日曜日

今朝も、2時5分に起きて、いつも通りの事をして、所に3時につき、仕事に入った。今日は、Sさんが、来ていたので、缶珈琲を、渡すことが、出来た。ようやく、お礼をすることが、出来て、ホッとした。いてくれなきゃ、仕事が、軌道に乗ったかどうか、わからないからなー。今日は、所長に、早く帰ってきてほしいと言われたので、精一杯、頑張った。45分に帰ってきて、部長に驚かれた。終わりがけに、小雨が、降ってきたのだが、部長に、中の事をやってと言われて、しぶしぶ、中の事を、手伝った。するのが、嫌と言うより、トイレに行きたくなるから、中の事を手伝うのがなーと言う感じだ。今日は、所のトイレを拝借した。スッキリして、仕事をし始めたら、所長が、帰ってきて、送ってくれることになった。車に乗り込んだ時に、Sさんが、帰ってきた。挨拶をすることが、出来ずに、終わってしまった。明日(休刊日)、明後日(公休)は、休みだ。ゆっくり、犬舎の事が、できるなー。
6時半になったから、薬を飲んだ。仮眠をとれるかなー。今日は、45分に帰るために、努力したから、興奮さめやらない。はあーっ
昨夜は、無意識に、インスタントラーメンを、テーブルに、出していた。何故、インスタントラーメンなんだろうと、不思議に思った。
意識が、ないことが、あるんだよなー。お腹が、空いていたのかなー。8時半頃に、メールで、起こされた。一時間半ぐらい、仮眠をとれた。冷え込んでいる。水曜日の配達は、大変そうだなー。2階の室温は、13度だ。1階の室温を、調べなきゃなー。今日は、布団を洗っている。乾くかなー。明日の上着を、冬物に、しなきゃならないかなー。1階の室温は、17度だ。冬休み用に、ストーブを、買わなきゃいけないかなー。灯油代もかかるし、大変だ。収入は、これ以上は、見込めないからなー。
とりあえず、顔の手入れをしなきゃなー。
少し、顔の手入れをした。綺麗になりたいと言う気持ちは、あるが、歳には、勝てない。入れ歯じゃなきゃなーと言うところだ。何しろ、滑舌が、悪いし、食事も、楽しく出来ない。人前に出るのが、嫌になる。今日は、することが、あるのは、嬉しいが、重責だなーと感じている。命を預かっているんだなーと考えると、気が重くなり、行きたくなくなってしまう。発想を変えなきゃなーと思いながら、休んでいる。休んでいる気になれなくて、困っている。明日までの辛抱なんだろうけど、楽しくないなー。今朝は、朝食を、しっかり取っていないから、鬱になるのかなー。重責と思わなければ、いいだけの話だ。こまめに、メールが、来たから、少し、安心しているのだが、午前中も、行かなきゃならないのかと、悩んでしまった。マイペースで、したいと思うのだが、中々、そうもいかないみたいだなー。でも、今日も、2時になるまで、行くのを待とうと思う。あーぁ、何事も、起きませんように。今日は、ひとつ、気を付けなきゃなー。大切な命だからなー。私が、行くまで、無事でいてくれると、よいのだがなー。11時半になる。食事をして、薬を飲まなきゃなー。ご飯を食べて、薬を飲んだ。外は、冬空だなー。犬舎の温度は、大丈夫だろうか?心配は、つきない。ストーブの調子が、悪いからなー。センサーが、働かないんだよなー。直してくれれば、いいのに、直そうとは、しないんだよなー。ストーブをつけると、簡単に、30度ぐらいに、なってしまう。真冬に常夏状態となる。どーしたものかなー。今日は、外気温が、4度に、なるようだ。犬舎は、何度まで、下がっているかなー。母家は、問題は、ないのだろうけど、母家も、節約しているみたいだものなー。女所帯となり、苦しい展開となっている。頼りになるかならないか、男の子は、いるんだけどなー。受験を、控えているんだろうからなー。難しい所だ。今日の占いは、どうなんだろう。藁にもすがりたい思いだ。今日と明日だけの話なんだがなー。その先も、あるには、あるんだけど、あとは、体力勝負と言うところだ。配達、楽しいんだが、続けれるかなー。雪が、問題だなー。あとは、ブラック、アイスバーンに、気を付けなきゃなー。もとい、除雪が、どの程度、されるのかが、わからないからなー。心配は、つきない。車が、入れない所が、出てくるんじゃないかなー。去年は、バイクで、回っていたと言うことなんだが、大変だったろうなー。想像すると、出来ないことに、なってしまう。雪が、少ないといいんだけどなー。それに、気を付けて走行しなければ、ならなくなるから、所に戻る時間が、遅くなるだろうから、休む時間が、なくなるだろうなー。出来ないことを、考えるのは、容易い所だ。長年している人が、凄いなと、思う次第だ。私も、車が、あるから、やってられるというものなんだがなー。友人の声を聞きたいものだけど、友人も復職して、きついだろうからなー。今回は、逃げることが、できないだろうからなー。もう、あとがないと言うところだろう。ゆとりが、ないところで、私の相手を、することなど、できないだろうからなー。縁が、なかったのだろうと思う次第だ。縁なんて、そんなに、ないものだなー。石を投げれば、沢山あるのかもしれないが、そんな労力もないからなー。Sさんに、家を知られたから、嫌われただろうなー。きっと想像と違っていただろうしなー。もう少し、暖かいと、庭の手入れが、出来ただろうになー。がっかりだ。今日は、どんな案配で、薬を飲めば、いいかなー。冬になると、滅法、病が、悪化するみたいだからなー。もう、歳だから、こんなに、無理をすることも、ないんだけどなー。体が、続く限りと言うところだろう。雪が、邪魔だなー。温暖化で、雪が、少なくなるのかと思っていたんだけどなー。違うのかなー。今晩は、子供達に、連絡が、とれることだろう。それを、楽しみに、するしかないんだよなー。ふうーっ。先は、わからないけど、少しでも、いい状態が、続くといいなー。私が、臥せっている間に、沢山の人が、頑張っていたんだなー。何をしていたのかと、考えちゃうなー。みんな、真剣だから、引いてしまうんだけど。Sさんは、10何年か、していると言うしなー。所長に、至っては、20年は、やっているみたいだもなー。すごいなー。冬の雪が、なければ、そこまでは、思わないんだけど。雪が、あるからなー。かよわい私には、無理じゃないかなー。所長に、聞いてみようかと考えてしまう。
嫌な事も、あと2日だけだ。何事もなく、つつがなくいくとよいのだがなー。結構、軽く考えていたから、そのギャップに驚いている。2日は、こなしたし、配達の仕事が、お休みだから、何とかなるんじゃないかと思っている。架橋だなー。今日は、紙を補充しなきゃなー。餌も入れ換えだなー。朝から、メールが、来たから、何か、犬の事ばかり、考えちゃうなー。はあーっ。重い。今日は、何時に仕事が、終わるかなー。Sさんに、珈琲を、渡すタイミングを、わからなくて、出発前に、渡したんだが、邪魔にならなかったかなー。気の利いたものを、渡すんだったかなーと、一寸、後悔している。でも、選択している時間が、ないんだよなー。職場にゆとりが、あれば、そうもならないんだけどなー。スタンプ押し、邪魔だなー。N君、明日は、来るかなー?1時45分に、薬を前倒しで、飲んだ。嫌でも、行かなきゃなー。明日の7時までは、フリーとなったから、今日は、ゆとりを持って、やってこよう。ゼリーを食べていこう。に、持っても行こう。食べすぎかなー。最近、デブになってしまってるんだよなー。中年太りかなー。
2時に仕事に行き、6時に、帰ってきた。薬飲まなきゃ。
今日は、何時に寝ようかなー。眠剤を飲むタイミングが、わからない。アラームをセットし直さないとなー。
7時をまわったのだが、まだ、眠剤を飲んでいない。でも、そろそろ飲んでおいたほうが、よいかなー。
40分に、眠剤を飲んだ。やっぱり、時間は、はずせない感じが、する。ラーメンを作って、食べよう。野菜を買ってきていないから、具なしラーメンだ。
下の子に、連絡をとったのだが、つまらない宿泊研修だったようだ。みんな、ラインに夢中だったとのことで、スマホを持っていない下の子は、弾かれてしまったようだ。きつい3日間だったんだなー。楽しく過ごせているかと思ったんだけどなー。上の子と話した。受かったら、受かったで、大変そうだ。はあーっ。