水曜日

今朝も、2時5分に起きて、いつも通りに、準備して、コンビニで一服したあと、ガムを食べて、所に行った。今日は、転送がないから、配達だけかと思っていたら、Sさんから、新しい区の地図を渡され、一緒に配達することになった。部数が少ないので、本業のほうが、少し、遅れるかなーと思いつつ、車の中で、待つように、言われて、本誌が、きたけど、待っていた。なんか、不思議なんだけど、区域を増やされるのかなー。新しい区を配達し、所に戻り、本業のほうを、することになった。Sさんは、転送先の代配だった。今日は、スタートが、遅れたから、遅くなるなーと思っていたのだけど、終わったのは、5時5分頃だった。仮眠を、少しとり、玄米ご飯を食べて、薬を飲んできた。いつも通り、45分のバスに乗り、職場に向かう。今日は、夜に、友人にメールを送ろう。これが、最後かなー。明日は、病院と歯医者だ。予防接種、問い合わせしなきゃなー。あまり、打ちたくないのだけど、職場からの指導が、あるからなー。今日は、よい日になるかなー。 スタンプ押しが、残り500枚だ。昨日、少し、押しておいてくれている。気合い、入れて、残りを打たなきゃなー。今日は、ほのぼのしている。あと、3000枚、押さなければ、ならなくなった。地獄だなー。100枚押したら、集中力が、途切れてしまった。明日は、休みだから、少し、頑張らないとなー。替わってもらえるんだろうけれど、良心が、痛むなー。やれるところまで、頑張るしかないかー。違う作業をしたくなる。でも、餅は、餅やで、頑張らなきゃいけない。ふうーっ。スタミナが、きれてきた。薬で、何とかなるかなー。でも、これ以上、薬を増やしたくないしなー。土日、出勤かなー。はあーっ。5日と土日は、早めに、母家に入りたいなー。
今日は、2時に終わった。私は、明日は、休みだが、納期は、11日だから、大丈夫かなー。14分の地下鉄で帰る。上側のバスに、間に合うかなー。久し振りに、早く帰れるような気がする。明日からは、きついなー。インフルエンザの予防接種を、明日、うける予定だが、注射は、好きじゃないから、今日から、怯えている。そのせいか、集中出来ずにいた。明日は、8時25分のバスかなー。その前だと9分だったかなー。明日は、OTを、早々に、きりあげよう。歯医者もあるからなー。そのあとは、百均にも、よらなくちゃなー。バンダナとエプロンかー。家にあるのだが、何処に、しまったのか、忘れてしまっている。今日、時間が、あったら、探してみよう。そして、区役所にも、行かなきゃなー。写真を、カットしなきゃなー。しなければ、ならないことばかりだなー。今日は、N君が、きた。マスクしていて、大丈夫かなー。熱は、8度1分だったらしい。もっと出ているのかと思った。最近、体温計を、使ったことが、ないなー。電池が、残っているか、確認しなきゃなー。忙しすぎて、パンクしそうだなー。今日は、訳のわからない話しも、出てたなー。多分、出来ないだろう。毎日、2000枚だと言う話だ。スタンプ押しが、間に合わない。
バスを待っていたら、モシルの車を見かけた。元気そうだった。暫く、顔を出していないからなー。変わって、なかった。明日は、立ち寄る暇が、ないからなー。

今日は、帰りがけに、農園の君に、偶然、会った。3時半になったから、薬を前倒しで、飲んだ。今日は、動悸が、おさまらない。いろんな事が、ひっちゃかめっちゃかで、理性が、保てていない。布団に、横たわっているが、これで、落ち着くかなー。今日は、少し、遅れて行こう。ゼリーで、栄養補給もしたし。大丈夫だとは、思うのだがなー。疲れすぎているのかなー。又、ひとりで、盛り上がってしまっている。こんな調子じゃ、先が、思いやられるなー。はあーっ。薬が、効いてきたのか、少し、落ち着いてきている。50分になっちゃうなー。何だか、悲しくなってきた。働きすぎかなー。でも、悲しみを癒すのには、仕事をしているほうが、いいんだよなー。一心不乱になっているほうが、いいんだよなー。邪念を、吹き飛ばさなきゃなー。
一つ一つを、コツコツとしなきゃなー。
明けて、今朝も、いつも通りに、所に行った。今日は、Sさん、を早い段階から、確認出来た。今日は、通常業務となり、転送したのだが、出てこられなかったから、家に声をかけに行った。自分の区域をまわり、所に戻ったら、Sさん、がいたのだが、部長が、出てきて、明日のことと、車をそのままにしていいと、言われたので、所内に入ることができず、Sさん、と語ることも出来ずに、帰ってきた。折角、団欒が、出来るかと思ったんだがなー。
でも、次の仕事の事で、一杯だったようだ。満面の笑みを見たかったのだがなー。見損ねてしまった。部長に知らせてくれたのかなー。明日は、印鑑を、持っていかなきゃ。どのぐらい、出ているのだろう。気になるところだ。日割り計算かなー。今日から、9日迄は、母家をしなければ、ならない。おいていかれているからなー。はあーっ。週末だから、何とかなるとは、思うのだが、気が、重いなー。今日は、病院に行き、歯医者に行き、薬屋さんに行き、区役所に行き、百均に行き、母家をして、犬舎をして、ようやく、休めると言うところだ。忙しいなー。お昼を何処で、とろうかなー。