火曜日

今朝は、5時50分に起きた。大分、頭の痛みは、おさまっている。疲れたんだなーと思っている。昨日は、あまりに、急激に痛みが、走ったので、叶わないなーと思っていた。まだ、完全に良くなったわけでは、ないのだけど、動ける程度には、回復している。子供達は、バイトを終えて、食事をしているのかなー?まもなく、7時になる。ごみだしをしてきた。朝シャンも、終えて、ゼリーを食べて、薬も飲んだ。今日も、暑くなるのかなー。昨日は、まいったからなー。今日は、建物の中だから、大丈夫だろう。朝から、洗濯をしている。たぶん、バスの時間には、間に合うだろう。7時をまわったから、友人は、起きたかなー?昨日は、夏日だったから、友人も堪えただろうな。今日、仕事に行ったら、明日は、休みかー、もう、連休に入ってしまうんだなー。子供達は、土曜日に、発つ。テーマパークに、いってこれるかなー。どんな案配になるのだろう。私は、こつこつと、部屋掃除に、邁進するだけだ。畑も、おこさなきゃいけないなー。やることは、満載だ。
昨日は、桜が、きれいだったなー。金曜日に、市の受注を受けて、公園の清掃をすることになったのだけど、時間的に私は、手伝う事が、出来そうにない。残念だなー。農園のほうを、やることになるのかなー!?麦わら帽子を買ってこなければなー。9時半に、無事に出社出来た。今日は、コンビニを、変えてみた。
定時になったので、休憩に入った。昨日の余韻は、あるものの、大分、体調は、戻りつつある。今日は、蜂の騒ぎが、あった。友人に、似た人が、フマキラーキンチョールで、退治してくれた。冬が、終わったんだなーと実感した。
今日も、1時半頃に、帰って来て、お昼を食べて、薬を飲んだ。再来週から、公園の掃除なのかなー?下見には、行ってみたいものなんだが・・・帰りの時間がなー、第2ラウンドに引っ掛かるようでは、行けないし。今週末は、子供達が、いよいよ、行くんだなー。
友人は、頑張っているかなー?桜が、満開で、心が、弾むんだけどなー。下の子は、大丈夫かなー、お昼、ひとりぼっちなのかなー。話し相手が、いないと寂しいだろう。四人ほど、やめているようなんだが。どういう学校なのかなー?心配になってくる。ひとりは、身に染みるからなー。堪えてしまう。でも、引きずられないよう、耐えるしかないんだよなー。大学にあがれば、又、新たな出会いが、ある。何とか、行かせてやりたいものだ。社会人にならなければ、ならないということは、ない。出来るだけ、甘やかして、やりたいものだ。おじいちゃんにしては、とんでもないことかもしれないなー。どうなるかなー話は!2時半になるから、薬を前倒しで、飲んだ。
5時に、仕事を終えてきた。昨日の余韻を、感じていて、手抜きをしたかったのだが、出来なかった。昨日から、半袖で、仕事をすることにした。今日は、エアコンが、入っていた。帰るなり、焼肉をし、食べた。6時に薬を飲んで、ゲームをし、8時を待っている。その間に、友人に、メールを送った。オーナーから、連絡があり、ヒートしている子を、メールしてほしいとの事だった。夜は、まだ、冷え込んでいるから、ストーブをつけた。部屋を、少し、暖めてから、寝ようと思う。今日も、昼寝をしたかったのだが。仕事に、間に合わなくなるかなと、諦めて、明日が、休みだから、と、辛抱し、仕事をしてきた。
体が、キツイなー。下の子に、連絡をとった。近況報告をしてもらい、あとは、祖父の家で、料理をしなければ、ならないのかと、悩んでいた。どうなるか、わからないけど、ひとつの風習を伝えておいた。役にたつと、よいのだが。孤立化は、何とか、かわしているみたいだ。早々に、帰るように、しているとの事だった。ちゃんと、対策を考えているようだ。今日は、兄弟で、打ち合わせをしたとの事だった。話が、逼迫しているから、一寸、心配である。孫達が、安心する回答を出してくれないかなー。と期待している。あーぁ、私に力が、あれば、こんな心配をしなくてすむんだけどなー。残酷な人生だ。その点を、深く考えないように、しながら、生きている。頼りない母親だなー。子供達に連絡を取って、土曜日の打ち合わせをした。どんな連休になるかなー。私は、仕事が、びっちり、入っているはずだ。ただし、5月から、の予定。猛暑に、堪えきれるかな?天気が、いいようだからなー。一日で、ダウンしているようじゃ困ってしまう。慣れるとよいのだがなー。今日は、給料明細を貰った。ボチボチだなーというところだ。5月は、結構、働けそうだから、期待している。今、子供達は、地域の奨学金を受けている。ゆくゆくは、返済しなければ、ならないものだ。そういうところが、心配なんだよなー。今日は、8時50分に、眠剤を飲んだ。何時に、寝れるかなー。友人から、返信が、ないから、様子が、わからない。たぶん、暦どおりなんだろう!