土曜日

今朝も、2時5分に起きて、いつも通り、3時に仕事に入り、配達をした。今日は、Sさんが、いなかったので、物足りないな。Yさんに、初給料のお礼をした。Sさんにしたいのだけど、明日、できるかなー?今日は、上の子と下の子に、連絡をとってみたけど、上の子は、バイトで、下の子は、行事で、外泊していた。明日に、ならないと帰ってこない。楽しんでいると、よいのだけどなー。今日は、探し物と買い物に、出なきゃ、いけないなー。
探し物は、見つかったので、百均に、いかなくてすんだ。あとは、ドリンクと食べ物の補充だけだ。今日、出かけるべきか、明日にすべきかと、天候を見ながら、悩んでいる。でも、無駄遣いしなくて、良かった。今日は、ウキウキすることが、なくて、つまらないなー。友人は、復職したんだろうなー。嫌われているから、連絡をとれないでいる。厄年も、終わったから、私も、退散しなきゃなー。仕事が、うまくいってくれると、よいのだけどなー。声を聞いてみたいものだが、又、煙たがられるしなー。寝ているのが、一番なんだけど、寝れないでいる。眠剤でも、飲もうかと思ってしまう。髪の毛が、のびてきたなー。前髪だけ切りたいんだけど、行くのが、面倒だなー。上の子は、頑張っているなー。進路は、思うようにしてやらなければ、ならないなー。ダメもとかもしれないけれど、出来ることなら、希望を叶えさせてやりたい。悪いことじゃないからなー。となると、食事の世話が、出てくるなー。それが、一番、問題なんだよなー。又、探し物をしなきゃなー。はあーっ。
行きつけのスーパーが、移転する。今度は、バスで、いかなければなー。11月15日の6時迄だ。下旬に、オープンするらしい。
たまたま、立ち寄ったら、まぐろの解体ショーが、やっていたので、試食し、赤身を買ってきた。非常に美味しい。1時に帰ってきて、昼食に、駅弁を買ってきて、食べることにした。薬は、飲んだし、夕方の薬を前倒しで、飲まなきゃなー。今日は、2時から、仕事に行こうと思っている。結局、百均も、目を通してきた。売ってるものだなーと、驚いて、帰ってきた。漫画の本でも、買おうかと思い、立ちよったのだが、ほしい本に巡り会わなかった。新店舗になったら、本屋が、なくなっちゃうようだ。地域に、1ヶ所しか、本屋が、なくなるんだなー。
今日は、何故か、左目が、痙攣を起こしている。右目なら、わかるんだけど、どーして、なってしまってるんだろう。疲れてるのかなー。はあーっ。美味しい物を、食べたせいか、ふと、死にたくなってくる。現状に、さしたる不満は、ないんだけどなー。違う、不満だらけかー。何で、こんな生活を、してるのかなーって、思ってしまう。未亡人を、続けなきゃなー。嫌なことを、あげたら、切りがない。でも、自分でしてしまってきた人生だもなー。私は、お人好し、過ぎるんだなー。と、思ってしまう。気を付けなきゃなー。抜けているところだらけなんだよなー。脇を閉めて、頑張らなきゃなー。今日は、寒いけど、天気は、よい。買い物に、チャリでいかずに、歩いて行ってきた。ぎこちなく歩いてきた。靴下をサンキで、買ってきた。スノトレも見てきたんだけど、いいのに、巡り会わなかった。でも、我慢して、買わなきゃいけないなー。何処に行っても、同じものしか、無さそうな感じだ。ABCも見てきたんだけど、生協の所にある靴屋さんと変わらなかったなー。値段も一律みたいだしなー。来週にでも、買いに行かなきゃならないかなー。冬物は、高いからなー。何とか、準備出来そうな感じなんだが、出費が、すごいなー。必要不可欠だから、しょうがないんだけど、出来れば、自分に、お金は、使いたくないんだよなー。子供達に、少しでも、してやりたい所だ。冬休み迄、あと、何日かなー。60日を、きったかなー。冬休みに、帰省してくれたら、仕事を休まなきゃなー。休めるとよいのだけどなー。それまでは、休みなしで、いかなければなー。それを念頭に入れて、ひとりで、空想している。来春からは、上の子と、一緒の生活に、なるかもしれない。どーなるかなー。酢玉ねぎでも、作って、食べるようにしなきゃいけないかなー。馬鈴薯の箱売りを、買い損ねた気がする。まだ、やっているとよいのだけどなー。所で、みんなに、迷惑かけているなー。昨日は、名前を知らない人に、手伝ってもらった。これで、何回目かなー。おんぶに抱っこと言う感じなんだよなー。お膳立てが、出来てしまっている。私が、まごついているから、見るに見かねて、手伝ってくれるんだよなー。もう少し、手早くならなきゃなー。あーぁ、自滅してるなー。気のよい人ばかりなんだよなー。仕事に行く時間に、なってしまった。今日も、つつがなくいきますように、祈るしかないなー。
2時から、仕事に入り、母家を、4時半に、切り上げて、6時15分まで、犬舎をやってきた。明日も、このパターンだよなー。6時に、薬を飲んで、6時半に、眠剤を飲んだ。洗濯をしているのだが、深夜2時までに、乾くかなー?とりあえず、挑戦してみている。今日は、お婆様のほうから、クレームが、入ったので、昨日より、念入りに、掃除をした。犬舎を始める前に、ゼリーを食べて、一服し、珈琲を飲んだ。今日は、犬舎の犬達を、遊ばせてやれなかった。明日は、1時半から、行こうかなー。問題は、月曜日なんだよなー。残業できないしなー。
9日、10日は、配達の仕事が、お休みだと言う。良かった。9日は、早く起きることを考えずに、犬舎の事が、出来る。そして、10日もだから、時間を気にせずにできるなー。今日は、Sさんに、ようやく、お礼が、出来た。仕事の終わりがけ、雨が、ぽつぽつ降ってきた。今日は、45分に帰所した。部長が、驚いていた。エアーがけをしていたら、所長が、帰ってきて、送ってくれることになった。車に乗るときに、Sさんが、帰ってきた。そのまま、残っていれば、Sさんと話が、できたかなー。と、一寸、悔やんだ。団欒が、中々、とれないものだなー。明日、明後日が、休みだから、会えるのは、明明後日かー。ゆっくり、休めるのは、いいことだ。明後日は、代配をしてくれるんだろうなー。そして、水曜日は、転送先の代配をするのだろう。ハードだなー。いてくれたおかげで、どうにかやっていられる。でも、いつまで、できるかなー。それが、心配の種だなー。話をするきっかけって、あんまりないものだなー。仕事前は、仕事の事で、いっぱいだろうし、終わったとき、ぐらいしか、話す時間は、ないだろう。でも、すれ違っちゃうんだよなー。ブザーを、修理してもらえるのは、いつになるかなー。自分で、やれば、いいんだけど。部品が、わけわかんなくなっている。探さなきゃなー。