日曜日

今朝も、2時5分に起きて、45分に家を出て、仕事に、行ってきた。今日は、雨、Sさんが、髪を切ってきていた。声をかけようかと思ったのだが、仕事前だったので、控えてしまった。さっぱりしていた。私も切らないとなー。5時に仕事を終えて、帰ってきた。今日は、買いだめをしなきゃなー。近くのスーパーが、移動してしまう。30日まで、お休みとなるんだろうから、その間の分を、調達しなければ、ならない。
それと、免許証更新の為の準備を、しなければ、ならない。メガネの調整に、町まで、出ることにした。スーパーに、よれるかなー?ついでに、ゼリーを買って、靴も見てこなきゃならないなー。カッパも見たいんだけど、時間がないだろうなー。それに、予算も、ないと言うところかなー。まだ、給料をもらってないしなー。いつ、もらえるかなー。灯油も頼まなきゃいけないかなー。来週にまわすとして、何かと、忙しいなー。平日に、免許証の更新の講習に、行かなければ、ならないから、職場を遅刻しなければ、ならないなー。忘れないうちに、しなければ、ならないから、メガネが、揃った時に、しなきゃなー。冬休みも、近づいてきた。あと、45日と言うところかなー。上の子と話をしたが、どーしても、来年度、受験をしたいようだ。応援してやらなければなー。複雑な心境だが、仕方がない。とりあえず、受験は、したけど、手応えが、なかったのだろう。思う道に、進めれば、いいんだけどなー。先の事は、わからないから、希望が、叶うように、サポートするしかない。あーぁ、お金が、羽をはえて、飛んでいくなー。
とりあえず、メガネは、安いものを、作ってきた。と言っても、17000円は、かかってしまった。気前よく、買ったのだけど、大丈夫かなー。あとは、ゼリーを買って、靴を見てきたんだけど、靴に、巡りあわないなー。取り扱ってないんだよなー。家の近くが、いいのかなー。とりあえず、12時14分の地下鉄で、帰る。下側のバスは、あるかなー。今日は、スーパーに、寄らなきゃ。お昼の薬を飲んでないのだが、メガネ屋さんで、鏡を見たときに、体が、震えていた。全然、治ってないやー。薬を変えなきゃ、いけないかなー。ひとりでいると、指摘してくれる人が、いないからなー。職場の人は、どう感じているんだろう。見ていて、気になるんじゃないかなー。もう、良くなっていると思ったんだけどなー。ガックリだ。体力もついてきているから、治ったとばかり、思ってたんだがなー。来年、上の子が、帰ってきたら、その事で、ストレスを、抱えるだろうなー。
外食しようかと思ったのだが、混んでいそうだから、やめてしまった。昼食を買わなきゃなー。
20分も、バスを待たなきゃいけなくなった。不便だなー。日曜日だから、仕方がないかなー。とりあえず、スーパーに、行くことだけ、考えて、待つしかないなー。美容室にも、行きたいんだけど、時間が、ないなー。どうせ、前髪を切るだけなんだけどなー。又、自分で、切ってみようかなー。ガタガタに、なってしまうんだろうなー。
12時53分の下側のバスに、乗った。上側のバスは、35分に、あった。いつもなら、喜んで、乗っているんだが、今日は、寄らなきゃいけないから、我慢した。お昼は、ゼリーで、軽く、済まそう。あとは、スーパーで、何を売っているかだなー。荷物を配送してもらえるから、行くんだけど、今日は、配送してくれるのかなー。そこら辺が、心配だなー。配送してくれた。ので、歩いて帰ってきた。とりあえず、当面は、大丈夫だろう。靴を何処で、買えばいいかなー。アノラックも買いたいんだけどなー。でも、投資した分、働けるのかが、鍵なんだよなー。経費倒れに、ならなければ、いいんだがなー。何かと、物入りだなー。余計な物は、沢山、持っているんだけどなー。ほとんど、ゴミだものなー。今日は、上の子の同級生の女の子に、レジを打って貰った。多分、気づいてもらえないなー。2時に帰ってきて、横たわっている。今晩も雨かなー。第2ラウンドに、飽きてきているなー。どうしたものかなー。一日、休めば、2000円、入ってこなくなる。だから、いかなくちゃなー。あーぁ、お金が、あればなー。メガネを買うときも、昔は、ブランド物を、買っていたんだけど、節約してしまうんだよなー。お洒落は、禁物、と言うところなんだよなー。女として、悲しいんだけど、仕方ないんだよなー。子供達が、落ち着くまで、我慢するしかないんだよなー。でも、ドリンクと煙草で、散財している。はあーっ。わかっては、いるんだけど、そこが、節約できないでいる。上の子が、帰ってきたら、喫煙場所を、変えなければなー。外になるかなー。寒くなるから、困ったなー。でも、仕方ないんだよなー。堅苦しい、生活になりそうだなー。
3時をまわったので、薬を前倒しで、飲んだ。今週は、毎日、残業だなー。オーナーに、連絡をしておいた。何処まで、体が、持つかなー。ふうーっ。
今日は、6時に、帰ってきた。明日からは、1時間、遅くなるんだろうなー。申し訳ないが、仕方がない。へとへとになっている。薬を飲んで、導入剤を飲んだ。杏仁豆腐を食べて、あとは、寝るだけだなー。下の子に、連絡とれるかなー。洗濯もしている。今頃は、夕食を食べているのかなー。私も、鍋でも、食べようかなー。お腹が、空いてからでいいかー。パンを食べておこう。下の子は、元気かなー。
連絡をとった。今日は、服を買いに、行ったと言う。コートを自腹で、買ったとの事だ。冬休みは、26日から、1月5日まで、だと言う。調整しなきゃなー。上の子の日程は、まだ、決まってない。ずらして、とるのかなー?難しい年頃だもなー。
今日も、配達に行き、5時に帰ってきた。Sさんが、いたから、居残りも、ありかなーと思ったのだが、帰っていいと言われたので、帰ってきた。中々、接点が、ないなー。明日は、お休みだから、又、会えなくなるしなー。Sさん、休みなく、働いているように思う。おかしいなー。今日は、休みかと思ったんだけどなー。明日は、代配をしてくれるのかなー。今日は、職場に、Tさん、来てくれるかなー?頼もしい助っ人なんだがなー。今日は、配達も、一寸、飽きてきている。何もかも、放り出したいのだけど、そうすると、生活が、できないしなー。ここは、落ち着いて、クリアーしなければなー。