土曜日

今朝は、5時40分に起きた。上の子は、どのぐらい進んでいるかなー。乗車しているとの事だが、楽しんでいるかなー。下の子は、模試の結果で、自信を落としているようだが、どう、励ましてやれば、良いだろうか?正念場だなー。これからの一年が、重要になってくる。帰省してくると言うことだけど、勉強が、おろそかに、ならないかと心配だ。目標に向け、念願が、叶うと良いのだけどなー。視点が、ぼやけてしまっているようで、気がかりになっている。優秀な子供達だが、苦手は、あるんだよなー。クリアー出来ていけば、良いんだけどなー。線香を焚いて、祈らなきゃなー。
思い悩んでも、仕方ないんだが、職場の今後が、心配だなー。サビ管の後任者が、現れると良いのだけどなー。薬半年、サビ管は、勤めていてくれたんだなーと、時の経過を感じている。内職が、あったから、追いたてられて、来たんだよなー。責任者は、まだ、仕事が、入ると思っているようなんだが、あるとは、思えないんだよなー。
インフルエンザが、流行っている。子供達は、大丈夫かなー。
朝も薬を飲んで、昼も薬を飲んだ。コンビニに行き、グラタンを買ってきた。カーテンを洗濯し、布団も洗濯した。来月に向けて、部屋を綺麗にしていかないとなー。
28日の11時に、美容室の予約を入れた。一寸、高額だけど、卒業式のためだからなー。たまには、リフレッシュしなきゃなー。29日は、2時14分の電車だから、髪が、崩れないと、良いんだけどなー。29日は、その前に、デジタルビデオカメラのカセットを買わなければ、ならないなー。28日に、買いに行けたら、行くことにしよう。乗り継ぎ時間が、3分しかないので、ホームが、一緒かどうかを、確認した。五番ホームから、あると言うことで、札幌一番ホーム、エアポート135号小樽駅行きに、乗ることにしよう。乗り継ぎは、長万部行き、四番ホームというところだ。ホームが、一緒で、乗り換え時間が、3分しかない。余裕をもっていきたいのだが、どうしたら、良いかなー?札幌から、小樽迄は、33分、小樽から、黒松内迄は、3時間19分も、かかるんだなー。6時9分には、到着する予定だが、その前に、夕食と朝食を、買わなければ、ならないんだよなー。
忙しいなー。
帰りは、蘭越1時7分か、3時36分かなー。5時28分かなー。

今日は、外階段の氷割りをしてみたんだが、手に響いて、痛かったから、念のために、途中で、やめた。歳だなー。明日は、買い物に、出なきゃいけないんだよなー。上の子は、気を抜かず、精進(勉強)してるかなー。下の子は、暇を上手く、こなしているかなー?暇なのは、辛いからなー。代われるものなら、代わって、やりたいんだけどなー。明日は、バレンタインだ。今年は、誰にも、あげれないなー。お金が、かからなくて、いいんだけど、少々、退屈だなー。友人は、今年は、もらえているのかなー?Sさんも、もらっているかなー?子供達は、我慢しているしなー。
検索している間は、楽しいのだが、だんだん、緊張してきたなー。私が、緊張しても、どうしようもない。準備に、手間が、かかるなー。スリッパは、必要かなー。念のために、黒松内から、帰る電車も、調べておこうかなー。スーツは、クリーニングに、だしておかなければなー。明日、だしてみて、来週、引き取りで、何とか、なるかなー。オーナーから、電話が、あって、カリンとバナナを、戻すことになった。デジタルビデオカメラのSDカードを、用意しなきゃなー。コサージュも買わなきゃなー。来週の日曜日に、買い物に行かなきゃダメかなー。土曜日は、灯油をお願いしなきゃなー。お金が、かかるなー。交通費で、約1万円、カットで、五千円、SDカードとカセットで、八千円ぐらい、クリーニングで、千円ぐらい、コサージュで、三千円ぐらい、合わせて、三万円ぐらいに、なるかなー。宿泊代も、かかるかもしれないなー。案外、お金が、かかるものだなー。そして、3月に帰省が、あるから、食費と暖房費と交通費やお小遣いで、数万円は、飛んでいくなー。使うのは、あっという間だけど、稼ぐのは、地道で、忍耐が、いる。苦しい所だ。今日は、仕事を増やされたから、少し、早目に、行かなきゃならないかなー。お腹の調子が、よくないなー。緊張しすぎなのかなー。少し、早めの4時に、薬を前倒しで飲んで行き、6時半に、終えてきた。子犬が、2匹、離れていった。とても、かわいくて、欲しくなった。でも、貧乏だから、飼えないんだよな・・!引っ越しを考えたいんだが、そうすると、収入源が、減るからなーと、現状維持に、励んでいる。
下の子に、連絡をとった。バイト先の環境が、変わるようだ。犬猿の仲だった店長さんは、転勤になると言う。明日までの辛抱のようだ。バイト代を、きちんと払ってくれなかったと言うことだが、我慢すると言う。店長さんのお姉さんは、二月いっぱいで、辞めることになったと言う。今度は、40代前半の人が、戻ってくるとの事だ。そして、30代の女性が、残るとの事だ。3月には、3人に、なってしまうようだ。4月からは、やめたいと言っているんだが、もしかしたら、続けられるかもしれないなー。今の店長さんは、仕事が、出来ない人だと、聞かされた。聞いてみて、なるほどなーと思った。10時になったから、電話を切った。そして、オーナーに、メールを入れた。返事が、来ないから、行かなくても、平気かなー。10時半になる。導入剤を飲んで、寝ることに、しよう。薬が、効いてしまうと、二時間ぐらいは、メールに気づかないだろうなー。だけど、寝てしまおう。高校の周辺の事は、聞いた。コンビニと地区センターと図書室が、あるようだ。あとは、担当者に、聞いたほうが、良いだろうとの事だった。日をあらためて、聞くことにしよう。上の子は、忙しいから、聞けないしなー。午前中に、終わるようだから、昼御飯も、もっていかなければ、ならないかなー。駅舎で、待つスペースは、ありそうだ。でも、一時間半ぐらい、潰さなければ、ならないようだなー。冬だから、暖をとれるところを、探しておかなきゃと考えた次第だ。行きも、帰りも、座ることは、できるかなー?結構な長旅に、なりそうだなー。景色は、雪景色だろうから、つまらないだろうしなー。駅に、駅員さんは、いないとの事で、汽車に、車掌さんが、乗っているとの事だった。そこで、お金を払わなければ、ならないらしい。ローカルだなー。車をレンタカーにしたほうが、良いかと悩んでしまった。が、運転に自信が、ないから、やっぱり、電車と汽車で、行かなければ、ならないなー。荷物が、増えないように、気を付けなきゃなー。洗面道具と化粧品と、スーツと夜ご飯と朝食と昼御飯が、必要だと思われる。人数が、少ないから、あっさりと終わるかもしれないなー。担当者に聞かなきゃなー。あと、薬も、忘れないように、しなきゃなー。他に、準備しなきゃいけないものが、あるかなー?着替えを持たなきゃならないかなー。新幹線が、開通すると、学校に行くのも、困難に、なるのかなー?長い道のりを、よくこなしているなー。カメラとタブレットと充電器を二つ持っていくと、結構な重量になるなー。道案内は、タブレット検索しかないかなー。一通り、教えてもらったけど、食堂には、いかないほうが、良いようだ。ボッタクリだとの事だからなー。難しいなー。10時半に導入剤を飲んだから、11時になるが、寝なきゃなー。