水曜日

今日は、朝6時13分に起きた。4時頃から、一時間に1回目をさましていたんだが、そのまま、寝ることが、出来ていた。体調は、何とか、戻ってきている。昼寝の時間に、どうなるかなーという感じだ。子供達は、パワフルだなー、バイト等を、軽くこなしているようだ。今日は、挨拶まわりをする予定のようだ。それらの事も、祖父に話すように、伝えておいた。今後に、響いてくるからなー。友人は、起きたかな?めっきり、嫌われていることを、忘れて、メールを送っちゃった。家も車も、教えてくれなくなっているからなー。病院付き合いというところだろう。そのぐらいが、丁度良い距離感だと感じている。友人と離れたことで、家の片づけが、少しずつ、進んでいる。励みには、させてもらっているが、それだけだろう。朝の薬は、飲んだ。次に、何をしようかと、悩んでいる。土おこしか、風呂掃除か、洗濯か、することは、満載だ。日差しの弱いうちに、土おこしをしたほうが、良いかと思う。着替えなきゃなー。土おこしを、少し、した。道は、遠いなーという感じだ。子供達との連絡は、土曜日からと言うことになった。充電を忘れないように、伝えておいた。おじいちゃんから、連絡先は、聞いているもようだ。あとは、乗り継ぎが、スムーズに行けば、良いのだが。土産を買うのに、手こずらなければ、いいのだがなー。今日、買って、送ってやろうかと、悩んでいる。そうすれば、ゆとりを持って、行けるんじゃないかなー?子供に連絡を取って、そうすることにした。町に出なければなー。何時のバスに、乗ろうかと、悩んでいる。9時15分にしよう。あと、30分しかない。
気が急いてしまうなー。何処で、売っているかが、問題だ!ひとつは、わかるんだが、もうひとつを、考えられないでいる。簡単に、見つかると良いのだけどなー。今朝は、そんなこんなで、ゼリーを食べた。友人の事が、脳裏を遮るのだが、今日は、寛いでいるのだろう。
バスに、乗り、地下鉄に乗り、さっぽろ駅まで、来た。土産物屋さんに、行ってみたら、欲しいものが、売っていたので、もうひとつの物を購入し、真っ直ぐ、郵便局に行き、発送してきた。
久しぶりに、時間にゆとりが、あったので、お粥屋さんに行き、昼食をとった。何年ぶりだろう?友人と行くことは、なかった場所だ。今日も、暑くなっている。お土産が、無事にアタッシュケースに、入るといいな。と想いながら、買い物をした。賞味期限が、短くて、驚いていた。とりあえず、連休明け迄は、持つようだから、少し、安心した。オーナーから、連絡があり、餌やりの仕方を教わった。餌を増やしているにも、かかわらず、痩せてきている子が、いるからなんだけど・・何かの病気かなー。
明日は、OTだ。歯医者が、あるから、行っておこうと思っている。25分のバスで、行けば、30分ぐらい前に、つくかなー。友人は、明日は、病院だろうか?待ってみようかなー。天気も良さそうだしなー。友人に、メールをしてみて、聞いてみようかな。聞いてみているのだが、返信が、ないから、今日は、出掛けているのかなー?町に出るのに、誘おうかと思ったんだけど、面倒臭くて、やめてしまった。昼食でも、一緒にと、思うものの、まとわりつかれるのは、嫌だろうなーと思った次第だ。メールも、やめれば、いいんだろうけど、ついつい、しちゃうんだよなー。あーぁ。何とか、しなきゃなー。薬と仕事で、何とか、抑えているつもりなんだけどなー。今日は、ゼリーを調達出来て、良かった。たいした生活をしてないんだけど、お腹に、肉が、ついてきてしまっているなー、やっぱり、ドリンクのとりすぎだろうか?メール、ほかされているのかなー?2時半になるから、薬を前倒しで、飲んだ。
5時に仕事を切り上げてきた。仕事を始めようとした時に、オーナーのお母様に、声をかけられ、10日の日に、部屋の掃除を依頼された。どうやら、法事があるとの事で、親戚の方が、いらっしゃるようだ。日当も何も、決めてないんだけど、依頼を受けた。5月は、忙しいなー。10日は、日曜日だから、仕事が、ないので、10時から、する事にした。連休は、休み返上で、仕事が、ある。どうなるかなー。そもそも、私に、人の家の掃除が、勤まるんだろうか?わが家の掃除も、ままならないのに、という感じだ。まー、畳とフローリングだから、やりやすいと言えば、やりやすいのだが、わが家も、そんな状況なら、よかったんだが、クロスだからなー、張り替えなきゃいけない。6時になったので、薬を飲んだ。今日は、炭酸が、飲みたいから、買い物に、いこうかなー。友人は、明日は、仕事なのかー。てっきり、病院かと、思っていた。又、会えないやー、残念な事だ。一緒に花見でも、したかったのだがなー。オーナーから、9月の仕事の話を、持ちかけられた。直前に、ならないとわからない。と答えておいた。まだ、5月が、どうなるのか、見えないからなー、夏バテするかもしれないし。スーパーに買い物に行ってきた。帰りに、オーナーに会った。8時を過ぎたから、眠剤を飲んだ。