土曜日

今朝も、1時45分に起きて、仕事に行った。今日は、お口スッキリミンティアを、Yさんに、分けたところ、所長にも、となり、大きい方のSさんにもとなり、足りなくなるかと思いつつ、外にいた、Sさんにも、分けたところ、仁丹かと、言われた。古いことを知っているから、それなりに、歳をとっているのかなー。それから、仕事を始めて、雨がぱらついたので、少々、焦った。途中で、雨もあがり、帰ってきたら、Sさんのバイクが、止めてあったので、姿を確認しようとしたが、出来ずに、帰ってきた。まー、ひとこと、会話が、出来たから、よしとするかー。今日は、職場が、ないから、ゆっくり、休むことが、出来る。Sさんって、休みをとっていないようなんだけど、大丈夫かなー。今日は、車で、まわっていたようだ。今日は、部屋の片づけを、しなきゃなー。金曜日のゴミだしを出来ずにいた。
犬舎を開けたら、新聞が、山積みされていた。ペットシーツの代わりなのかなー。と思いながら、仕事をしてきた。

上の子の進路は、どうなるかなー。希望に添えるといいんだがなー。補佐の仕事かー。決まるとよいなー。
待てば、海路の日和あり。かなー。6時半になったから、薬を飲んで、おかなくちゃ。昨日は、上の子に、詳しく、聞くことが、出来なかったけれど、今日、連絡してみて、聞いてみよう。いったい、どんな仕事なのかなー。
寝たいのだけど、寝れないので、焼き鳥を食べている。一杯飲んで、寝たいところだなー。
仕事が、決まったら、帰ってこれなくなると、言っていたんだがなー。今までも、そうだが、家に帰ってきたいようだ。ボロ家なんだがなー。色々あるから、ひとりになりたいんだろうなー。私の事で、心配かけているのかなー?親思いの子供達だからなー。私も、心配かけるような事を、いっているしなー。
子供達に、連絡をとれた。テスト勉強の時期に、入っていた。2週間前に、下の子が、風邪を引いて、38度の熱を出したとのことだった。気づいてなかったことを、悔やんでしまう、一人で、乗り越えたんだなー。私は、その頃、ヘトヘトになっていたんだろうなー。上の子の進路が、中々、決まらない。困ったなー。ことごとく、落ちてしまっている。今回は、大丈夫かなー。ライバルは、どのくらい、いるのだろう。よい話、みたいなんだがなー。庭の手入れをしたいのだが、体力が、持たない気がするから、手をつけれないでいる。困ったなー。業者を呼んでしまえば、いいんだけど、まだ、今年は、お金に、余裕が、ないからなー。今日と明日は、休息を、充分にとらなきゃなー。午後から、雪のマークが、ついているから、夜半のことが、気がかりだなー。自分のことが、いっぱいで、子供達の事を、考えれずにいた。上の子と、久しぶりに、ゆっくり、話をしたなー。おじいちゃんに連絡をとるぐらい、テンパっていたんだよなー。おじいちゃんは、何とか、元気そうだ。犬の散歩をしているとの事だった。でも、大分、おいてしまっているみたいだよなー。上の子は、又、試験に、落ちてしまったのだけど、ライバルの子が、受かってくれて、良かったと言っている。今度の試験は、条件が、良さそうだなー。週40時間以上、残業をさせない企業らしい。給与も、それなりに、いいようだ。問題は、僻地で、働かなければ、ならないと言うところみたいだ。賞与も有休もあると言う。でも、がんじがらめなのかもしれないなー。公務員に、なってくれたほうが、安心なんだがなー。でも、なれる確率は、無いしなー。難しい選択だ。下の子の帰省が、まだ、未確定のようだ。もう、帰ってこれると思っていたんだけどなー。火曜日に、児相に確認、とらなきゃなー。少し、骨休みをさせてやりたい。冬休みに、参考書等を、買いに行かせてやりたかったのだがなー。それじゃなきゃ、間に合わないんじゃないかなー。気が、急いてしまう。友人から、Sさん、に気が、移り変わっているんだが、Tさんもいいなーと思ってしまう。私って、誰でも、いいんだなーと驚いている。でも、自分に魅力が、ないから、無理なんだよなー。入れ歯じゃなければなーと言うところだ。幻滅の材料、その一と言うところだし、煙草は、吸っているし、部屋も庭も、汚いしなー。良いところが、何処にも、ないなー。Sさん、も、友人も、Tさんも、きれい好きのようだ。それが、普通なんだろうけどなー。少しずつでも、片さなきゃなー。子供達と一緒に、片づけをしたかったのだけどなー。自分で、努力しなきゃなー。上の子と下の子と話をしたから、少し、安心した。常時、一緒に、入れるとよいのだけどなー。もう、一人立ちの時期だもんなー。いつまでも、甘え、甘やかしては、いけないんだよなー。私の状況を、うまく伝えられないでいる。職場の状況を、上手に話せるとよいのだけどなー。何で、こんなに、話をするのが、下手なんだろうなー。片づけと一緒なのかなー。あーぁ。もっと、気がまわると、よいのだけどなー。がっくりしている。事故にさえ、あわなければなー。後遺症が、ひどすぎるしなー、何で、生き残ってしまったんだろう。まー、子供達の為になるのなら、よいのだけどなー。故人の事は、このままにしといて、とのことだった。寂しいんだろうなー。
私が、寂しいんだよなー。電話を切った直後は、満足しているんだが、時間が、たつにつれ、寂しさが、募る。あーぁ。切ない人生だなー。
ブラックアイスバーンによる事故が、発生してしまった。私は、大丈夫かなー。昨夜は、運が、ついていたんだろう。でも、これからは、そうも、いかなくなるかもしれないなー。怯えながら、生活しなければ、ならない。無理をせずに、辞めるべきかなー。とは言え、まだ、勤めていたいんだよなー。はあーっ。ご飯を食べて、薬を飲まなきゃなー。飲んで、落ち着いたのだが、無性に、友人の声を、聞きたくなっている。どーしてかなー。今日は、どう森をして、時間を潰している。このゲームも、一年を越えたんだなー。友人に買って貰ったものだ。友人が、大切な時期に、そんなことを、させちゃったんだよなー。あーぁ。思い出に、浸っている。私の寿命は、いつまでかなー。
子供達のマイナンバーは、園に、届いているようだ。念のために、児相に、確認しておこう。
50才を越えて、茶飲み男友達が、いてくれると、よいのだけどなー。そんなに、器用に、立ち回れないんだよなー。あーぁ。一人いてくれるだけで、よかったんだけどなー。故人の事を、偲んでしまう。1時をまわった。心の支えは、ふたりの子供達と一人の子供だなー。仕事がないと、どつぼに、はまってしまうなー。あーぁ。ヒートショックが、気になってしょうがない。温度差に、耐えられなくなってきてるなー。
2時15分になるが、雪が降り始めてしまった。ついに、この時期が、来てしまったんだなー。明日の配達は、大丈夫かなー。不安だなー。積もらなきゃいいんだけどなー。積もったほうが、わかりやすいのかなー。はあーっ。どうしようかと、戸惑ってしまう。これぐらいの事で、音をあげてちゃいけないんだろうけどなー。不安だ。
下の子に、又、連絡を、とりたいなー。ずっと、一緒に、入れるとよいのだけどなー。お正月が、楽しみだったのだけど、難しいのかなー。めげちゃいそうだなー。少し、掃除でも、しなきゃなー。少し、拭き掃除をした。これで、少し、過ごしやすくなった。今日も、第2が、あるんだよなー。休み癖を、つけては、いけないんだよなー。でも、ストーブの調子が、悪いから、要らぬストレスを、抱えてしまうんだよなー。あとは、ヒートショックの心配だ。あーぁ。苦境に、たたされているなー。Sさんは、今日も、夕方の仕事をしているんだろうなー。3時になった。もう少しで、私も仕事だなー。そして、導入剤を飲んで、就寝し、2時に起きて、朝シャンして、仕事になるんだよなー。第2が、なければ、もう少し、くつろげるんだけどなー。でも、月の目標の為には、頑張らなきゃいけないんだよなー。家の修繕費と毎月の生活費と進学費用を、稼がなきゃなー。せめて、今期は、乗り越えたいんだよなー。まだ、始めたばかりなんだが、1回、休んでしまったから、体に自信が、持てないんだけどなー。まだ、子供達の世話には、なりたくないしなー。と言うか、出来れば、ずっと、世話には、なりたくない。んだよなー。元気で、頑張らなきゃなー。友人は、踏ん張っているかなー。気になるんだけど、出来ていると思いたいなー。今回の入院の直前の時も、大丈夫だと思い込もうとしたんだよなー。それが、いけなかったのかなー。でも、嫌われているからなー。迂闊に、連絡をとれないんだよなー、ひとつき、経ってから、連絡をしてみようかなー。三度目の入院に、なっていなければ、いいんだけどなー。ふうーっ。 顔の手入れをした。次回は、いつ頃になるかなー。もう、3時半になる。時間が、経つのが、早いなー。もっと、ゆっくり、してたいんだけどなー。薬を飲んでおいたほうが、よいかなー。体を慣らすために、5時ぐらいに、飲むのが、ベストだと思うんだけどなー。今朝は、9時半まで、仮眠をとっている。休みだから、もっと寝れるとよかったんだけどなー。月曜から、金曜の癖が、ついちゃっているからなー。冬休み、おせちの準備をしたかったのだけどなー。初詣も、いきたかったんだけどなー。今期は、まだ、できないのかなー。あーぁ。生きていくのって、難しいなー。
又、胃が痛くなってきた。煙草の吸いすぎと、丸飲みのせいと、ストレスのせいかなー。胃薬を、飲まなきゃダメかなー。体をいたわらなきゃ、いけないんだけど、酷使しているからなー。4時をまわったので、薬を前倒しで、飲んだ。6時の薬は、どうしようかなー。途中で、飲んだ。7時に導入剤を飲んで、あとは、寝るだけだ。いよいよ、ブラックアイスバーンかなー。怖いなー。とりあえず、睡眠時間をたっぷりとらなきゃなー。
明けて、日曜日は、Sさんが、お休みだった。所長に、早く帰ってきてほしいと、言われたので、15分、短縮した。ブラックアイスバーンは、気になったのだけど、用心しながら、走ってきた。私のあとにも、車を使う人がいるからなー。でも、明日からは、それも、出来ないであろう。雪が、うっすら、積もってたりしてたからなー。はあーっ。今日は、何事もなかった。