最近、Hさんとも、うまくできなくて、メール交換するけど、話しについていけない感じだ。養父母を思い出して、吐きそうになる。でも、我慢しなきゃなー。私が、たどってきた道を振り返ると、そんな人達にしか、巡りあわない運命なんだろう。ひどい人生だなー。けど、故人が、懸命に守ってくれていたから、今の事も、乗り越えれるかもしれないなー。いや、乗り越えなきゃいけないんだよなー。様々な人達が、いるからなー。今日は、自分が、おかれている環境を、呟いた。どうにもならないけど、どうにかしていかなければ、ならないんだよなー。子供達を甘やかさないほうが、良いような話を聞いたが、出来る範囲で、助けていかなければ、ならないなー。私の気持ちは、変えられないようだなー。子供達は、今後、乗り越えていけるかなー?あと、1年の辛抱だなー。問題は、それからだろう。だと信じて、頑張っていかなければなー。色々な事は、胸のうちに、しまっておかなければなー。折角、子供達が、そんな環境でも、堪えて、頑張っているんだもなー。はあーっ。子供達が、無事でありますように。
様々な人生が、あるけれど、目的の為には、我慢して、努力する以外ないんだよなー。くじけそうに、なったけど、越えていかなければなー。何処かに、相談しようかと思ったが、折角、順調に、進めようとしている人達の足を引っ張ることに、なりかねないんだよなー。だから、踏みとどまらなきゃいけないなー。あと、1年だ。お祈りをし続けよう。どうか、無事でありますように。
今のところ、子供達は、真っ直ぐ、育ってくれている。このまま、真っ直ぐであってほしい。その為に、頑張らなきゃなー。サビ管に電話して、現状打破が、ないかどうか、探ってみた。無さそうだが、臨機応変にするより他には、なさそうだ。Mさんに、手をあげては、いけないんだろうけど、それが、手っ取り早いような感じがする。まだ、耐えられるから、頑張らなきゃなー。男の腐ったものみたいで、見たくないんだけどなー。4時になったから、薬を前倒しで、飲んだ。3月15日までの辛抱だなー。責任者が、退院してきてくれたら、状況も、打破出来るかもしれないなー。Mさんは、どこにいても、邪魔な存在だなー。Oさんと揉めた時に、やめてくれれば、ありがたかったんだけどなー。もう少しで、やめてくれるかと思ったのに、サビ管が、なだめすかしてしまったからなー。恨んでしまう。3月15日を過ぎれば、サビ管が、いなくなるから、状況は、変わるかもしれないなー。それを、楽しみに、するより他は、ないなー。さっさと消えてほしい存在だ。うざったいだけの人だからなー。有休使いきって、やめてほしいなー。邪魔なだけの人だ。早晩、晴れ晴れとすることが、ないかなー。私は、頑張っているのだから、神様が、応援してくれると思いたいんだがなー。Mさんは、何処か悪いんだったら、病院に行けばいい。病院に行かず、うるさくされても、疎ましいだけだ。どうせ、仮病が、大半なんだろうからなー。うざいなー。うざいったら、ありゃしない。あーぁ、うざい、うざい、先にやめたら、負けだと言われたけれど、うざいものは、うざいんだよなー。どーして、こんなのが、生きているんだろうと考えてしまうぐらい、うざいんだよなー。はあーっ。とりあえず、第2にいかなきゃなー。
6時半に帰ってきて、薬を飲んで、ご飯を食べた。上の子が、途中経過を、教えてくれないので、園に、電話して、聞いてみようと思う。進展が、ないのかなー?数日で、結果が、出るだろうから、報告をじっと待てば、良いかなー。何か、寂しいなー。
卒業式には、出れるのだろうか。
何だかんだと言っても、仕方ないんだけどなー。あーぁ。何か、サビ管に、ぐちゃぐちゃにされてしまった感じだなー。はあーっ。
辞めたあとの事を、考えてくれないんだよなー。担当者が、利用者さんと話せなくなっていたのを、喜んでいたからなー。よほど、嫌いなんだろうなー。一寸、不気味に思えた。結構、的はずれな事を言う人だから、次の所で、勤まるのかなー?と、思ってしまう。どーでもいいんだがなー。
ニュースを見て、ベッキーは、引退しないのかと驚いている。テレビ局が、まだ、使う予定のようで、驚いてしまった。世間を欺いていた人なんだけどなー。スポンサーは、つくのかなー?

上の子の予定が、わかった。どうなるかなー。今後の事が、気がかりになった。抱え込まなきゃ良いんだけどなー。
思いの丈を綴った。12時50分に眠剤を飲んだ。あと、人踏ん張り、頑張らなきゃなー。
5時に目がさめた。寝ている間は、すべての事が、忘れていられるから、楽しいんだが、一生、寝ていられるわけにいかないから、疲れるなー。考えたくないのだが、白たわしの事が、頭をよぎってしまう。私の辞書には、白たわしが、いない職場を連想し、楽しくありたいと思ってしまう。いないときは、楽しいんだよなー。その楽しさが、持続することを、願ってしまう。あーぁ、やめてくれないかなー。せめて、何処か悪いんだったら、病院に行って、治療してもらいたい。職場で、ぎゃーぎゃー、言われても、手の施しようがないんだよなー。ぎゃーぎゃー言うために、出てきてるんだとしたら、邪魔なだけなんだよなー。あーうざい。サビ管も、病院に行くことを、勧めると言ったんだけど、実行にうつしてくれるかなー。ぎゃーぎゃー言わなければ、我慢も出来るんだけどなー。あくまで、自己申告だからなー。こっちは、腰の爆弾を抱えて、それに、耐えながら、仕事をしている。ただ、甘えたいだけなんだろうと考えてしまう。気持ち悪いなー。顔も気持ち悪いが、根性も気持ち悪い。こうやって書くと、思い出したくない映像が、よみがえるから、極力、書かないようにしていた。そのぐらい、嫌なんだよなー。あーぁ。他の人と仲良くしたいのに、邪魔なんだよなー。いなければ、薔薇色の人生を送れるんだけどなー。つまらない人なんだよなー。あーぁなりたくないと思う。お手本だなー。今日は、どんな日になるかなー、子供達が、頑張っているから、私も白たわしを排除して、頑張らなければ、ならないなー。ダイエットの為に、ドリンクを少し、減らしている。ドリンクを水におきかえて、実現しようと思っている。目標が、あるから、それに向けて、邁進しなきゃなー。