日曜日 バレンタインデー

今朝は、5時40分に起きた。ストーブを消して、寝袋にくるまり、寝たのだが、寝心地が、良かった。だんだん、暖かくなってきたからなー。でも、又、寒気は、来るもようだ。バレンタインデーだが、チョコを買っていない。上の子も、下の子も、節約しているからなー。夕べは、下の子の話を、たっぷり聞けて、楽しかった。聞き上手じゃないから、中々、状態を説明してもらえずにいたんだ。昨夜は、具体的に話を、してくれたので、下の子との距離が、縮まったような感じがして、安心して、眠ることが、出来た。上の子にも、言葉をかけたいのだが、躊躇してしまう。メールだけのやりとりと、なっているが、大丈夫かなー。メンバーが、仲間内と言うことが、わかり、少し、安心しているところだ。距離を保たないと、私が、潰けてしまい、滅茶苦茶にしてしまうところだ。私が、依存性だからなー。私が、事故に遭い、家族3人で、寝たきり生活みたいなことを、していたときが、悲しくも、ありがたかった。急に引き離されて、驚いた次第だが、それで助かったのは、言うまでもない。今年は、毎年買うチョコを買いに行くのを、忘れていた。所詮、食べれないチョコだからなー。来年、進路が、決まったら、親子で食べようかなー。現実に、いられるのは、親子だけだものなー。難問が、生まれている。禁煙をできるかなー。2日間、しなければ、ならないんだよなー。口が、寂しくなるから、タブレットか、仁丹か、ガムを噛むか?
今日は、雨が降っていた。買い物に行ってきたのだが、道が、ツルツルで、転びそうになって、危なかった。
チョコを、誰にも渡せないなー。子供達は、必要なさそうだしなー。せめて・・・。と、思うんだが、もう、そんな歳でもないからなー。今日は、クリーニングに行くのを、忘れてしまった。木曜日に、出しに行けるかなー?やっぱり、今日の夜にでも、出しに行くべきかなー。間に合うだろうか?明日、職場に着ていってから、出すとするかなー。はあーっ。
友人もSさんも、チョコをもらったかなー?職場に買ったチョコは、堅くて、不味いようだ。奮発しなければ、ならなかったなー。下の子に、頼まれていたチョコは、もう、売っていないようだったなー。買い込んでおいた分で、足りるかなー!? 6時半に、仕事を、終えてきた。薬を飲んで、晩御飯を作り、クリーニング店には、行かなかった。洗濯をし、10時半に導入剤を飲んだ。明日は、仕事かー。下の子に、電話するのを、忘れてしまった。上の子からの返信は、ないなー。