火曜日

今朝は、5時40分に起きた。お弁当を作り、薬を飲んだ。上の子とも連絡をとり、まずまずの出だしとなった。窓ガラスは、完全に封鎖していないから、一寸、寒いんだが、何とか、保っている。段ボールをあてがっているだけなんだが、サイズが、合わなくて、修正に時間が、かかるなー。線香を焚いて、朝シャンしなきゃなー。薬情は、捨ててしまっているから、18日以降だなー。サビ管は、有休をとるのかなー。寂しくなるなー。折角、子供の事を話せる相手が、出来たと思ったんだがなー。次に来る人が、どんな人かと、楽しみにしている。今回のサビ管は、詰めが、甘い人だったからなー。新しいところで、問題が、発生しなければ、良いのだが、まー、おきないと思うしかないなー。
今日も、大雪が、降ってしまった。家族が、三方に散ってしまってて、複雑だなー。
昨日は、下の子に、連絡をとりそかびれてしまった。あーぁ、残念だなー。今日も、45分のバスで行く。Hさんは、来るかなー?サビ管と過ごすのも、もう少しだから、出てくると思うんだけどなー。
Hさんは、今日は、お休みだ。結構、堪えていたからなー。復帰は、出来るだろうか?それ次第では、私が、農園に行くことになるかもしれないなー。不安が、よぎるのだが、なるようにしか、ならないだろう。あーぁ。上の子は、教習に入ったかなー?9時になる。
やっぱり、農園にいかされるかもしれないなー。サビ管いないと、ビルにいられないものなー。後任者が、すぐに決まってくれると良いのだがなー。はあーっ。疲れる。
2時に、無事終わり、7分の地下鉄で、帰れる。曜日と日にちの感覚が、ズレてしまっているなー。サビ管と同じ歳だが、生き方は、様々だなーと思ってしまった。利用者の子のお父さんが、同じ歳だったり、母親が、同じ歳だったり、複雑な心境だ。かたや、障害を抱えた子と祖父母の世話に負われている人もいる。それからみたら、私は、楽なほうかもしれない。みんな、一生懸命、生きている。でも、リタイヤしたくなるのは、病気のせいかなー。今日は、上の子は、学科をしているのかなー、最短で、2週間程で、免許が、とれるのかもしれない。追加が、なければの話だが、どうなるかなー?今日は、担当者が、昼で終わって戻ってくる話になっていたが、戻ってくることは、なかった。きっと、文句をたくさん言っているんだろうなー。
サビ管が、居なくなるのを、ジワジワと感じている。よく、頑張ってくれたなー。今日は、何時に寝よう?
9時に、導入剤を飲んだ。45分になるが、下の子に、連絡をいれていない。窓ガラスが、割れたことを言うと、心配するだろうなー。この話しは、帰ってきた時に、しようかなー。
今日も、雪が、かなり降っている。3時に、除雪をしたのだが、雪は、まだ降っているから、出掛ける前に、もう一度、しなければ、ならないかなー。お弁当を作り、4時半となった。サビ管が、やめると良い始める前は、春になるのが、楽しみだったのだけど、一転して、状況が、定まらなくなってしまった。どちらにしても、勤め口は、確保しておかなければ、ならない。配達の集金が、来ていたもようだが、めんどくさいので、直接、払いにいった。Sさんが、いるかなーと探したんだが、部長しか、いなくて、会えなかった。3時前には、配達にいってしまうんだなー。残念だ。上の子は、どんな展開になっているのかなー。問題なのは、日曜、祝日が、休業日であることだ。今月中に、免許皆伝となれば、良いのだけどなー。検定もふたつ抱えているから、容易では、ないだろう。おこづかいが、足りるのかが、心配なところだ。職場は、仕事が、入ってこないなー。見限られているのかなーと一寸、寂しくなる。Hさんは、飲み会に行ってしまった。明けて、今日は、出てこれるのかなー。引きこもらなければ、良いのだがなー。過食して、下剤を飲むと言う荒業に転じてしまっている。今日は、少し、早起きをしすぎた。昼間、眠くなるかなー。今日は、たくさん、出勤する日だから、一寸、うっとうしくなる。何より、Mさんの要求事が、おおいんだよなー。感謝の念が、なくて、嫌になってくる。又、顔を合わさなければ、いけないんだなー。あーぁ。眠剤の効果が、薄いなー。目を冷ましてしまい、躊躇している。昨日は、犬舎の除雪をスコップでした。入り口に雪が固まっていたから、雪割りをした。これで、ドアの開閉は、少しは、スムーズになっただろう。五時になるが、3度寝をしようかなー。昨日は、見たいテレビが、あったのだが、導入剤が、効いてしまい、途中で、眠ってしまった。もう少し、早い時間で、やってくれていると良いのだがなー。