土曜日

今朝は、5時に起きた。除雪車の音が、聞こえたような気がして、焦った。寝れば、寝れるんだなー。久しぶりに、心配なく寝ることが、出来た。これで、ヘトヘトになることも、なくなったなー。でも、物足りなくなってしまった。みんなに、会えなくなってしまった。楽しかったんだけどなー。今朝は、天候は、落ち着いていたみたいだ。夕刊も大変だったとのことだったが、名残惜しい。その代わりに、新聞が、入るようになった。読んでみようかなー。袋が、ほしいなー。
部屋の掃除と、雪が降ってきたから、除雪をしなきゃなー。嫌な季節になってしまった。子供の頃は、雪が降ると楽しかったんだけど、除雪を考えるとなー。頭が、痛くなる。今日は、ゆっくり、体を休めなきゃなー。月曜日からは、別の意味で、大変になる。続けなきゃなー。ベースは、大切だからなー。感動する部分が、少ないから、困ってしまっている。ピュアーな心を、取り戻さなきゃなー。まだ、故人を喪ったショックが、癒えないでいる。あとは、上の子の進路が、決まればなー。いい線いっていると、よいのだけどなー。ナーバスになっていたみたいだもなー。配達の地域を変えてもらうんだったかなー。でも、私は、あまのじゃくだから、続かないだろうなー。今、しなければ、ならないことは、部屋の掃除で、何とか、体制を、もとに戻さなきゃなー。上の子の職場、人を育ててくれるところだと、よいのだけどなー。自暴自棄に、陥っているみたいだけど、検定を積み重ねているんだよなー。英検3級を、6月に、とったようだ。数検も、とっているし、漢検も、とっている。下の子も、とっているから、学校で、評判となっているようだ。上の子が、受けようとしている職場は、外人も利用するところみたいだから、能力が、求められる。検定の事を、どの程度、考慮してもらえるようかなー。あーぁ。登竜門が、なくなってしまった。久しぶりに、ゆっくり、お風呂にでも、浸かろうかなー。子供達には、私の嘆きを聞いてもらった。つまらないだろうけど、距離を縮めたいんだよなー。はあーっ。
午前中は、部屋掃除に明け暮れ、洗濯をしている。やっぱり、寂しいなー。子供達が、いない分、寂しさが、込み上げてくる。午前中に灯油の配達が、ないかなー。買い物に、出たいんだが、今日は、無理かなー。準備だけ、整えておこう。洗濯物を干したら、一気に、冷え込みが、凄くなった。上の子が、何でも、一人で、出来るように、ならなきゃと言っていた。頼もしいなー。施設に入り、私が、教えてやれなかったことを、しっかり、学んでいる。私だと、バフラーッとして、ただ、甘やかすばかりだったからなー。人を育てるのって、難しいなー。あーぁ。月曜日から、どうなっちゃうかなー。ついたてで、しきってほしいところなんだがなー。要らない疲れが、出てくるだろうなー。ポジションどりを、悩んでしまう。それにしても、一人で、家にいると、煙草の本数が、増えてしまうなー。あーぁ。収入ダウンの上、煙草の本数が、増えると、赤字になりそうだなー。禁煙を真剣に、考えなきゃなー。
灯油の配達に、来てくれたのだが、玄関のブザーが、壊れていて、給油をしてもらえなかった。慌てて、連絡をし、3時までに、来てもらうことにした。ついでに、到着したら、電話をもらうことにした。昼からに、なりそうだなー。残念な事を、してしまった。2度も来てもらうんだもなー、申し訳ない。したかないので、除雪を少し、した。雪が、湿っていて、重くて、大変だ。半分ほどしたのだが、一気に疲れてしまった。待ち焦がれていたんだけどなー。でも、電話をもらうことにしたから、今度は、間違いないだろう。ブザーを直さなきゃなー。あーぁ。所の分は、初期投資に、見あわない形で、終わってしまったなー。仕方がないんだけど、仕事を探さなきゃなー。今日は、気分をスッキリさせるために、3回も、洗濯をしている。ほんとは、もっとしたいんだけどなー。どう森をしている。もう、流行ってないんだろうけど、目標を定めているから、そこに到達するまでは、続けようと思っている。攻略本でも、読まないとダメかなー。友人に、買ってもらった物だ。ほぼ、移動中にしかしていないんだけど、昨日は、タッチペンを、バスの中で、落としてしまい、一時、焦ったのだが、ゆっくり、探したら、見つかって、ホッとした。たまには、違うゲームをしたいんだけどなー。遊び方が、わからないんだよなー。年収300万越えは、難しいなー。私に、できる仕事は、ないかなー。職探しを、しなければ、ならない。あーぁ。来年度、大丈夫かなー。Hさんの事を、助けるために、サビ管が、近づきすぎないように、話したんだが、Mさんに、伝わったかなー。Mさんは、問題ばかり、起こすんだよなー。農園の人達と合体したら、どう、振る舞うように、なるんだろうなー。今から、考えると、頭が、いたくなるなー。辞めるのかなー。だといいんだけどなー。逆に、辞めさせられると困るんだよなー。私語厳禁に、なるかなー。Mさんは、私語を起こし始めると、手が、休んでしまうからなー。支援員さんと担当者が、いるから、大丈夫かなー。つまらない話に、ならないとよいのだけどなー。でも、そうなりやすいんだろうなー。Hさんじゃないけど、気が、重くなるなー。6人増えるのかー。職場が、一気に狭くなってしまうなー。H君は、辞めるかなー。仕事が、満足に、出来ないだろうなー。清掃の仕事を、続けるのかなー。そうすると、火曜日と金曜日は、二人、抜けるかもしれないなー。ざっくばらんな話が、できなくなるなー。
楽しかったんだけどなー。でも、もしかしたら、農園の人達は、2時であがって、私達は、残業が、あるかもしれないなー。まー、なってみないと、わからないんだから、取り越し苦労をしなくても、よいのだけどなー。気が重い。
灯油屋さんが、お昼に来てくれた。これで、身動き、とれる状態になった。でも、買い物に行くには、中途半端だよなー。薬を飲まなきゃなー。
下の子が、バイトを辞めたいと言っていたのだけど、大丈夫かなー。今週は、テスト期間だから、お休みしているんだけど、先輩が、いる間は、大丈夫かなー。来年が、心配だ。私も、出来るなら、仕事をやめたいなー。でも、働かないと、生活が、できないものなー。あーぁ。酷い人生に、なってしまったなー。何もかも、放り出せるとよいのだがなー。つくづく、楽して、お金を稼ぎたいと思ってしまう。はあーっ。楽しみが、ひとつ減ってしまったので、ガックリしている。決断は、早すぎたかなー。でも、昨日の決断は、間違ってなかったように思う。友人、元気かなー。友達、作らなきゃなー。Sさんに、友達に、なってもらえば、よかったんだがなー。結局、友達に、なれなかったなー。はあーっ。忙しい人だから、仕方ないんだけどなー。除雪でも、しようかなー。
4時になったから、薬を前倒しで、飲んだ。4時半から、仕事に行こう。ふたつの仕事を、的確に、こなさなきゃなー。むなしいなー。友人に、メールを送った。電話でも、かかってこないかなー。6時半に、仕事を終えてきた。薬を飲まなきゃなー。早く寝なきゃと言うのが、なくなったので、落ち着いて、仕事をしてきた。ゆとりが、出来て、良かった。むなしさは、あるものの、しょうがないなーと言うところだ。晩御飯、何を食べようかなー。スーパーに、行こうかどうしようかと悩んでいる。遠くなっちゃったからなー。
9時をまわったので、導入剤を飲んだ。久しぶりに、テレビを見ている。1時に目をさまし、4時に目をさまし、