水曜日

今朝は5時40分に起きた。いよいよ、試験だなー。無事にクリアーしてくれるとよいのだがなー。お弁当を作り、朝シャンし、薬を飲んで、線香を焚いて、コミニュケーショングッズは、持ってきた。連絡が、くるかなー?今日は、仕事が、ある。皆、張り切ってくるだろうなー。今日で、できてしまうかなー。人数は、いることは、いるんだが、はあーっ。
仕事が、あるというのに、Hさんは、お休みのようだ。はあーっ。
今日は、出だしは、良かったのだが、最後にシールが、1枚残り、原因を究明することが、出来なかった。納期は、明日だから、明日、点検しなおすことになった。明日は、病院で、お休みだから、出席出来ないけれど、きっと解決するだろう。疲れたー。昨日は、片目しかない子犬も、死んでしまったようだ。むしゃくしゃするなー。気分転換をしたいなー。 壮絶な人生だなー。はあーっ。今日は、身の上ばなしを、サビ管にした。サビ管は、普通の家庭に育っているから、驚いて聞いていた。話すんじゃなかったかなー。もう辞める人だもなー。話終えて、涙が、出てきてしまう。養父母を、恨んでいるかと聞かれて、うんと頷いてしまった。まだ、生きているのかなー?迷惑な存在だったんだよなー。お世話になることもあったが、世話をしてやることもあったから、チャラだと思っている。こんな養父母に、育てられなければ、幸せだったかもしれないなー。上の子は、どうなったかなー?無事に試験を、おえれたかなー?問い合わせをしたいけど、タイミングを考えてしまう。はあーっ。我慢することばかりだなー。今日は、仏滅だから、こんなことが、起きるのかなー。ぐったりだ。 昔の事は、思い出すと辛くなるなー、虐待を受けて、育ったんだなーと、あらためて、感じている。普通の親子で、育っている人が、とても、羨ましい。子供達を幸せにさせてやりたかったんだけどなー。道半ばと言うところだよなー。私が、いないほうが、幸せに暮らせるんじゃないかと、考えてしまうなー。
上の子からの吉報を、待っているんだが、まだ、こないなー。今日の夜にでも、連絡をしてみようかなー。おめでとうと言えるかなー!?だと良いんだけどなー。明日は、友人も病院の日だろう。元気な姿を、見れたらなー。今日は、帰りがけに、Sさんを、見ることが、できるかなー?最近、年上の人には、ときめかなくなった。残念ながら、年下に、トキメキを感じるんだよなー。今さら、ときめいても、遅いんだがなー。ときめいていられると、時間が、あっという間に、過ぎていくんだよなー。上の子に、せっついて、しまうところだなー。ぐっと我慢しなきゃなー。私が、連絡すると、プレッシャーに、なるみたいだものなー。だから、最低限に、とどめているのだがなー。親って、辛いなー。上の子は、気が利かないのかなー。園には、電話したんだろうか?園に聞いてみようかなー。直接、電話しろと、言われそうだなー。学校に聞いてみた。そしたら、本人に聞いてみてくださいと言われて、おもいきって、連絡をしてみた。無事に通過したとの事で、ホッとした。大変、疲れているとの事で、速やかに、電話を切った。やったー!無事合格だ。明日から、又、大変だろうなー。でも、本人は、あまり、取りたがっていなかったんだよなー。とりあえず、試験には、受かるとしても、その後、どう活用するかは、わからないんだよなー。久々に、声を聞けた。疲れきっているんだが、今後、大丈夫かなー?ワクワク、ドキドキしている。合格かー、何か、お祝いを、してやりたいところなんだけどなー。それが、出来ないのが、寂しいなー。でも、とても、嬉しい。わーい、わーい。やったー。元気を分けてもらった。落ちていたら、どうしようかと思っていた。取り越し苦労だったなー。又、ひとつ、出来ることが、増えたなー。どんどん、近づいてくるなー。良かった。良かった。喜びも悲しみも、共有していきたいなー。3人とも、合格なのかなー?職場のO君には、申し訳ないんだが、わが子は、一足先に、ノルマを果たした。O君は、この先、免許を取れるだろうか?自棄にならないかと、心配している。病院の先生は、許可を、出すのかなー?一心不乱に、勉強している姿を、見て、ぐうの音も、出ないと言うところなんだよなー。頭の良い子だから、余計に、心配だなー。私が、思うには、O君には、免許を取らさないほうが、良いように思える。でも、職場の職員は、聞かれたら、指導しているんだよなー。複雑な心境だなー。4時になったから、薬を前倒しで、飲んだ。受かれている心を、鎮めなきゃなー。