金曜日

今朝も、1時に起きて、2時40分に出て、配達に行ってしまった。雪が、降っていたんだけど、そんなに、多い量じゃないから、大丈夫だろうと、行ったのだが、初っぱなから、緩い坂を上れなくて、国道に、車を止めて、歩いて、配達をした。この世の終わりだなーと思いながら、6時半をめどに、焦らずに、配ろうと思いながら、していた。20センチぐらいのものだけど、後輪が、滑って、何度も埋まった。国道で、3回目に埋まったときに、後続者が、止まってくれて、押してだしてくださった。その後、もうだめだなーと思い、ダムに行くのを、諦めた。所に連絡を入れて、応援を頼んだ。出来るところを、やって、飛ばしてきていいと言われたので、ホッとした。温泉街に行き、坂を上ろうとしたら、車が、横を向いちゃって、体制が、とれなくて、立ち往生をしてしまい、所に連絡を入れた。誰か来てくれるのを、待っている間、煙草を2本吸って、どうにか、動かせないかと、思案にくれていたら、どうにか、バックをすることが、できるようになり、でも、上には、登れないので、途方にくれていたら、除雪車が来て、除雪をしてくださり、運よく、脱出する事が、出来た。その旨を、所に連絡したら、所長が、応援に来てくれたようで、すれ違いとなった。所に戻ろうとしていたら、後続に所長の車が、いるから、合流して、と言われたので、停車したら、抜かされていってしまった。おかしいなと思い、所に戻ることにした。所長は、先に所にいてくださり、配れなかった所を、チェックして、配達に行ってくださった。6時に仕事を終えて、帰ろうとしたら、部長に、車をチェックされて、この状態で、走っていたのかと、聞かれたので、そうですと答えたら、FRに、なっていると言われ、設定の仕方を教わった。そして、よく事故を起こさずに、帰ってきたと言われた。道理で、今日は、おしりが、ふれるなーと、戸惑いながら、運転していたので、操作法を、教わり、納得した。てっきり、四駆だと思っていたから、切り替えが、出来るとは、思いもしなかった。最後まで、配れなかったが、よく歩いたなー。ズッポズッポに、なりながら、又、車が、埋まりながら、頑張ったなーと思う。疲れたけど、面白かった。明日は、どうなるかなー。今日は、薬を忘れずに、飲まなきゃなー。もう、7時になる。職場に、行く準備をしなきゃなー。今日は、9時までに、間に合った。Hさんは、ノイローゼになり、お休み、Mさん(白たわし)は、歯医者で、昼に帰った。今日は、N君とサビ管と私の3人だ。月曜日から、農園が、合体する。どうなるかなー。今日は、忙しくなってしまった。あーぁ。
今日は、残業だ。ふぇーん。3時に終わり、二人を残してきた。いつも、申し訳ないなー。今日は、混んでいる。又、座れないやー。疲れているのに、休めないのは、辛いなー。辛うじて、次の駅で、座れた。眠いなー。疲れが、どっと出ている。やはり、配達は、きついやー。雪が、なければ、いいんだけどなー。家に帰ったら、ばたんきゅうだなー。1時間ぐらい、休めるかなー。朝の雪が、あるから、雪掻きをしなければ、ならないかなー。明日と明後日は、職場が、休みだから、少し、ゆとりが、あるんだけどなー。そうだ、お金を崩しておくんだったかなー。今夜は、8時から、9時までの間に、宅急便が、来るんだった。寝てしまわないように、気をつけなきゃなー。そして、明日は、灯油の配達が、あるんだ。寝る時間を選んでしまうなー。今日は、又、犬舎を、休みたいところだ。でも、それじゃー、いけないんだよなー。寒くなると、眠けに、襲われやすい。体が、持つかなー。今夜は、挫折しそうだなー。
明日と明後日の為に、焼き鳥を買ってきた。今日は、上側のバスで、帰ろう。地下鉄は、14分のに、乗った。11分で、くるんだなー。そして、42分のバスに乗った。 帰りのバスで、ちえんのアナウンスが、流れた。大雪の為だとの事だ。4時半に、家に着いた。5時から、行けるかなー、第2。30分、体を伸ばしていよう。道が、ザクザク状態だ。児相に、連絡したら、月曜日に返事をくれることになった。まだ、医者に、話を聞いていないとのことだった。返事を楽しみにしていたんだけどなー。土日、たっぷり、休めるとよいのだけどなー。最悪の状態に、なりそうだなー。心臓に負担が、かかるなー。今日は、5時半から、行って、7時に帰ってきた。配達の電話が、入り、首になった。5日の日に、給料を、もらいにいかなきゃなー。円満退社となったんだと思う。残念だなー。案外、楽しかったんだけどなー。折角、買った仁丹は、差し上げることが、出来なかった。今日から、大手を振って、歩ける。収入源が、減っちゃった。残念だなー。明日と明後日は、する気、満々だったのだけどなー。でも、自信は、なかった。雪が振って、とんでもないことに、なったなー。Sさんが、配るように、なるのかなー。Sさんに、会えなくなってしまった。ガックシだ。何処から、クレームが、入ったのかなー。あーぁ。仁丹。今日の夜に、届くんだがなー。あと、少し、だったんだけど。なー。今日は、最悪の日だ。でも、事故を起こす前に辞めれて、良かった。マジで、自信が、なかったんだよなー。あーぁ、新聞代、無駄になったなー。出合いも、なくなってしまった。次に、よい仕事が、あれば、いいんだがなー。もう、ないだろうなー。でも、この難局を、よく配達したなー。60年ぶりの大雪、みたいだもなー。明日は、天気は、落ち着いてくれるのかなー。
もう、関係ないか。今日は、行くか行かないかで、悩んで、胃が、痛くなっていた。そのつかえを、取り除いて下さった。はあーっ。もう、車の運転は、暫く、できそうもないなー。残念だ。いいストレス発散方法だったんだけどなー。あーぁ。 宅配便は、無事に受け取った。あとは、明日の灯油の配達を、待つのみだなー。今日は、スーパーの開店の日だ。残念ながら、行けなかったが、どんなお店に、なったのかなー?今日は、子供達に、連絡をとろう。何時が、よいかなー。子供達に連絡をとった。火曜日が、大変なんだ。今日は、9時に、導入剤を飲んだ。いつもは、寝ている時間帯だが、起きていられるものだなー。あーぁ。体をもとに戻さなきゃなー。除雪車が、きた。階段からの歩道に、雪を、おかれていたので、電気をつけたところ、直してくれた。危うく、大きな塊を、おかれるところだった。はあーっ。明日から、ふたつしか、仕事が、なくなった。残念だなー。喪失感と充足感が、いりまじっている。Sさんの連絡先を、聞いておくんだったなー。それが、心残りだ。でも、時間帯が、違うから、お茶とかも、出来ないだろうしなー。残念だ。事務で、入っていれば、話す機会もあったのかもしれないなー。さて、仕事が、なくなったから、部屋掃除と除雪に、励まなきゃなー。あーぁ、又、一人でいる時間が、増えちゃうんだなー。子供達は、まだ、帰ってこないし、もう暫くの辛抱か。