火曜日

今朝は、2時に目をさまし、一服をし、線香を焚いた。癖がついていて、目をさましてしまう。うたた寝をし、7時に起きて、外を見たら、一面銀世界、雪が、10?pほど、積もっていた。慌てて、スノトレを履いて、バス停に、向かった。バスの到着が、13分遅れてしまい、職場に、遅刻しそうだ。今日も、メールを、送っておこうかなー。ギリギリ、間に合うだろう。1分遅れた。帰りが、どうなるかなー。ガッツリ、積もってくれているから、心構えが、出来てしまった。家に帰ったら、雪掻きをしなければ。ならないなー。
今日は、2時で終わった。明日は、どうなるかなー、Hさんが、お休みだから、残業になるだろう。ハードだなー。道路は、ぐちゃぐちゃだから、夜は、凍りつくんだろうなー。不安が、つのっている。バスの時間が、くるっているかなー。今日は、2時14分の地下鉄に、乗ったのだが、バスの様子が、わからないなー。今日は、上側のバスかなー。Hさんは、ひそかに、Mさんへの対抗策を、こうじていた。今日は、見張り番が、ふたりいたから、何事もなく、無事に終わった。居なくなると、ひどくなるんだよなー。妖怪みたいな人で、くくってしまっている。今日は、新品の靴をおろした。日曜日に買っておいて、良かった。今晩は、それでも、滑るかもしれないなー。気をつけなきゃ、家に帰ったら、除雪をしなければ、ならないだろうなー。朝、できなかったからなー。一仕事、増えてしまった。帰省の話は、12月3日を過ぎないと、わからなくなってしまった。失敗したなー。受診日を話すんじゃなかったなー。下の子に、謝っておかなくちゃ。雪が、降りやんでいないようだ。問題は、犬舎だなー。雪掻きをしなければ、ならないかなー。あーぁ。仕方ないことだけど、体が、持つかなー。肉体労働が、増えてしまった。今日は、スタンプ押しを、しなくて、済んだ。明日は、しなければ、ならないかなー。しといてもらえると助かるんだけどなー。
3時半に、雪掻きを終えたが、まだ、雪は、降っている。どうなっちゃうかなー。
児相に、連絡し、職場の休みを取る関係で、返事を、早めにしてもらうことにした。今週中には、わかると思う。譲歩してもらえて、良かった。これで、下の子も、安心できるだろう。雪は、60センチ位、積もっていた。昼の薬を飲み忘れていたので、慌てて、飲んだ。少し、休んでから、4時半ぐらいに、第2に、行こう。明日の朝は、少し、早めに、出なきゃいけないかなー。状況が、見えないものなー。いつもより、5分早めに、家を出るつもりだ。とは言え、到着してから、暫し、待たなければ、ならないんだよなー。スノトレで、いく予定だが、長靴じゃなきゃ、まずいかなー。長靴は、週末に、買いに行かなきゃならないかもしれないなー。わだちやアイスバーン、トンネル、埋まるのが、気がかりだよなー。除雪、入るのかなー。今日は、下の子に、連絡とれるかなー。私の眠け次第なのだがなー。冬休み、楽しみにしてるだろうからなー。週末は、灯油を頼まなきゃいけないかもしれないなー。忙しくなってきたなー。つつがなく、冬を越せるとよいのだけどなー。あーぁ、まんをじして、雪が降ったという感じだなー。職場に行くのも、少し、早めに、行かなきゃならないなー。今日は、13分遅れたからなー。12月から、冬ダイヤになる。どんな風に、変わるのかなー。うまく、噛み合うとよいのだけどなー。ふうーっ。悩みは、つきないなー。 念のために、所に連絡をとって、職場にも、連絡をとった。凄い雪だから、テンパってしまった。どちらも、交代要員が、いないとの事で、職場は、遅れても、大丈夫との事で、少し、気が楽になった。トライしてみるしかないなー。国道に車を止めて、歩くしか、なさそうだ。それにしても、凄い雪に、なってしまった。粘るより、他は、ないなー。7時になったから、導入剤を、飲んだ。犬舎のほうの、雪掻きも、道路から、真っ直ぐに、雪をかいた。母家の方から、したかったのだが、最低限の状態にしてきた。やってしまうと、あとに、期待を持たせてしまうからなー。除雪は、業者に、任せてくれないかなー。家の雪掻きと、犬舎の雪掻きと、配達の雪こぎで、パニックの状態だ。雪が、やんでくれないかなー。神頼みを、するより他は、ないなー。埋まったときは、所に連絡をすれば、いいと聞かされたので、少し、安心した。あとは、ふたを開けてみなければ、わからないなー。興奮してしまう。とりあえず、寝る準備をしなきゃなー。下の子に、連絡をとってから、寝ることにしよう。下の子に、連絡をとった。漢検準2級をとったということだ。頭が、いいなーと、我が子ながら、驚いている。少し、安心した。これで、思い残す事は、ないなー。上の子に、連絡をとっていないのだがなー。やってみるしかないかー。下の子に、辞めちゃえば、と言われた。それが、一番いいんだろうけどなー。とりあえず、職場を、遅刻してもいいとの事だから、気がねなく、配達に、専念するより、他は、ない。晩御飯、どうするかなー。第2に、行く前に、おにぎりをひとつ、ほおばった(噛まずに丸飲みをした)から、ゼリーで、バランスをとっておくかなー。胃の調子が、心配だ。最悪の展開かなー。7時40分に、なってしまった。8時に、寝れるかなー。想像で、やきもきしても、しょうがないからなー。時間さえあれば、こつこつ、できるんだがなー。あとが、つかえているから、テンパるんだよなー。体力的には、なんとかなると思うのだけどなー。ひとまず、石橋を叩いて、渡らなきゃという気分だ。あーぁ。貧乏って、苦しいなー。