月曜日

今日も、2時5分に起きて、配達に行ってきた。今日は、Sさんが、出勤していたのだが、無言で、配達に行ってしまった。何か、あったのかなー。素早く、いなくなってしまったので、寂しかった。私のお守り役かと思っていたんだがなー。もう、お守りをしてもらえないのかなー。明日は、休みだから、又、会えないんだが・・・。いったい、いくつなんだろうなー?6時半をまわったから、薬を飲んだ。仮眠が、とれないなー。部屋を暖めているんだがなー。仮眠を取ったのだが、バスに乗りそびれてしまった。おかげで、遅刻してしまった。今日は、N君が、出勤してきた。良かった。
だが、咳をしている、肺炎が、移りそうだなー。困ったなー。少し、喉が、痛い、ヤバイかなー。今朝は、朝御飯を食べてこなかったから、抵抗力が、落ちている。あーぁ。インフルエンザの予防接種は、したんだが、肺炎の接種をしていないんだよなー。まいった。
今日は、一人で、スタンプ押しをしている。N君に、手伝ってほしいんだが、病み上がりだからなー。午前中に、800枚押した。あと、1時間で、どれだけ、押せるかなー。目標は、1000枚なんだけどなー。せめて、残り、400枚、頑張らなきゃなー。あーぁ。みんな、話しに夢中だけど、私は、入っていけないなー。知識不足と言うところだ。感受性が、鈍いのかもしれないなー。話題が、豊富で、驚いている。
今日は、Mさん対策を、こうじていた。明日から、くるんだろうなー。どうなるかなー。大事に、ならなければ、いいんだけどなー。私は、友人にメールを、送ってしまった。返事は、こないと思うんだが。病状を、知りたくて、してしまった。友人は、今日は、遊びに出ているのかなー?それとも、自宅で、臥せっているのかなー?もう、会うこともないんだろうけど、元気で、いてほしいものだ。はあーっ。お世話に、なった人だから、良いことが、あるといいんだけどなー。友人との事は、もう、一件落着してしまっているのだがなー。今日も、2時まで、仕事をしてきた。第2もあるが、今晩は、配達がないから、ゆっくり、寝ていられる。Sさんに会えないのは、残念なのだがなー。Sさんの働きぶりを、見ていると、清々しくなるんだよなー。だから、頑張らなきゃなー。3時半をまわった、薬を前倒しで、飲もうかなー。天気予報は、雪のようだ。水曜日は、雪が、積もるらしい。私に、乗り越えることが、できるかなー。
Sさんが、言ってた、サプリメントを、電話で、注文してしまった。27日の午後8時から、9時迄の間に、ヤマト便で、来ることになった。楽しみだなー。2000円以内に、おさまった、そんなに、高くなくて、良かった。皆で、食べることにしよう。Sさん、もらってくれるかなー?今日は、誰が、代配かなー。もじもじせずに、してしまおう。4時半になるから、第2に、いかなきゃなー。明日は、児相に、電話しなきゃなー。段取りを、取り付けよう。4時45分から、仕事に行ってきた。6時の薬を前倒しで、飲んで、6時45分に、帰ってきた。7時になるから、導入剤を飲まなきゃなー。アラームを、切っておかなきゃ。明けて、火曜日、普段の癖がついていて、2時に目をさまし、一服をし、線香を焚いた。3時半になるが、眠れない。今頃、みんな、配達をしているんだなー。洗濯は、寝る前にしてしまったし、子供達に、連絡をとらなかった。今日は、児相に、連絡をしてから、夜に、子供達に連絡をする予定だ。友人は、元気にしているのかなー。何の連絡も、もらえないでいる。その分、仕事に励んでいるのだろうと思いたいのだがなー。潰れてなければ、いいのだがなー。私は、気のきいたコメントを出せず、嫌われてしまうんだよなー。Sさんにも、同様かもしれない。優しい言葉をかけれるとよいのだけどなー。そろそろ、4時になる。仮眠をとらなきゃなー。水曜日は、雪が積もりそうだから、少しでも、体をいたわらなきゃなー。Sさんは、何処を配達しているのだろうか?いつも、ストーブのある所の入口に立ち、ストーブにあたらずに、寒いところにいるんだよなー。汗をかかないように、しているのかなー。煙草を吸うわけでもないし、不思議で、しょうがない。他の人とコミニュヌケーションをとりたくないのかなー。何か、孤独になろうとしている気がしてならない。仲良く、させてもらいたいんだけどなー。4時になっちゃった。代配の人は、何処まで、配達してるのかなー。上の子が、配達する時間帯だなー。よく、頑張っている。寒いけど、先輩達が、着ていた服を重ね着して、頑張ってるとの事だ。後任の為に、休まずに続けるという心構えが、出来ていて、大人になったなーと感じている。自分の事だけじゃなくて、その後の事を、考えれるようになったんだもんなー。はあーっ。私は、たいした教育を、出来ずにいたんだが、園に入り、しっかり、してきた。私は、ダラダラと甘やかす事ばかりだもんなー。あーぁ。せめてもに、私の働いている姿を、背に感じてもらえると、よいのだがなー。細やかな、気配りには、配慮が、かけているんだよなー。