月曜日

今朝は、4時半から、起きている。6時間しか、寝れないようだなー。昼間に、眠くなるだろうか?昨日は、蟹を食べたせいか、お腹を下している。日頃、食べつけないものを、食べたからなー。値段を見誤り、間違って、購入してしまったものだ。ついてないなー。スーパーは、高級路線だから、流行らないんじゃないかと危惧している。オープンは、それなりに、混んでいたんだけどなー。客層が、そんなに、いないだろうと思うんだがなー。客層を、掘り起こせるのかなー。潰れちゃうんじゃないかと、思ってしまう。需要、かんきには、いたらないんじゃないかなー。又、思いきったことをしたものだと思っている。平日は、お客さんが、いないんじゃないかなー。なのに、大型店舗に、なっちゃったんだよなー。欲しいドリンクが、全然なくて、困ってしまった。買いだめをしようかと思ったんだが、売ってないから、しょうがなく退散してきた。コンビニにあるドリンクは、スーパーでは、取り扱わないのかなー。スーパーで、買うと安く求められるんだけどなー。あーぁ。何から、切りつめれば、良いのかと思案にくれている。
今日は、25分のバスに乗った。途中で、満車となり、その後、後続車に、乗ってくださいと、乗せないで、なん区間か、進み、地下鉄の駅に、8時頃について、地下鉄に乗り換えたのだが、これがまた、混雑していて、下りるのに、一苦労だった。冬季間は、この調子なんだろうなー。8時半に、地下鉄駅について、9時まで、時間潰しをしている。
コンビニに、よらなきゃなー。今日は、どう森を忘れてきてしまった。帰ったら、しなきゃなー。一日、一回することにしている。
今日は、みんな、外に煙草を吸いに行っている。会話が、全然、なくなってしまっている。暗いなー。でも、仕方ないんだけど、なー。
お昼になり、Hさんと少し、お話が、出来た。でも、外に煙草を吸いに行っちゃった。あーぁ。どうなるかなー。この先は。お昼の薬を飲んだ。
今日は、終礼をして、帰ってきた。残業は、なくて、物足りないなー。明日は、一日、スタンプ押しかなー。今日は、念のために、100枚だけ、押してきた。何となく、無難に終わったなー。担当者と支援員さんとサビ管と責任者が、いた。今日は、Mさんは、おとなしかった。二人目のN君は、職場を変えたいと言っていた。Mさんとともに、辞めるのかなー。動物関係の仕事をしたいと言っていた。それぞれに、悩みは、あるんだよなー。いよいよ、明日かー。そうだ、児相に、連絡をとらなきゃなー。それと、マイナンバーのことを、チェックしなきゃなー。まだ、届かない。随分、遅いなー。
バスを待つ間に、電話する予定が、するのを、忘れてしまっていた。バスを降りたら、連絡をしなきゃなー。向こうから、連絡をくれる話しに、なっていたんだが、まだ、こないんだよなー。今日は、上側のバスに乗った。明日から、ダイヤが、変わるから、又、やや暫く、戸惑うかもしれないなー。今日は、帰ったら、忙しいなー。
児相と病院に、電話して、区役所に、電話して、返答を、待っている。今日は、テレビのプレゼントコーナーに、応募してみた。宝くじが、100枚プレゼントされると言う。当たるとよいのだけどなー。十億円の宝くじだ。買いに行こうかと、悩んでいたので、これで、当たればなーと思ってしまう。十億円、当たれば、何をしよう。あくせく、働かなくてもよくなり、衣類も買えるようになり、子供達も安心して暮らしていける。そんな風にならないかなー。引っ越しも、出来るだろうし、悩みが、減るなー。そんな夢みたいな話しに、ならないかなー。子供達が、存分に、楽しめるように、なるんだけどなー。子供達に、苦労ばかりかけている。子孝行したいなー。4時をまわってしまった。第2に、いかなきゃなー。薬を前倒しで、飲まなきゃなー。4時半に行き、6時に終えてきた。
宝くじもいいが、目の前の事を、しなければ、ならない。目の前の収入が、大事だ。そう、思いながら、もくもくと、仕事に励んだ。帰ってきて、薬を飲んだ。8時に導入剤を飲み、就寝し、3時に、目が覚めた。喉が、痛い、風邪かなー。とりあえず、配達の人が、来る前に、除雪をしておいた。3時半には、配達の人がきた。早いなー。誰が、来ているのだろう。みんな、今日も、頑張っている。4時になったが、寝れないなー。今日は、どんな一日に、なるだろう。今日から、バスは、冬ダイヤに、変わる。24分のバスで行こう。昨日は、緊張して、ミスをおかしていたかもしれない。でも、パターンは、出来た。今日も、そのパターンで、行けるかなー。今日は、ミスらないように、しなきゃなー。私には、2ヶ所しか、働き口が、ないのだからなー。収入が、ダウンしてしまったのだから、今後の生活を、見直さなくては、ならないなー。あーぁ。