日曜日

今朝は、6時に起きた。寝れるものだなー。驚いている。配達の癖が、ついているものと思ったのだが、全然、違ってる。今日は、ポストに新聞が、入ってなかったから、何か、あったかなーと思ったら、玄関フードが、凍りついていて、開かなくて、フードの隙間に、差し込んであった。内側からは、開けることが、出来たので、申し訳ないことをしたなーと思った。不凍液を、まいておかなきゃなー。今日は、お休みなのかと思ったり、配達員に、何かあったのかもしれないと思ったり、した。が、わが家の問題だった。何事もなくて、良かった。除雪しとかなきゃなー。配達の人が、大変だろうからなー。でも、大雪は、おさまったようだから、惜しいことをしたなーと思っている。まだ、働けただろうなー。Sさんが、頑張っているのかなー。頭が、下がるなー。今日は、家のメンテナンスをしなければ、いけないなー。
7時になるので、薬を飲んだ。体が、軽くなった感じがする。ストレスが、尋常じゃなかったなー。今日は、買い物にいかなきゃなー。新しくなったスーパーに、行ってみよう。何か、物足りないなー。
昨日は、下の子に、上の子の事で、連絡をとった。そしたら、変なストレスを与えることになるから、何もしない方がいいと言われた。下の子の勉強時間だったので、それだけ聞いて、電話を切った。緊迫してたなー。あーぁ。火曜日まで、テスト期間だから、しょうがないんだよなー。上の子は、不安だろうなー。一般常識ということだから、何を勉強しとけば、良いのか、わからないものなー。
今日は、スーパーの開店に行った。違う店舗も入っていて、楽しくなった。あとは、お金さえあればなーと言うところだ。
ケーキを買って、お寿司を買って、タイツを買ってきた。上の子の好きな、焼き鳥屋さんも入ってた。湯飲みとドーナツと大福とシュークリームを、貰ってきた。
遠くなってしまったが、店舗が、充実していた。一寸、高級路線となったが、お湯を注ぐだけの、物が、充実していた。これで、遠くまで、買い物に行かなくても、すむなー。良かった。でも、衣料品が、ないんだよなー。その点が、悩ましいところだなー。今日は、天気がよい。仕事を辞めて、失敗したなーと言う感じだ。でも、仕方がないなー。体が、きつすぎたんだよなー。明日は、支払いに、いかなきゃなー。1時過ぎに、昼の薬を飲んだ。
又、雪が、降ってきてしまった。除雪を少しした。第2に、4時半から、行き、6時に終えてきた。9時になったら、導入剤を飲んで、寝よう。明日は、職場だなー。フルメンバーに、なるだろうから、心配だなー。45分のバスで、行こう。
明けて、月曜日、4時半に、起きた。不思議だなー。配達始めの時間に、全然、目をさまさない。やっぱり、無理をしていたのかなー。今頃は、どこら辺にいたなーと、振り返っている。新聞は、配達されている。今日は、玄関フードが、しばれていなかった。複雑な心境だなー。大雪が、おさまったみたいで、辞めたことを後悔している。でも、体は、いっぱいいっぱいだったんだよなー。それを、体得したと言うところだ。上の子は、頑張っているんだろうなー。情けないなー私は、でも、大雪のトラウマは、ぬぐえないんだよなー。無理をしていたんだなーと感じている。
辞めたのは、いいんだけど、これからの暮らしは、どうしていけば、いいのかと途方にくれている。別の仕事を探すにしても、そう簡単に、出来そうな仕事を、見つけられそうに、ないからなー。あーぁ、もったいないことをしたなー。冬は、これからで、燃料代も、かかると言うのになー。このままじゃ、子供達の負担に、なってしまいそうだなー。自暴自棄に、陥ってしまう。部屋の温度を下げて、生活しようかなー。今は、まだ、何とか、しのげるけど、来年が、心配だなー。子供達が、働ける年齢に、なってきているけど、無理は、させたくないものなー。今日は、寝袋を洗濯している。何日で、乾くかなー。早起きしたので、久しぶりに、お風呂に入ろうとしている。ずっと、朝シャンだけだったからなー。垢が、たまっているんじゃないかなー。 垢擦りしなきゃなー。