木曜日

今朝も、いつも通りに所に行った。今日は、給料日だったようだ。明日、印鑑を忘れないようにしなきゃなー。今日の予定は、病院に行き、歯医者に行き、薬屋さんに行き、区役所に行き、百均に行き、母家に行き、犬舎に行き、一通りとなる。忙しいなー。てんてこまいに、なりそうだなー。ひとつもはずせないやー。お昼を何処で、食べようか?はあーっ。考えただけで、疲れてくる。母家が、きついなー。坦々とこなさなきゃなー。
結局、一日遅れで、友人にメールを、送っちゃった。送らないつもりだったんだけどなー。
友人は、プレゼントをもらったかなー。Sさんに、歳と誕生日を聞いてみなきゃなー。三十代かなー。二十代かなー?
久し振りに、病院にきた。入院患者さんは、相変わらずのメンバーだ。今日は、T君とOさんに会った。長期で、入院している。今日は、予定通り行くかなー。スタンプ押しが、進んでいてくれるといいんだが、今日は、天気に恵まれている。一応、OTに参加して、受診して、予防接種を受けて、歯医者に向かう予定だ。Uさんと挨拶をした。はあーっ。これも、きっかけで、友人と仲良くなったんだがなー。
もう、昔の事かー。一年半は、たつものなー。その頃が、一番、楽しかったのかもしれない。
子供の受験もなかったしなー。今は、てんやわんやに、なっている。でも、子供の事は、今のところ、距離が、保たれているから、何とか、落ち着いていられる。これで、距離が、縮まると、どうなるか、わからなくなりそうだ。心配なのは、過労死しやすい職場を、受験しようとしていることだ。もっと安定しているところかと思っていたんだがなー。受かっても、落ちても、心配だなー。寿命が、長いことを祈るのみだなー。
1ヶ月ぶりに、編み物をしている。出来上がりは、来年になりそうだなー。持ち帰りが、出来ないから、仕方がないんだけど、はあーっ。誰も、身に付けることなく、終わってしまうかもしれないなー。まー、会話を楽しんでいるんだけど、メンバーが、減っちゃってるなー。上の子の話をして、ウサをはらしている。でも、確実に落ちるだろうし、困ったなー。何処かで、気持ちを切り換えて、くれないかなー。あーぁ。やりきれないなー。
10時45分から、問診票を書いて、予防接種を受ける。そして、診察を、うけるんだなー。一寸、気が重い。それと、母家の清掃が、気が重いなー。こればかりは、お金じゃないんだよなー。どーしてだか、苦手意識が、あるんだなー。やるっきゃないんだけど・・・。無事に、5日間、出来るとよいなー。今日は、美容学校の日かな。頭数を、合わせたいみたいだから、そんな気がする。 遂に、予防接種を受けてしまった。効力は、3月ぐらいまでとのことだから、当面は、大丈夫かなー。ここ、数日、何事も、なければ、いいのだがなー。栄養つけて、乗りきらなきゃなー。診察もしたし、今日は、三つのことを消化した。あとは、歯医者と薬局と区役所と百均だ。そのあとは、すぐに、仕事だなー。オーナーのお母様が、いてくれるとよいのだがなー、時間が、どうなるか、わからなかったので、打診をとって、いないんだよなー。順調にいくとよいのだけどなー。
11時20分になる。
そう言えば、一昨日、職場の人に、化粧品のサンプルをもらったんだよなー。何か、お礼をしなきゃなー。でも、ダイエット中だから、お礼の品が、限定されるから、困ったなー。ゼロで、我慢してもらおうかなー。それしか、思いあたらないやー。ゼロは、日頃、飲んでいるから、大丈夫だろう。些細な事だけど、積み重ねが、大事だからなー。所の人にも、初給料で、缶珈琲でも、お礼をしなきゃなー。お世話になっているからなー。あとは、どーしたものかなー。オーナーの家にも、たまには、お礼をしなきゃなー。持っていきたいものは、あるんだが、買いに、いけないんだよなー。時間が、もう少し、あるとよいのだがなー。薬を作って貰っている間に、歯医者に来たが、保険証を、とりに行かなければ、ならなくなった。まだ、時間にゆとりがある。薬局で薬を処方してもらおうとしたら、要らない薬が、あったので、調整をして貰っている間に、歯医者に保険証を見せに行き、薬局へともどり、薬を処方してもらった。あとは、区役所と百均だなー。百均は、明日のお昼にでも、行こうかなー。売ってなかった事にしようかなー。家にあるかどうかを、探してみなきゃなー。時間が、足りないなー。1時3分のバスに乗った。区役所の手続きが、スムーズに、出来るとよいなー。この調子だと、4時からじゃないと、仕事に入れないかなー。結構、時間が、かかってしまっている。はあーっ。お昼も食べれない状態だ。忙しいものだなー。まー、ひとつきに、一度だからなー。もう少し、間隔が、開いてくれるとよいのだがなー。処方される薬の間隔のせいみたいなんだよなー。残念だ。でも、久し振りに、編み物等をして、少し、気が紛れている。小旅行をしてるみたいだ。友人は、今日は、病院じゃないみたいだなー。何処かで、すれ違ったかなー。仕事が、うまくいってくれていると、よいのだがなー。それだけが、心配の種だなー。
自分の心配をしなきゃなー。1時半に、用件を済ませた。あとは、食事をして帰ろう。
障害者手帳の交付を受けたが、複雑な心境だなー。今日は、豪華に食事をすることにした。豚肉とピーマンの細ぎり炒めだ。オーナーから、メールが、きたのだが、複雑な心境だなー。家の中、3時から、始めようかなー。それまでには、きっと帰れるだろう。
食事の量が、多くて、食べきれない。もったいないなー。持ち帰りが、出来るとよいのだけどなー。やっぱり、4時からじゃないと、仕事に入れそうもないなー。8時か9時まで、かかるだろうか。一寸、あとの事が、心配だなー。今日と明日は、きついかもしれないなー。2時10分のバスに乗れた。何とか、3時から、仕事が、できるかもしれないなー。今日は、ダブルとトリプルが、あるから、気が、急いてしまう。それに、交配迄、しなきゃいけない。交配させてから、母家に入ろう。今日のメインは、それだなー。4時間以内に、収まってくれると、よいのだがなー。微妙に休憩をとって、3時半からと、言うところかなー。 2時半に、薬を前倒しで、飲んだ。あとの薬も、持っていって、時間になったら、飲むことにしよう。それじゃなきゃ、出来ないような気がする。3時をまわってしまった。3時半から、する事にしよう。休憩を挟まないときついなー。あとは、マイペースで、乗りきらなきゃいけない。家で、体を伸ばしている。戦略は、たてたが、うまく実行出来るとよいのだがなー。今日は、美容学校じゃないんだ。もう、終わっちゃったのかなー。予定変更したのかもしれないなー。今日は、百均に、いけないやー。所から、プレゼントが、届いている。ビックリするなー。でも、ありがたいことだ。高級そうなもので、驚いてしまった。今日は、母家を、サラッと仕上げてきた。明日から、大変かなー。犬舎は、もぬけの殻だったから、やりやすかった
疲れたー。
明けて、所に行ったのだが、お礼を言ったら、Sさんが、配達してくれたとのことで、大ショック。インターホンが、壊れていることが、発覚し、戸惑ったようだ。日中は、仕事にいっているから、いないと伝えたのだが、家を見られてしまった。庭もあれ放題だし、どう思ったかなー?今のところ、片づけている暇は、ないしなー。ビックリしただろうなー。所長も、余計な事をしてくれる。はあーっ。何故に、Sさん、に、持ってこさせるかなー!