金曜日

今朝は、4時半から、起きてしまった。3度寝を心がけたのだが、あっという間に、6時半になってしまった。薬を飲んで、朝シャンし、線香を焚いて、朝食抜きで、行こうと思っている。今日も、仕事は、なかった。もう一人のN君と、パソコンをシェアしていた。今日で、責任者とは、しばらく、会えない。1ヶ月の入院予定だ。残るのは、サビ管と担当者と支援員さん。それも、月末まで、だ。今日は、地下鉄が、混んでいる。14分だから、間に合うのだが、かろうじて、次の駅で、座れた。土日になるのだが、寂しいなー。日曜日に仕事を、入れたほうが、良いかなー?稼がなくちゃならないんだよなー。今日は、チョコを責任者に、食べてもらった。チョコが、固いと言うことだった。買い方を失敗しちゃったようだ。帰りに、ケンタを買って、週末に備えることにした。昼に、ゼリーを調達したから、リュックが、重い。Hさんのパソコンの画面が、急に横型から、縦形に、なってしまい、修理方法を、検索し、コントロール+アルト+上矢印で、直した。ノートパソコンでも、縦、横、変わったりするんだなーと驚いた。N君が、お休みだったけど、サビ管が、電話し、答えてくれた。N君は、寝ていただろうに、瞬時に、答えてくれた。みんなで、感嘆し、貴重な人だね。と言っていた。私は、月末いないから、26日で、サビ管とは、お別れだ。送別会できるかなー?お世話になったお礼を、どうしようかなー?
良いものが、思い付かないなー。ギフト券を思い浮かべてしまう。個人的に、すべきかどうかと言うところが、問題だなー。来週、担当者と相談してみようかと考えている。支援員さんは、サビ管と喧嘩しちゃっているようだから、考えちゃうんだよなー。一応、半年ぐらい、頑張ってくれたんだよなー。送別会を開くのが、一番良いんだけど、どうなるかなー!?18日には、責任者のお孫さんが、生まれると言う。23日は、手術の日となる。お見舞いに、伺いたいのだけど、平日は、厳しいしなー。けいついの手術だから、危ないんだろうなー。予後が、心配だなー。急に、決まったみたいだもなー。お孫さんに、会えてから、手術だと良いんだけど、難しそうだ。今まで、よっぽど、無理をしていたんだろうなー。足が、痛いと言っていたから、腰かなーと思ってたんだけどなー。頸椎かー。年齢も年齢だから、復職を心配してしまうなー。いろんな事が、あるなー。はあーっ。喜ばしくないことと喜ばしいこと、悲喜こもごもだなー。