金曜日

今朝は、6時に起きた。薬をのみ、弁当を作り、朝シャンし、準備を整えた。上の子の調子は、どうかなー?下の子も、もう、学校に行ってるのだろうけど、順調かなー?今日は、HさんとN君とKさんが、お休みだろう。今日は、仕事が、ないはずだから、パソコンの練習の日となるかなー。出席することに、意義があるんだよなー。体をならさなきゃいけない。上の子へのメールは、既読されていない。忙しいんだろうなー。はあーっ。今日、仕事に行けば、2日間、お休みだー。今週は、灯油の配達と街でのお買い物が、あるから、一寸、忙しいなー。あーぁ、頑張らなきゃなー。
今日は、東豊線のトラブルのため、サビ管が、遅れてきそうだなー。何時頃に、来るだろうかなー?少し、しか、遅れなかった。9時には、間に合い、作業も順調にスタートした。今日は、N君とO君が、手伝いで、居なくなった。Mさんが、残っていて、嫌だなー。我慢しなきゃなー。金曜日は、清掃でいなかったから、ハッピーだったんだけどなー。今日は、いる。目障りだなー。パソコンの練習に、励むとするかー。それしかないと言う感じだ、
何だか、職場の雰囲気が、どんよりしているなー。皆、帰ってきたのだが、責任者に連絡をとったらしいんだけど、元気が、なさそうだったと言うところかなー。何か、変な具合だ。はあーっ。
住民税は、低所得者には、かからないんだなー。かかることになったら、大変だ。寡婦だから、かからないはずなんだがなー。少々、気になる。
月曜日もMさんが、いるんだなー。担当者の事を嫌って、嘘をつき始めた人なんだが、迷惑だなー。月曜日から、うっとうしくなる。どこか悪いなら、病院に行けば、いいのに・・・。そういうことは、しないんだよなー。大迷惑!だから、今日、帰ったら、電話しようかなー。困ったなー。かといって仕事を休むわけには、いかないしなー。顔を見たくないんだけどなー。折角、農園に行ってくれると思っていたのになー。参ったなー。転職を真剣に考えなきゃいけないかなー。Mさんが、辞めてくれるだけで、いいんだがなー。使えないやつだもなー。会社に入ったときから、嫌なやつだったんだけどなー。その点は、わかってもらえているはずなんだがなー。私は、おとなしいと見られているが、そんなはずは、ない。嫌なものは、嫌なんだよなー。Hさんが、相手にしてしまうから、こんなことに、なってしまっている。あーぁ。電話したら、解決するかなー。はあーっ。早く農園が、始まってほしいなー。そして、ふたてに、分かれれば、良いんだけどなー。
電話して、鬱憤をはらした。でも、様子見としている。今後、どうなるかなー。一応、嫌っているのは、わかってもらった。今日は、話をしなかったのだから、まー、害が、ないと言えば、害は、なかったのだけど・・・、察して、もらっていたようだ。帰り際に、又、絡んでいたとの事だからなー。性格じゃなくて、病気だろうと思っている。白たわしが、いなければ、どんなに、楽しいことかと思うんだがなー。全然、整形関係の病気だとは、思えない、ただの仮病だと思っているのだがなー。皆、騙されているだけだろうなー。だから、嫌いだ。早く、いなくなってほしい。違うところへ行けるものなら、行ってほしいんだがなー。迷惑なやつだなー。職員が、気を使っているところが、腹立たしいんだよなー。4時になったから、薬を前倒しで、飲んだ。腹の虫が、おさまらない。状態だ。必死にパソコンの練習をして、時が、過ぎた。白たわしが、いなければ、別の意味で、仕事が、やり易くなるんだけどなー。パソコンも楽しく出来るんだけど、席を外すわけにいかないと、気を揉む事もなくなるんだけどなー。白たわしが、さわったものを、さわりたくないと思ってしまうんだよなー。あーぁ。土曜日と日曜日に、会わないから、何とか、気を紛らわさなきゃなー。明日は、灯油やさんで、明後日は、買い物だ。買い物を忘れないようにしなきゃなー。第2にいく時間だ。頑張らなきゃなー。はあーっ。
卒業式の準備かー。
コサージュとカセットとSDカードを、買えば良いかなー?
今日、聞いた話だが、担当者は、社会人に育った娘達に、月6万、親に支払わせているとの事だった。私とは、話が、合わなさそうだ。こんな調子で、やっていけるかなー。
下の子に、連絡をとってみよう。
とってみたら、衝撃的な話を聞かされた。3個の話。下の子の環境が、思わしくない、これからの1年、何事もなく、卒業を向かえれると、良いんだけどなー。道は、険しそうだなー。巻き込まれなきゃ、良いんだけどなー。そう願うしか、できないなー。どうか無事でありますように。10時になったから、導入剤を飲もう。
上の子は、難を逃れたようなんだけど、下の子は、難を逃れることが、できるかなー。今までのペースだと、うまく切り抜けるような気がするんだけどなー。故人に、守ってもらわなきゃなー。恐ろしい話だなー。戦々恐々とした日々を、送っているんだなー。あーぁ。助け出したいのに、それが、できないなんてなー。ほんとに、できないのかなー?調べてみなければ、ならないなー。先ずは、児相からかなー。あたりが、悪いだけなのかなー?月曜日に、良い対策が、持てないかどうか、聞くことにしようかなー。孤軍奮闘は、きついような気がする。とてつもないなー。十七才かー。いろんな人生が、あるんだなーと思った。下の子は、来年、受験だ。それまで、落ち着いて、いられると良いのだけどなー。
1時半に、目をさまし、眠剤を飲んだ。このところ、このパターンだなー。