日曜日

今朝は、2時半から、起きている。雪が大量に降ったために、除雪車が、塊を、階段下に置いていったので、除去する作業に追われた。久しぶりに塊を、置いていかれたので、腹の虫が、おさまらない。幸い、直後だったために、除雪は、しやすかったのだが、重労働だ。春は、遠いなー。上の子は、何処まで、進んだかなー。至難の技に取り組んでいる。乗り越えてほしいと願うものの、そう易々とは、いかないのでは、ないだろうかと按じている。線香を焚いて、祈っておこう。
上の子から、メールの返信がきた。が、予定が、わからないなー。予定を教えてほしかったんだけどなー。一時間程、寝ていた。雪も、サラッと積もっていて、除雪した。 子供達と離れているのって、辛いなー。もう、3年、休みには、帰ってきてくれるのだがなー。はあーっ。今朝は、寝れなかったせいか、久々にどーんと落ち込んだなー。買い物に、行ってきて、どうにか、持ち直した。頑張らなきゃなー。再来週は、いよいよ、小旅行だ。おめかしして、いかなければ、ならない。片道5時間ほどの移動だ。しばらく、旅に出ていないから、ドキドキするなー。タバコを吸えないのが、困り者だなー。でも、一日半の辛抱だ。子供達の為に、頑張らなきゃなー。今日も、買い物に行ったのだが、一万円、使ってしまうなー。節約しなきゃならないのになー。来週の分まで、食材は、あるだろう。そろそろ、冷蔵庫を、掃除しなきゃなー。冷蔵庫に、物を詰めすぎている。お弁当を、作るように、なったのは、良いんだけどなー。帰り際に、犬舎の前を通ったのだが、雪かきをしていなかったなー。今日は、そこの雪かきをしなければ、ならないだろうから、30分ほど、早く行かなければ、ならないかなー。雪かきしといてくれれば、良いんだけどなー。あーぁ。仕事量が、多いなー。今日は、上の子から、返信が、あったから、チョッピリ嬉しいんだけどなー。
3時50分になったから、薬を前倒しで、飲んだ。上の子は、いつ試験なんだろう?教えてくれないんだよなー。何か、問題でも、あるんだろうか?
明けて、今日も、2時半に起きて、雪かきをした。朝まで、雪が降らないと良いのだけどなー。眠剤を飲み、寝る準備を整えた。