水曜日

今朝は、6時に、目覚ましで、起きた。お弁当を作り、一休みして、薬をのみ、線香を焚いて、朝シャンしようとしている。今日は、45分のバスで、行く予定だ。朝の時間潰しが、きついし、お金が、かかるから、家で、出来ることは、少しでも、家で、していきたい。fastフードで、優雅に時間潰しをするのに、疲れてしまった。職場の人には、打診をしておいた。45分のバスは、15分ぐらいに、つきそうだ。ちょうど良い時間帯だなー。
今日は、40分ぐらいに着いた。時間的には、ちょうど良いなー。今度から、この時間帯に、しよう。朝御飯も食べてこれるし、思ったより、バスも地下鉄も混んでは、いなかった。今まで、何をしてたのかなーと言う感じだ。今日のニュースを見て、驚いた。清原さんが、逮捕されていた。まさか・・・と言う感じだ。故人と同じ年で、故人が、崇拝していた人とも言える人なんだよなー。どーして、なっちゃったか、心の隙間が、あったんだろうなー。と思うしかない。今日は、職場で、防災点検をしているのだが、ブザーが、なっていて、うるさいなー。はあーっ。何処が、悪くて、なっているのかなー?今日は、仕事が、なくて、つまらないなー。パソコンの練習をしている。 今日は、お土産を頂いた。雷鳥の里と言うお菓子だ。とても、美味しいので、機会があったら、子供たちに、食べさせたいなー。久しぶりに、美味しいお菓子を頂いた。
今日は、交通費が、支給された。でも、全額じゃないんだよなー。損してまで、働く理由は、何処にあるんだろう。でも、身体上、しょうがないんだよなー。あーぁ。うまくいかないものだなー。4月になれば、又、交通費が、支給になる。それで、なんぼか、足しになるんだよなー。それまで、辛抱しなきゃなー。1年分が、もう少し、出てくれると、良いのだけどなー。
今日は、苦手なMさんが、何か、あったようだ。仕事が、終わったあとで、話が、あるらしいんだけど、農園にいってくれないかなー?出来れば、同じ職場では、ないほうが、いいんだけどなー。残られたら、どうしよう。又、トラブルにならなければ、良いのだがなー。多分、そこらへんの話しだと思うんだけどなー。本人の言うことばかり、聞いてられないよなー。女性人は、女性人で、やるから、男性人は、農園で、頑張ってほしい。そろそろ、農園の準備だものなー。もしかして、やめるのかなー?だとすれば、嬉しいんだけどなー。そんなに簡単には、やめそうに、ないしなー。今日は、目があってしまったんだよなー。あーぁ。朝、豆まきしたから、当分は、良いことが、あると思うんだけどなー。恵方巻きは、よしておいた。作るのも、買うのも、かったるいしなー。職場で、節分をするのかと思ったんだが、残念ながら、なかった。今週は、仕事が、ないみたいだなー。パソコンを、他の人とシェアーしている。自分の練習が、少なくなるのだが、暇をもてあましているから、占領しててもなーと思い、かわりばんこに、することにした。若手に、少しでも、技術を身につけて、ほしいからなー。それにしても、N君、どうしているのだろう?入院とか、しているのかなー?1ヶ月は、出てきていないように、思う。結構、自由な職場だからなー。たまに、午後から出てくる人とか、無断欠勤する人とか、今日は、Hさんが、鬱だと言っていた。Hさんも、重い病気なんだなー。みんな、何処かしら、病んでいる。だから、自分の事を、気にせずに、通えるんだよなー。一般企業じゃ、こうは、行かないだろう。今日は、バスの急停車が、あって驚いたが、何事もなくて、良かった。そう言えば、Mさんの誕生日が、月末に、あったはずだが、なにもしなかったような気がする。土日に、かかったからなー。私だけ、やってもらって、申し訳ないなー。みんなで、シカトしちゃったのかなー。バレンタインデー、億劫だなー。園から、便りが、届いた。おって、メールを送ったのだが、休みに入ったのじゃ、ないかなー。家に帰ることなく、学校に入るのかなー?返信が、こないので、今後の予定が、見えないなー。ウンとかスンとか、返事をくれないかなー。7時前に、したから、ご飯中だろうか?家に帰ってくるなら、準備をしなきゃなー。
今晩は、何を食べようかなー?キャベツとニラを買い忘れていた。買い物に、出ようかなー?出来るだけ、あるもので、おさえておきたいんだけどなー。
直接、電話したほうが、よいかなー?8時まで、待ってみよう。
ベーコンエッグを、作って食べた。食べたりないかなー?明日のお弁当を作るついでに、夜食としようかなー。最近、お弁当を作るのが、楽しいなー。出来合いのものだと、出せない味が、あるからなー。手作りが、一番いいなと思ってしまう。レパートリーを、増やさなきゃなー。
電話しても、出てくれないやー。気づかないのかなー?バイトは、7日で、やめるのかなー?
色々と尋ねたいのだが、スマホをそばに、おいてないのかなー?
あれだけ楽しみにしていたんだけど、持ったら、ゲームばかりなんだろうか?上の子から、返信が、来た。遅い時間だったけど、返信をしておいた。11時半になる。うたた寝したので、洗濯物を干して、眠剤を飲んだ。明日も、寝坊しないようにしなきゃなー。