木曜日

今朝は、6時13分に起きた。深夜に数度、目をさましたのだが、そのまま、寝ることが、出来た。今日は、昨日が、休みだったせいで、月曜日と錯覚してしまっていた。今日は、OTと歯医者だ。25分のバスに、乗るまでは、たっぷり、時間がある。今日も、日差しが、キツイなー。子供達は、学校に行った時間帯かー。6時半になる。友人は、今日は、仕事とのことで、会えるかと期待してたんだけど、残念ながら、会えないことが、わかった。連休明けまで、会えないかー。風貌を忘れてしまいそうだなー。祖父への土産は、今日、子供達に届くだろう。行きがけの途中で、買うような話だったが、何しろ、初めてな事ずくしだから、念のために、用意しておいた。飛行機は、丁度、お昼に差し掛かる時間帯だから、昼食も、とらなければ、いけないだろう。搭乗手続きに、手間取るかもしれないし、大事をとっておかなくちゃと思った。帰ってくるまで、心配だなー!料理をしなければ、ならなくなるのだろうか?日数が、長いから、多分、そうなるのだろう。子供達の負担も祖父の負担も大きいな、と思ってしまう。でも、どちらも、楽しみにしていることだろう。ゼリーを食べて、薬を飲んだ!ごみだしもし、出掛ける準備は、整えた。8時になる。UVケアをしなきゃなー。友人は、仕事に行ったんだなー。でも、今日と明日行けば、5日間、お休みとなるから、大丈夫だろう。
今日は、バスが、混んでいて、乗り継ぎに、間に合わず、10分も、バスを待たなければ、いけなくなった。仕方がないんだけど、待っている時間は、退屈なんだよなー。それでも、技術革新で、ゲームとかしながら、待つことが、出来るようになっているので、ある程度、我慢できるように、なっている。4月も最終日だ。月日が、流れるのは、早いなー。
季節外れだが、編み物をしている。この分だと、いつ完成するか、わからないなー。5月から、仕事に入るみたいだからなー。OTも、今日が、最後かもしれない。友人に、会うチャンスもなくなってしまうなー。今日は、友人の主治医を見かけた。私の主治医も、見かけた。患者さんも、大分、様変わりしているようだ。帰りがけに、一服しようとしたら、見知った人達が、いた。木曜日は、人気が、あるようだからなー。暦をよく見ていなかったから、今日、友人が、受診かと勘違いしていたんだけど、来週OTが、あるとのことで、気付かされた。
歯医者に行ったのだが、治療が、1時間かかった。1時15分のバスに乗り、乗り継ぎをし、どうにか、2時ぐらいには、帰れそうだ。診療時間が、1時までだから、多分、終わらせられたのだろう。噛み合わせが、変わってしまい、一寸、落ち着かない。とりあえず、仕事には、間に合いそうだ。連休明けの13日の水曜日に、予約をしてきた。連休明けの木曜日に、入れようと思ったのだが、予約で、一杯だったので、とることが、出来なかった。農園の仕事に響く事になるが、まだ、調整をとっていないから、大丈夫だろう。モシルと歯医者にしておこう。2時に家に帰りつき、肉まんとお握りを食べて、薬を飲んだ。もう、2時半だ。薬を前倒しで、飲んだ。治療が、長かったから、疲れたなー。今日は、あまり、休む暇なく、仕事だなー。今日も、半袖で、いく予定だ。エアコンが、入っているんだが、全体的に、効いていないように、感じる。4時45分に、仕事を終えてきた。オーナーに、メールを送らなきゃ
メールを送った。用意してくれるかなー?友人は、来週、病院に通院するのかー。どうしようかなー、そう、会える機会は、ないしなー。子供達に荷物は、届いたかなー?5時だけど、まだ、学校かなー?友人は、仕事中かー。今日は、早めに切り上げてきた。明日で、掃除は、週1回に、減るのかなー。6時に薬を飲んだ。まもなく、7時になる。空虚だなーと感じてしまう。明日は、ダブルだから。頑張らなきゃなー。冷蔵庫の整理の為に、味噌汁を作り、魚を焼いている。ゼリーばかりに、頼らずに、食事をとらなきゃなー!
子供達に、連絡をとった。お土産の賞味期限を、伝えておいた。これで、ひと安心というところだ。明日は、春の運動会だとの事で、忙しそうだった。もう、9時になろうとしている。眠剤を飲んで、寝なきゃなー。
10時になっちゃった。寝れるかなー。