月曜日

今朝は、5時40分に起きた。寝れるもんだなー。久し振りだから、何か、不思議な気分だ。明日も配達休みだから、ゆったり、できるんだなー。外は、大分、寒くなっている。通勤の服装に悩んでいる。下の子は、友達から、外されていたみたいで、心配だ。悲しかっただろうなー。みんな、スマホで、遊んでいて、スマホを持っていない下の子は、会話にならなかったのであろう。ひとり、早く寝ていたと言っていた。コミュニュケーションとれないんだものなー。予想外の展開だった事だろう。同年代は、園で、培ったものと、大分違うようで、疲れたと言っていた。来年は、上の子が、卒業してしまうから、ひとりになってしまうから、今から、心配をしている。昔から、友達が、出来なくて、故人も、心配していたんだよなー。それを、思い出した。自分のペースを、取り戻せるかなー。明るく屈託のない子なんだがなー。今日は、職場と犬舎と母家だけだ。母家も最終日となる。何事もないといいんだけどなー。今日は、朝シャンの時間が、遅くなっている。7時45分のバスに乗る予定だ。朝御飯も食べていかなければなー。私も、友達が、できない人だけど、子供達もかー。と、寂しくなってくる。彼氏か、彼女が、出来るとよいのだけど、パイが、ないんだよなー。人数が、少なすぎるなー。私は、昔の友達に、連絡をとれば、いいのかもしれないが、それも、面倒だなーと言うところだ。独身が、多いんだよなー。だから、気持ちが、わかりあえないだろう。今は、職場と病院に、お子さんのいる人達がいるから、少し、安心している。会話が、通じるように、なってきた。そう言えば、担当者が、事故ったんだよなー。担当者は、試練だなー。奥さんも退院したのかなー。何か、言葉をかけてやりたいけど、思いつく言葉が、ないんだよなー。家の事が、大変で、そうなってしまったようなんだが、職場でも、全否定を、受けたあとだったからなー。さぞ、堪えたのだろう。今後、どうなるかなー。
薬を飲んで、朝シャンをした。ご飯を食べて、準備を整えた。あとは、時間になったら、行くだけだ。今日も、一日が、始まるなー。占いは、よいようだから、安心した。今日は、残業が、出来ないんだが、どんな展開となるかなー。
息が、白くなる。冬だなー。オーナーから、電話が、かかってきたが、移動中の為、メールを送り返した。何か、あったかなー?今日、一日、辛抱すれば、解放される。と、思うんだがなー。
今日は、Hさんが、休みだ。どうなるかなー。
今日の分は、何とかなったが、明日へと持ち越した分が、約800枚。明日は、忙しいなー。母家は、今日で、終わりだから、心して、かからなきゃなー。配達は、お休みだから、時間にゆとりは、ある。ただ、気分が、乗らないんだよなー。仕事(ボランティア)だと、割りきらなきゃ、やってられない。4月から、休むことなく、続いている。だから、まだ、頑張れるだろう。薬で、ごまかしている面もあるが、よく続いていると思う。冬休み、休む予定でいる。日にちを、まだ、決めていないが、よい冬休みにしたいものだ。その為に、今が、あるんだよなー。子供達が、帰ってこれると信じて、頑張るのみだ。今、生きているのは、子供達の為だからなー。もうすぐ、試験かー。どうなるかなー。試験は、簡単なものみたいだ。もしも、受かったら、冬休みに、帰ってこれなくて、免許をとるために、栃木に、いくと言う。バイクの免許をとるのも、一苦労だなー。
3時をまわったから、薬を前倒しで、飲んだ。母家も、今日で、最後だ。配達の仕事が、お休みだから、少し、遅くなっても、大丈夫だ。母家を、やって、犬舎をしたら、8時ぐらいに、終わるかなー。それから、ゆっくり、休めるからなー。途中で、薬を飲んで、する事にしよう。友人は、頑張っているかなー?頑張っているものだと想おう。いずれ、情報は、入るかもしれない。元気な情報が、入るとよいのだがなー。Sさんは、Yさんに、心、惹かれているのかなー。みんなに、優しいSさんだ。そんな感じが、するんだよなー。いったい、何歳なんだろう。雑談する機会が、ないからなー。情報が、とれないでいる。知らないほうが、身のためかもしれないなー。今度の日曜日にでも、髪を切りに行こうかなー。前髪が、長くなってきて、邪魔くさくなっている。今日は、バンダナが、似合わないことを思い知らされた。自分で切ると、真っ直ぐか、ガタガタに、なっちゃうんだよなー。コツをつかめないでいる。明日は、残業かなー。雇用保険に、入るために、これからは、3時まで、仕事をしなければ、ならなくなりそうだ。役所が、通してくれるかなー。犬舎は、5時からに、なりそうだ。体が、持つかなー。ヘトヘトになっちゃいそうだなー。働いたお金は、子供達に、使いたいしなー。どうなるかなー。今のところ、結構、出費が、かさんでいるんだよなー。しょうがないと諦めているんだが、節制しなければなー。まだ、体力が、追いついていないからだと思うんだがなー。4時から、8時まで、仕事をしてきた。ぶっとうしは、結構、きついなー。でも、オーナーが、帰ってきてくれたので、安心した。お土産まで、頂いてきた。8時10分に、導入剤を飲んだ。お土産のからし明太子を、食べた。美味しいなー。今日も、仕事が、休みだから、明日の7時35分迄は、ゆっくりできる。小雨が、降り続いているなー。配達、大変だろうなー。明日も、ぐずついた天気になるのかなー。明日は、スタンプ押しかー。2000個できるかなー。目標は、毎日、2000個なんだよなー。9時になったのだが、まだ、寝れないでいる。明日も休みなんだがなー。2時に目をさまし、3時に目をさまし、4時に目をさまし、起きてしまっている。今日は、雨だから、配達大変だなー。上の子は、大丈夫だろうか?しとしとと寒さが、堪える季節に、なってしまった。上の子にしたら、初体験だろう。私にしても、そんなものだが・・。体調を崩さなければ、いいんだがなー。何しろ、受験前だからなー。私は、寝たいんだが、起きている癖が、ついてしまい、目が、スッキリしてしまっている。代配、終わったかなー。5時になる。今日は、誰が、してくれているのかなー。