水曜日

今朝も、1時45分に起きて、2時40分に、行こうとしたのだが、雪が、積もっていたので、除雪をしてから、所に向かった。破れかぶれという思いで、お手上げ状態となっていた。行く道中も、道がなく、雪を掻き分けて、たどり着いた。配達を始めて、案の定、除雪車の後ろを走る形となり、山積みされた、壁のような雪を、乗り越えようとして、埋まってしまって、応援を頼んだ。所長が、来てくれて、悪戦苦闘の末、何とか、脱出することが、出来た。どの家も、国道から、歩かなければ、ならず、膝ぐらいまでの雪を、掻き分けて、無心で歩いた。足が、凍傷になりそうだ。ニュースで、言ってる。一番、雪が降り積もった地域で、48センチとのことだった。小金湯。通りがかりの人が、助けてくれようとした。友人に似た感じの人で、親身になってくれて、真剣に取り組んでくれた。何か、お礼をしたかったのだが、所長に、配達に行ってくるように言われ、お礼も言いそびれて、私が、戻ってきた時には、もう、立ち去っていて、申し訳ないことをした。あーぁ。素敵な出逢いだったんだけどなー。道南の人という以外、名前も何も、わからない。近所の人かと思ったんだがなー。時間に余裕が、あるからとの事だったが、又、会えないかなー。とても、よい人だったんだよなー。今日は、ぶちきれて、全部、歩きで、配ってきた。車は、ラッセル車みたくなるし、除雪をする人達もいて、励まして下さった。顔を合わせるのは、始めて、で、照れくさかったのだが、勇気を分けてもらった。あーぁ。助けてくれた人が、王子様のように、見えたんだがなー。金具が、合わないから、途中半端になってしまったのだが、お名前と連絡先を、聞いておくんだったなー。あーぁ。6時半に、所に戻り、帰ってきた。
ときめいたんだけどなー。空ぶってしまった。がっかりだ。それにしても、雪が、降りやまないなー。職場には、定刻で、行く事にしよう。今日も、遅れるかなー。
こちらの仕事は、バレバレだけど、どんな人だったのかなー。夜中の3時45分頃に、会うなんてなー。物腰は、柔らかかったなー。又、出会えないかなー。そこまで、暇な人じゃないかー。出逢いって、あるものだなー。ビシッと決まって、くれると、よかったんだがなー。確か、車は、エスティマだったように思うから、お金持ちなんだろう。あーぁ、探しに、きてくれないかなー。
今日は、テンションが、あがりっぱなしだ。体は、疲れているのに、眠けが、襲ってこない。これは、ばてるだろうなー。続かないような気がする。年に何回かなら、我慢できるが、わりに合わない仕事だなー。真剣に、辞めるべきかどうかを、考えてしまう。もう一日、やってから、考えよう。体が、もたないなー。収入は、減るけど、我慢するより、他は、ないなー。あーぁ。みんなよく頑張るなー。今日は、テンパって、やりとげたが、これが、数日、続くと、死んでしまうなー。
3時3分の地下鉄に、乗りそびれて、10分の地下鉄を、待っている。明日も、きつい仕事に、なりそうだが、私に、できるかなー。今日は、給料日だった。夏なら、よかったのになーと思う次第だ。流石に、3時をまわると、きついなー。疲れが、どっと押し寄せてくる。辞める話をしなければ、ならないなー。私には、三つ巴は、もう、無理のようだ。
今日も、混んでいるなー。時間が、遅くなると、立つ機会が、増えてしまう。困ったなー。今日は、とりあえず、次の駅で、座れた。帰って、寝たいところだが、第2が、あるんだよなー。職場と第2に、絞りこんだほうが、よいなー。配達は、魅力的だが、歳をとっている私には、きついなー。前任者は、よく、頑張っていたなー。頭が、痛くなってきた。経験したことのない場所が、いかれ始めているようだ。左前頭葉か、そくとうようが、ズキンと痛んだ。そろそろ、お迎えの時期かなー。今日は、休んで、おこうかなー。5時から、行こうかと、悩んでいる。はあーっ。30万、稼がなくても、よいかなー。と思う次第だ。お金は、大切だが、健康も大事だからなー。今日の所は、犬舎を休んで、配達を、してみようかなー。それで、決める事にしよう。名残惜しいけど、無理なものは、無理だよなー。私にも、限界が、あるんだよなー。折角、お客様と、顔を合わせたのだけど、体が、悲鳴をあげてきている。寿命は、あと、数年、持たせなきゃなー。3時半の下側のバスがるが、42分の上側のバスで、帰ろう。犬舎を、お休みさせてもらえるように、メールを打った。所のほうは、どうしようかなー。お休みの連絡を、いれておこうかなー。何だか、苦しいのに、勤めていたい、という、複雑な心境なんだよなー。犬舎のほうが、ずっと楽だし、安全なんだがなー。やはり、二本立てにしたほうが、良さそうだ。給料、もらうまでは、頑張っていたいんだがなー。大事な事を、考えなきゃなー。家の除雪もあるしなー。重労働は、避けなきゃ、いけないなー。寒さが、堪えてしまうんだよなー。本州なら、良かったんだけど、北海道の寒さは、堪えてしまう。あーぁ。何しているんだろうなー。 今日は、犬舎を、お休みだ。どうなるか、わからないけど、もう一日だけでも、行ってみよう。もしかしたら、除雪が、入っているかもしれないしなー。それを、見てから、考えれば、いいかと思っている。どんな地域なのかなー。エスティマを逃したことは、おしいことをしたなー。今日は、その話をした。私は、無類の男好き、なのかもしれないなー。付き合ってきた人数を、考えても、尋常じゃないものなー。故人と出会う前だけど・・・。故人とあってからは、よそ見をせずに、きたんだよなー。一生、添い遂げる気でいたんだけど、先立たれて、11年。もうすぐ、12年に、なってしまうんだよなー。ここのところ、男手が、ほしくて、物色してしまう。でも、お付き合いとは、なりそうもないんだよなー。頼もしい男の人を見ると、一目惚れみたいな感じに、陥ってしまう。でも、接点が、ないんだよなー。この先、どうなるかわからないけど、友人みたいに、語れる友達が、ほしいんだよなー。その一言に、つきてしまう。もう、子供達が、大きくなってくれているから、子供達の今後を、見守らなきゃなー。それで、充分だ。時々、素敵な出逢いが、あって、秘め事が、なければ、いいのだけどなー。そんなわがままな恋や愛は、ないだろうしなー。50を過ぎると、もう、茶飲みしか、いらないしなー。でも、男好きの私でも、嫌いな男の人や、興味をもてない男の人も、いるんだよなー。不思議なものだと思ってしまう。相性なのかなー。泣きたいときに、胸を貸してくれるような男性が、いいんだけどなー。そんな都合のよい人には、出合うわけもないんだよなー。今朝の男性は、素敵な方だったなー。こんな出合いもあるんだなーと思ってしまった。ただ、人助けを、してくれただけなんだろうと思うんだけどなー。最後の落ちは、私が、入れ歯だということで、しゃんしゃんと終わってしまう。それに、口下手だしなー。楽しませる事が、出来ない人(状態)だからなー。悶々と日記を書いているのが、楽しいんだよなー。少しは、世界を広げなくちゃなー。でも、昔、思ったことが、あったのだが、どうして、笑いをとりたがる人が、いるんだろうと思って、聞いた事が、あったんだよなー。今にして、振り返ると、とても、大切な事だと、思えるんだがなー。その勉強とセンスを、身につけて、こなかったんだよなー。ただ、故人と過ごしていた間は、笑ってくれるのが、楽しかったのだがなー。だから、努めて、故人の笑いのツボを、見ながら、そんなものかなーと、しおらしく、過ごせていたんだよなー。素直に、自分を出せていたんだけどなー。故人の一生懸命さが、忘れられない。配達は、辞めよう。体が、もたないやー。若ければ、頑張りもきいたが、私には、無理な事が、わかった。連絡をしなきゃなー。連絡をした。が、すぐには、辞めれないという。2週間も、付きっきりで、教えてくれたので、申し訳ないのだが、体の自由が、きかないからなー。あと、数日、頑張らなきゃいけないようだが、それまでの辛抱だと思うしか、ないだろう。今朝がたのような事には、ならないように、しなきゃなー。6時に、薬を飲んだ。導入剤も、飲んだから、寝れるだろうなー。まだ、興奮が、覚めやらずにいる。洗濯をしなきゃなー。心臓が、ばくついている。もう、勤まらないだろう。惰性で、できるかなー?
1時に目をさました。今日は、どうなるかなー。アイスバーンで、危ない目にあうのかなー。レトルトカレーを食べて、腹ごなしをした。しっかり、食べなきゃ、体が、もたない。睡眠不足は、気になるところだが、仕方がないだろう。今日も、雪を掻き分けなければ、ならないのかなー。長靴が、乾いていない。あーぁ。今日は、Sさんが、私の交代要員として、来ていたようだった。休めば、よかったなーと思った。もう、いつやめても、大丈夫だろう。そう思いながら、配達をしてきた。今日は、ある程度、除雪が、行き届いていて、配りやすかった。5時15分には、所に戻り、そのまま、帰ってきた。Sさんが、所にいたんだが、所に入らずに、帰ってきた。Sさんと話をすればよかったかなーと後悔している。Sさんは、電話番をしていたのかもしれない。バイクで、配達を終えていたんだろう。部長が、車をすぐに、使おうとしていたので、焦って、片づけをした。家に帰ってきたら、ストーブを微小にしていたので、室温が、13度しかなかったので、大にした。犬舎は、手つかずのようだから、心配だなー。帰り道で、手だてをうちたいと思ったのだが、時間が、早すぎるから、諦めた。連絡を入れておいたのだが、読んでもらえてないのかなー。水は、足りているだろうか?心配だなー。頭が、痛かったのだけど、違う意味で、頭が、痛くなる。私は、どうすれば、よいのだろう。Sさんの為には、やめたほうが、よいように、思える。そうすれば、安定して、配る地域が、定まるのじゃないかなー。複雑な心境だなー。昨日、お会いした人には、やはり、会うことは、なかったなー。残念な話となってしまった。