火曜日

今朝は、3時50分に起きて、諸々の準備をし、7時に、起きなおした。今日は、45分のバスに乗ったのだが、混んでいて、地下鉄は、27分に、なってしまった。45分から、受付をしているんだが、間に合うかなー。30分の講習だからなー。9時半、スタートで、10時まで、かかるだろう。そのあとは、軽食でも食べて、区役所に行くことにしよう。行ったり来たりに、ならないとよいのだけどなー。
とりあえず、講習の受付は、済ませた。9時半まで、待たなければ、いけない。
講習が、終わり、更新が、出来た。自分へのご褒美に、お粥を食べようと思ったのだけど、開店が、11時のもようで、食べ損ねて、帰ってきた。作ってあったメガネを受け取りに行き、いつもの高級喫茶店も、11時が、オープンで、5分ほど、時間を潰し、ようやく、食事にありつける。
贅沢だなーと思いながら、鋭気を養っている。あとは、役所に行くだけだ。ウィンドウ・ショッピングをしたのだが、欲しいものが、沢山あるなー。でも、お金が、追いつかない。職場の近くまできているのだが、顔を出さずに、帰らなきゃ。まだ、役所が、残っている。12時になるから、薬を飲もう。今日は、通常通りの飲み方をしている。でも、仕事に行く前に、飲まなきゃなー。
今日は、いっぱい食べてきた。これで、持ち直せるとよいのだがなー。書類を取りに行くのは、いいのだが、変な文言が、入ってないと、いいんだけどなー。12時6分の地下鉄で、向かうことにした。すんなり、出来るとよいのだがなー。おじいちゃんじゃなきゃ、無理じゃないのかなーと思ってしまう。やるだけ、やってみようとは、思うんだがなー。謄本も探さなきゃなー。部屋の片づけをしないと、わけが、わからなくなっている。上の子の要望を叶えてやれるとなー。下の子の要望にも、答えなきゃならないしなー。それまで、しっかり、してやらなければ、ならないなー。出来るとよいのだがなー。 やっぱり、変な文言が、載っている。大丈夫かなー。心配だなー。
3時をまわったので、薬を前倒しで、飲んだ。今日は、仕事に行くべきか、どうかで、悩んでいる。あーぁ。5時から、いこうかなー。職場に、連絡をしてみた。明日も、残業になるようだ。今日は、ノルマをクリアーしていないらしい。どうなるかなー。ひととおりの準備は、出来た。あとは、郵便物が、届くのを、待つのみだなー。明日、届くのかなー。
奨学金の話の為に、園に連絡をした。どうやら、おじいちゃんが、30万出してくれることに、なっているらしい。貯金と合わせて、入学金は、なんとかなりそうに、思える。あとは、毎月のお金が、8万ぐらい、かかるようだ。半年で、50万ぐらいのようだから、もしかしたら、やりくりできるかもしれないなー。少しでも、役にたたなきゃなー。胃が、いたくなるけど、出来ることから、やらなきゃなー。
4時半に、6時の薬を、前倒しで、飲んだ。あとは、昨日の休みを挽回しなければなー。私が、無理をしなくても、なんとかなるのかもしれないなー。でも、来年は、下の子の受験もあるからなー。油断しないで、やらなきゃいけないなー。今日は、骨休みが、出来て、良かった。欲を言えば、今日も、休みたいところなんだが、続けなきゃなー。おじいちゃんも、節制して、やっていることだろう。だからなー。めげてられないんだよなー。でも、緊迫してなくて、良かった。少し、心にゆとりが、できたなー。 でも、全額でないんだなーと思ってしまう。あーぁ。使い込まれて、しまったんだろうなー。
6時50分に、仕事を終えてきた。導入剤を飲んだ。寝なきゃなー。犬舎の仕事が、苦痛じゃなかった。やはり、休みをとると、違うなー。ゆとりを持って、仕事が、出来た。アラームをセットしとかないとなー。