木曜日

今朝は、5時40分に、目覚ましで、起きた。お弁当を作り、薬を飲んで、朝シャンし、線香を焚いて、メールをした。どうやら、上の子は、3月中旬に帰省するようだ。それまでに、すべて、準備できるかなー。私が、今、することは、料理の腕をあげておくことかなー。安くて、栄養たっぷりの味の良い料理を目指さなきゃなー。今のところ、得意料理は、そうはない。折角、帰省してくれるのだから、頑張らなきゃなー。今日は、チョコを買わなければ、いけないかなー!?明日で、いいかと思ってしまう。
今日は、45分のバスで、行こう。8時19分の地下鉄だ。頃合いとしては、いい具合だなー。
今日は、N君がきて、Hさんが、お休みだ。パソコンの練習は、交代で、しているから、暇な時間が、出来てしまった。参ったなー、本でも持ってくれば、よかったなー。苦手なMさんも、参戦してしまい、教えなければ、ならなくなった。今日は、仏滅だなー。ついてないやー。あーぁ。何してるんだろう。はあーっ。N君は、どうやら、副業をしているみたいだ。仕事をちょくちょく休むから、生計をどうたてているのかと、不思議だったんだけど、心配する必要は、なかったなー。コミュケーション能力が、高くて、逆にテンパるみたいなんだよなー。今日は、エレベーターの点検で、止まってしまった。ので、階段を降りてきたのだが、早く終わって、良かった。7分の地下鉄に乗れた。
上の子の卒業式に、出席するべきかどうかで、悩んで、相談してみた。パットしない返事だったなー。パソコンで、経路を調べたかったんだけど、今日は、みっちり、パソコンを操作されていたからなー。家で、調べたほうが、よいかなー。調べるだけ調べて、決断しなければならないなー。交通経路が、わからないんだよなー。JRに、問い合わせをしてみようかなー。他に、路線は、ないように思うんだよなー。行くとするなら、小旅行になる。ホテルに宿泊すべきかなーと、悩んでしまう。あーぁ、何故、距離が、こんなにも、あるんだろうか。お兄ちゃんに、車を出してもらえないかどうかを、聞いてみようかなー!?高くつくけど、安全には、かえられないんだよなー。費用が、どのぐらい、かかるものやらなー。Mさんは、どういう結末に、なったのかなー?その件については、一切、話が、出なかったなー。どういう話に、なったんだろう?うかないといえば、うかないようすでも、あったように思うんだけど、穿った見方をしているだけかなー。今日は、災難だった。第2に行ってきて、6時半に、終えてきた。卒業式に出るなら、第2も、お休みしなきゃならないなー。29、1、2とお休みしなければ、ならないだろう。収入ダウンなのは、きついなー。3月中旬からの生活費もかさむしなー。どーしたものかと悩んでしまう。
行けるかどうかを、再検討しなきゃなー。
園に電話したら、宿泊可能だとの事だった。そうすれば、往復の交通費だけで、行けそうだなー。職場も、2日間、休むだけで、のりきれそうだなー。一応、時間帯を調べてもらうことにした。着ていく服が、あったかなー?調べなきゃ、いけないことが、沢山出てきた。準備で、お金が、かかっちゃうなー。でも、レンタカーや、ホテル代が、かからないから、帳尻が、あうかもしれないなー。何か、楽しみに、なってきた。一生に1回だから、本音としては、いっておきたいんだよなー。1時半に、目がさめた。行くことにしよう。2日間なら、行けるだろう。眠剤を飲んで、二度寝することにした。美容院にも、いかなくちゃなー。服は、着れそうだ。クリーニングに、出さなきゃなー。靴は、どうしよう。持っていったほうが、よいかなー。アンバランスだが、スノトレで、いいかなー。デジカメを準備しなきゃなー。2時になった。カセットも購入しなきゃなー。他に、何か、準備しなきゃいけないものがあるかなー?