木曜日

今朝は、1時に、目をさました。悶々として、所を休みたかった。でも、準備して、いつも通り、所に行った。Sさんが、私の交代要員みたいで、車が、セットされていた。ショックだけど、そんな役回りの人なんだろうなー。今朝は、除雪が、しっかり、入っていて、配達しやすかった。でも、職場に来るのに、薬を飲み忘れてきた。落ち着かない。何も起こらないと思うけど、集中力が、下がるなー。どうなっちゃうだろう。バスや地下鉄の中では、涙もろくなりそうな事ばかり、考えていた。去るもの追わずという感じなんだろうなー。ショックだ。引き留められるかなーと思ったのだが、準備万端整っているんだもなー。私の存在価値って、そのぐらいのものなんだなー。Sさん、ヤル気満々だったみたいだもなー。申し訳ないことをした。所の人も、穴をあけるわけには、いかないだろうから、真剣なんだよなー。当然だろうけど、社会は、厳しい。今日は、忙しい日なんだが、薬が、抜けているから、うまく、対応出来るか、不安だ。
休息を入れながら、しのいでいる。今日は、朝から、Mさんのテンションが、高くて、ひいてしまった。N君と、同感をし、サビ管が、間に、割り込んでくれたりしていた。あーぁ。めんどくさいなー。午後は、少し、落ち着いたけど、私は、大嫌いなんだよなー。Hさんとサビ管が、相手をしている。不思議だなーと思うが、職場だからなー。来週から、農園の人達が、合体する。どうなるかなー。作業が、つまらなくなるなー。ミスも、増えるかもしれない。それが、心配だなー。配達は、もう、行かなくても大丈夫かなー。今日は、第2に、いかなきゃなー。昨日、世話を焼いてもらえてないみたいだから、一寸、心配だ。仕事は、ふたつだけで、充分だろう。そう思わなきゃ、やってられない。今日も、雪が降るようだしなー。雪で、ノイローゼに、なりそうだ。量は、多いのかなー。Sさんに、まかせたほうが、よいだろうなー。所の人達の為にも、そのほうが、よいだろうなー。連絡を入れてみようかなー。そのほうが、心づもりも、出来るだろう。中途半端が、一番、よくないなー。一寸、寂しいけど、事故を起こしてからだと、間に合わないものなー。いい勉強をさせてもらった。そう捉えるしかない。寂しいなー。新聞、とるんじなかったなー。
職場の人達は、私が、配達の仕事を辞める事を、喜んでくれている。何か、起きる前に、やめたほうが、お互いのために、良いだろうとの事だ。私も、そう思うしなー。子供達も、心配してくれているからなー。楽しい職場なのだが、仕方ない。私は、生活を、少し、切り詰めなきゃなー。それに、重点を、おいたほうが、よいだろうなー。苦しくない程度に、ゆっくり、することにしよう。子供達の進路の問題もあるが、仕方ないなー。子供達に、謝って、おかなきゃなー。あーぁ。夏なら、よかったのになー。今日、結論をだそう。今晩も、雪みたいだしなー。もう、ノイローゼだ。薬を飲み忘れたためかなー。てきめん、そんな感じだよなー。楽しかったんだけど。苦しい選択だなー。私が、若かったらなー。残念だ。所を辞めるのが、こんなに、苦しいなんてなー。思いもしなかった。友人の事を、忘れられて、よかったのになー。
駄目だ。すべてを、放り出したくなってしまう。家に帰ったら、薬を飲まなきゃなー。外は、雪景色、どんどん、雪が、降ってくる。無理だなー。あーぁ。そのうち、いいこともあるだろう。
3時半に、薬を飲んだ。少し、乱れてしまったが、調整は、つくだろう。犬舎、大丈夫かなー。
土曜日に、灯油を配達してもらうことになった。どのぐらい、入るかなー?3時までに、来てくれることになった。良かった。払いに行かなくても、大丈夫とのことだ。第2の仕事にいかなきゃなー。4時半から、行こう。6時10分に、終わった。6時半に導入剤を飲み、ご飯を食べようかと悩んでいる。食べなきゃなー。今日は、除雪を頼まれた。けど、誰か別の人に、頼んでほしいなー。私の体では、もたないだろう。家の除雪さえ、ほとんど、出来ていない。人の家まではなー。若ければ、するかもしれないが、今は、無理だなー。それじゃなくても、忙しいのになー。あーぁ。お給料が、出るならなー。給料増えないのに、やってと言われてもなー。福祉で、出来ないのかなー。私も、調べて、みようと思っている。子供達、元気かなー。
上の子に、連絡をとったが、まだ、かえってきていないという。7時半なんだが、遅いんだなー。卒業式の事と、試験日を聞きたかったのだがなー。帰省の事で、連絡が、入っているかなー。はあーっ。